〜2004年10月〜


10月3日  いろいろ日記 

回線混雑のためブログの更新を拒否され続けています。うんじゃり。

今日も少クラ録画失敗しました。
あ〜もうやだやだやだ。レーサーの物語映ってました。まだ現実を受け止められない。
自分が悪いんだ自分が悪いんだ自分が悪いんだ。
しかも淳之介のタップダンスなんてものがあったらしい。
やべ・・・・涙出る。
誰か録画してませんか。してませんね(涙)

ドリボのDVD見直そ。それにしてもMステに淳之介のいない5人のときだけ録画して
6人で出演した回なんて全然知らなくてリアルタイムで見すらしてないからビデオもないし
かといってソロコンのビデオはあんまり田口くん映ってないしまだ垢抜けきれてないころのだし(今もか?)

あ〜マジで淳之介のイメージビデオとか出してほしい。寝起きシーンと水着姿有りで。(しかもTで。)

大体日曜日に出かけてることが多すぎだよここん家は。
日曜日に毎週テレビを見ることが不可能、うちの場合。堂本兄弟は奇跡。
でも今日行った焼肉屋は相変わらずおいしかった〜。今のところナンバー1。

父の店の隣にある牛タン屋に行ったときうめぇうめぇ言いながら食べてたせいか、この前店の人が
「また娘さん連れてきてくださいよぉ。若い人であんなにおいしそうに食べる人なかなかいないんですよぉ」
と言っていたんだって。おじさん方にはウケがいいそうなんだけど・・・って。おじさん受け・・←シカトシカト
おいしいもんはおいしいさー。(沖縄風)
おいしいときはいつも「うめぇーーーーーー!!!」と人目をはばからず叫んでます。
今日も叫んだ・・・・。あ〜幸せ幸せ。おいしすぎて悲しくなるわ全く。うまかったあぁぁぁぁあああ!!!
おいしそうに食べてるとそれを見てる父もすごく嬉しそうな顔をするのでこりゃ良いことだなぁと思いました。
いい話だ!泣けるね(涙)
なんかすごい読みづらい文章でごめんなさい。とりあえずがんばって現実を受け止めます。

10月4日 ネタにしてもいいですか。


今日はながみとGと3人でラーメン共和国に行きました。
私は土曜日にも行ったけど喜んで行きました。全店制覇するつもりだから。

私たちは小中学校が一緒で、小3、4でながみと私が同じクラスになり、
中学校3年間は私とGが同じクラスで、ながみとGは中学の部活が一緒で高校も予備校も一緒なんです。
ずっと一緒な感じがするんですけどそれぞれクラスがバラバラだったので意外な話が聞けて、
今日は昔話に花が咲きました。わろたわろた。

二人の中学時代の武勇伝を少し披露すると、理科の先生に向かって
ながみが「あんた教員免許持ってんのぉ?」 と一蹴したとか(冗談めかしてだけど)、
ちょっとした問題を起こした理科の先生(問題ありすぎこの人)がクラスのみんなに謝罪したあとに
Gが挙手をして「先生だけが悪いんじゃない」と金八先生を地で行く感動的な発言をした・・・などなど。
詳しい話を思いっきり省略してますけどかなりかっこいいですこの二人。
私たち、いい子だったよねぇ・・・(遠い目)。

私は小中とも楽しく通ってたはずなのに高校の最初の方はアイデンティティークライシスって感じだったので
中→高の間にどんな変化があったのか自分でも謎です。


それにしてもいいともスペシャルは毎回豪華ですね〜。今年はあんまり好きな人出てないけど。
やっぱり矢田亜希子かわいい〜。やっぱりちょっと奈央ちゃんぽ〜い。
須藤理彩も結構好きだ。木村多江って人も好き〜vvv
大奥の人たち仲悪そ〜。
ぶ・・・高島礼子を見てたら奈央ちゃん思い出した。コスプレしてたから。似てますね、わりと。
こういう番組とかオールスター感謝祭見てると芸能人ていいな〜って思っちゃうわ。
昨日ながみに教えてもらって道新のジャニーズの記事を切り抜いていたら、
父に「お前はほんっとにミーハーだからなぁ〜」って言われました。
私がこんなにジャニーズヲタクになっていること、
奈央ちゃんを追っかけまわしていることは知られていないはずなんですけど・・・・。

10月7日  ある秋の1日。 


今日は朝は学校まで時間があったで母ミチコの用事のためにドライバーをしろと起こされ、
「まだ早いじゃん・・・」と言いながらもお小遣いに釣られてやる気まんまんで運転した。
ジャニグッズ買うためなら苦手な寝起きも克服できるというほんとにあった怖い話。

帰ってきてからも時間があり、ここ数日の寒さが嘘のように天気がよかったので
自転車で学校まで行くことを決意。(うちから学校まで自転車で通ってたら結構アッパレな距離。)

天気が良ければ外に出たくなるしキャンプに行ったら火も起こしたくなるし
「そういえば私って結構スポーティーな女の子だったよねv」と思いながら余裕で漕いでいた。がしかし、
JRの駅1つ分まで来たところでどうも眉間に何かが集中するような、
今にも鼻血が出そうな違和感を感じる。
頭も痛くなってきた。

・・・・・・のぼせた。

この夏はずっとそうだ。
数十分外に出ているとすぐにのぼせた。
そしてやっぱり今日ものぼせた。

そう、私はスポーティーな女・・・の・・・・ごふっ。

結局S琴似まで行ってやめました。
大したことないよね。
ていうかそんな書くほどのことでもないんだけど今まで「家⇔予備校かそれ近辺のお店」しか
行き来してないヒッキー予備軍だったからこんな微かなアドベンチャーも嬉しいのよね・・・・。

そして授業が終わった頃丁度ながみからTELが。
「一緒に帰ろう!」だって。ちょっとかわいくなぁい?(誰にアピール)

でとりあえず私は変なところに自転車置いてるし彼女も別の用事があったので、
後からうちに来てもらうことに。
私はもう歩いてるだけでも眠れそうなくらい眠かったので
ベッドでうにうにしてるうちに爆睡の渦の中へ。

起きたらながみがいました。(死)

ながみは遅れてきたことを謝り、
私はながみのメールにも電話にも気づかなかったことを謝り(寝過ぎだっつの)、
なんとか無事に大河を見ることができたというわけなのでした。感想はブログにて。
それにしても相変わらずいい感じに腐ってるブログ。もうYA!

10月9日  腰を振るのはあなたの鼓動の中だけアハハンハーーン


え〜、今日もまたカラオケにぃ・・・(死)
と言いますのもですね、母校であるふぉふふぁいふぉうふぉう高校は今年10周年でありまして、
今日はその式典があって合唱部が歌を披露するということで
私も見たいなーと思ったんだけど予備校があったので
打ち上げのカラオケだけちゃっかり参加しようと思ってたら
起きたらもう11時で、こりゃもう2時間目も始まっちまてるわ(滝汗;)
というわけで結局カラオケして帰ってきただけという・・・・・・。


喝!!


んな〜。
でもその後ながみに会って、地元の公園に行っていろいろ話してました。
主にオタクについてと、入れないと女はダメになるのか・・・、等(超爆)。
なんか違うけどまぁいろいろ話しました。
ていうかながみに恋人できたらどうする?!ねぇ、どうなんの?!(誰に・・・。)
多分素直に嬉しい・・・・・いやむしろ面白いと思うんですけど・・・・!!
だってだってあのながみが。あのながみが・・・・!(何)

メッセで日記が進まないので今日はここまで。下ネタは盛り上がるなぁ。うふふ。

10月11日  はけ口。    <ジャニネタ>


毎日毎日ジャニ話で申し訳ありませんが今日も私の思いをしたためさせてください。



今はどうか知らないけど田口って亀ちゃんのこと「亀梨君」て呼んでるの?!
同い年だろ!ってか亀ちゃんは田口って呼んでるっぽいのに?!
そりゃ二人の地位はえらい違うけど(ぉぃ)
ていうかそしたら他のメンバーのことも君づけ?
田中聖のことは聖って呼んでたっけ。
亀梨君、亀梨君!て。いや〜たまらんなぁこりゃ。

最近田口君ファンサイト発掘作業してたんですよね。
ずーっと開拓するのめんどくさかったんだけど。
だってガーっと探してても多分彼のファンサイトが一番少ないんだもん。
それでさらにおもしろいとこ探すとなると片手で数える程度なもんしか見つからなくって。
他メンバサイトでもおもしろいとこあるのかもしれないけど
やっぱり「田口が好き」という共通項があってこそ激しく共感してしまうわけだし。

田口が一番人気ないわけではないと思うんだけどな〜。
でも田口への歓声が一番小さいような気がしないでもないんだよな〜。

やっぱりあの寒さがいけないのだろうか?
仁亀ほどのファッションへのこだわり&センスの良さが感じられないからだろうか。

確かに雑誌見てても「どうなのこの顔・・・」って思うことありありなんだけどさ。
むしろみんなキメて写ってるのに1人だけ笑顔全開なときの方が好きだったりするんだけどさ。
でも踊ってるときの目ギンギラなときは怖いくらいかっこよいのに。(赤面)

・・・・・。
なんかねぇ、日々思いのままあれが好きだこれが好きだ言ってる日記だけど、
田口くんを好きとかかっこいいとか言うことはすごい照れんのね!!
キーボード打ちながらマジで頬っぺた熱くなってんのね!!

そんな乙女ぶりを披露しつつ今日は寝ます。
サバ落ちしててごめんなさい。

10月14日  祖母語録。  


祖母がお昼ごはんのために買ったメロンパンが、家に帰るとつぶれてぺったんこに。
「ありゃメロンちゃん可愛いそうにぃ」とひとしきり笑ってから、
「あのアニメみたいに空気入れてもらえればいいんだけどね」と祖母。
「それってアンパンマンのこと?」
「そうそう」


アンパンマンの中身って空気だったんですか。


あ、あたしゃ今までずーっと餡がつまってるもんだと思って・・・・・。

もうアンパンでもなんでもないね。
ジャムおじさんもとんだ濡れ衣だよ。ちゃんとパン焼いてるっつの!!


そんな思いは胸に秘めたまま1人笑っていたのはいいんですが、
夜ご飯を食べるときにテレビをつけようと思って
私「おばあちゃんいつも『笑ってコラえて』見てるんだよね?」
婆「えぇ?見てないよぉ。」
私「え?!いっつも『今おばあちゃん見てるだろうねぇ』って言いながら見てたのに・・・。」
婆「見てない見てない。どれ、つけてみ」
ミチコ「ほら。この所さんのやつだよ?」
婆「あ〜。これかい。名前言われてもわからんもん。私てっきり和田アキコのかと思ったわ。」

私&ミ「・・・・・・ん?」
私「・・・・・・・それは『笑って許して♪』じゃん!(笑)」

婆「んん?あんた揚げ足取ってんじゃないよ!!(怒)
私「え〜!揚げ足なのこれ〜(困惑)」

私(しかもそれは『アッコにおまかせ』では・・・・。)


とまぁこんな感じでした。
お婆ちゃんとは孫の中で多分一番仲良しです。血は関係ないよマジで。あはは〜。

10月15日  さわさわ〜。 


無事光一のDVD買いました!バッチリ初回限定版です!
これがまたデカいプラスチックのパッケージに入っていてヨ○バシのでっかい袋に入れられてしまい、
家の人に見られたくないので包装紙とか全部トイレのごみ箱に捨てたんですけど
どうしてもそのパッケージがゴミ箱に入らなかったのでトイレの個室のカバン置くところに
さりげなく置いといたのはここだけの話です。大丈夫、透明だから誰にも気づかれない。

じゃあ見るので今日はさようなら〜。

あ、昨日からこれアピールしとこうと思ってたんですけど、
突然ハマり出す私ですが今まさに鈴木砂羽にハマっていってる真っ最中です。
大河の明里役で関心を持つようになり昨日「相棒」でチラっと見た瞬間「あ・・・いいv」と思ったのでした。
そんなわけで「愛の新世界」、探し中です。成人指定なんだってね。
砂羽さんは意外に脱いだらすごいんだろうか・・・ドキドキ。
明里役のときはドングリした感じに見えたけど。(ドングリって何。)


〜今日のソボゴロ(祖母語録)〜

私「おばあちゃん柿食べないの?」
婆「いやぁ、お腹張ってるから後で食べる。さっき長いう○こ出たわ〜」
私「長いう○こ?(笑) あらぁ、よかったんでしょ。」
婆「うんー。昨日は短いう○こがコロコロっとしか出なかったんだけど今日は長いう(略)」
私「あははっはははっはあっはははははっは!ちょ、ちょっとミチコ聞いてる?」
ミ「聞いてる聞いてる。長いう○こね。」
婆「ここん家のトイレはちゃんと見れるからいいよね、自分のう○こ」
私「ええ?!あぁそっか、叔母さん家ボットンだもんね。(※祖母は今叔母の家に住んでいる)」
婆「うん。ちゃんと自分の垂れたう○こ見れるもん」
私「自分の食べた??!あぁ垂れたね・・・。垂れたっていうか垂らしたっていうか・・・」
婆「自分のう○こ見て自分の体調見たりするって言うしょ。だから見れた方がいいんだよね」
私「そうらしいね・・・。」


ということです。
祖母の口からいきなりう○こが出てきて・・じゃなくてう○こなんて言葉が出てきたので
驚いちゃっただけです。ていうか私「う○こ」って聞いただけで可笑しくなってきちゃうなんて
小学生の男の子みたいだわ・・・・・。

みなさんもゥンコバロメーターを大いに活用して健康管理をきちっとしましょうね!
連呼してごめんなさい。大変失礼いたしました。

10月16日  F先輩。 

今日予備校の帰りに札駅で偶然うた部のF先輩に会いました。

私がホームに行こうとエスカレータに乗っていたところ、下のベンチを見ると
どうにもF先輩らしき匂いをぷんぷんさせた人が肉まんを頬張っていました。
急いで下って近づくとやっぱり先輩!肉まんの匂いをぷんぷんさせていました。
家は同じ方向なのですが先輩はこれから部活で大学に行くとのことで岩見沢へ。
少し話してから、別れてそれぞれ列車に乗ってからしばらく経つとF先輩からメールが。
以下その模様です。
()内は絵文字です。auです。ちなみにほんとにいきなり来たから、↓の最初のメール。


F先輩「しゃべりかたがむかつく車掌さんの電車に乗りました」

ピーすけ「・・・・ごめんなさい。」

「ホントどーにかしてよ(怒)」

「すすすみません(汗;)学園都市線にたまにすごい明るい声の車掌さん乗ってますよね。」

「うん、その車掌さんはいいんだけど、この車掌さんは喋り方ゆっくりで
なめてんのか(怒)って感じなのさ」


「最後尾まで行って車掌室に火つけてやりましょうよ、ボス!(銃)」

「まあ待て。取引が終わるまでは手を出すな。」

「ボスがバカにされんのは耐えられないんすよ!街のクズみたいだった俺を育ててくれたボスを・・・。」

「ヤス・・・・☆☆☆(←なんかキラキラした絵文字)」

「ボス・・・・v」

「ヤス〜(人が走ってる絵文字)v」

「い、いや〜(ピストル)」

「う!!う、裏切ったな・・・ヤ・・・ス・・・(死)」

「ふ、車掌さん、これで金は山分けできるな。計画どおりだぜ。」

「あぁ、ヤスさん、うまくいったな。もうあんたに用はない(銃)」

「き、貴様〜・・・げふ。(死)」

「ふふふ・・・これで金は俺のものだ(煙草)。・・・・!誰だ、お前は!?」

「(銃)!はーっはっは!これで金は全て俺のもんだ!(運転手)」

「ギブ!もうネタが思い付かないよ(泣)」

「勝った!苦しかった!!もう着きましたか?」



その後返信はありませんでした・・・・。

アホでしょこの人!!(失礼)

10月19日  祖母と在る日々。 


今日はばあちゃんとミチコと3人で百合が原公園に行きました。
もうほとんど花は枯れてたんですが、それでもちょこちょこ咲いていて
変わった名前がついてたりして結構おもしろかったです。
ダリアがたくさん咲いていたので、何故か私がダリアの歌を歌わされることに。

「DARIA」

ダリア  お前はなんて
ダリア  美しいんだ
ダリア  どうしてそんなにも
ダリア  美しいん・・・・ダリャ?!

「ダリア」の部分はなんとなく黒夢の「MARIA」っぽいイメージで。

少し見て回ってから芝生のところに来たので、何を思ったか突然でんぐり返しをしだす私。
ばあちゃんに見てもらおうとグルリンと一回転。
しかし・・・・・

誰も見てなかった。

寂しすぎるので「やるから見て!!」と言ってやったけどいまいちリアクション薄。
涙を風で乾かしながら再びお花探しへ。

私的に一番のヒットは「残雪」って名前のお花かな。名前がすごく綺麗だなと。
「ウエディングドレス」なんて名前の花もありました。

それからまた芝生の横を通ったので今度は「側転するから見て!」と言い出す私。
正直この引きこもり生活の毎日の中、側転なんかしたら腕折れるんじゃないかと思ったけど
なんだか回りたい気分だったんだね。
ぐちゃぐちゃながらもなんとか側転を捻り出しました・・・!
イメージは淳之介ばりの綺麗なアクロバット!
でもやっぱりリアクション薄。(泣)
足が曲がっていたようなのでもう一回!!と再チャレンジ。
まぁまぁの出来にまぁまぁの歓声。
もういいや・・・・・股裂けそうだし・・・・。
特に何も言わないばあちゃんに
「母さん、なんか言ってやってよ!(笑)」ってミチコが言ってくれたけど
「何と言ったらいいのやら・・・」と素っ気ないばあちゃん・・・。
「『重そうだね』とかでもいいからなんか言ってやって!」と
ミチコがさりげなく本心を織り交ぜてフォローをすると、
「ほんとあんた何するでもからだ重そうだよねぇ」・・・・・・だってさ。

あ〜ほんと楽しかった。

10月22日  告知・・・ 


ピーチの肉づめは今日をもって閉鎖します。

今までどうもありがとうございました。




な〜んて言いたい気分です☆
先日話題に出たメールのF先輩がこのページを見てくださったそうです。
みんな逃げろ〜!店しまえー!

今日はもうそのことでいっぱいいっぱいですのでこれにてさようなら!(笑顔)
10月24日  アディオスオバータマ 


というわけで、お婆さまは帰ってもうた。

「今度はいつ来れるだろうね」って言ったときに「わからんよ〜、明日にも逝っちゃうかもしれんしぃ」
と明るく返されて素で泣きそうになりました。やめてよ〜!
おばさんの家に送り届てから私たちが駅までタクシーに乗って帰るとき
玄関の階段のところでちょこんと座ってお見送りしてくれる祖母は、とても小さく見えました・・・・。
家族で一緒にご飯を食べて、起きたら「おはよう」と行って帰ってきたら「ただいま、おかえり」と言って・・・・、
そういう当たり前のことができない家族の中で祖母は暮らしています。
家族が揃わないわけでもないのに毎日1人きりでご飯を食べているのだとを思うと
なんともやり切れない気持ちになります。
うちに来てくれたらいいけど、週に何回か通ってる施設に行くのがおばあちゃんの楽しみであり、
今住んでるところの方が実家に近いっていうのもあるし・・・・、なかなかうまくいかないもんです。

家に帰ってきて、いつも座っているソファーに祖母がいないのを見るとなんとも心の中にポカンと穴が開いたような感じです。
2週間くらいしかいなかったんだけどなぁ。
寂しいねぇ。

10月24日  更新しすぎやて 


今日はネット日和ですたい。

砂羽ちゃん検索してたらこんなもの発見→これ。
そういえばあったような気がしないでもないこの番組。いつなんだろう・・・。
おもしろかったのでご覧あれ。砂羽ちゃんええわ。
一体どんな人と付き合っていたのやら。

砂羽は関係ないけどこの前やってた今田耕二司司会のLOVEなんとかって番組もおもしろかったなぁ。

10月26日  好きな顔 


雪だーーー!
ついに札幌にも雪が降りました。
今年最初の雪の華を・・・寄り添ってみるのはやっぱりミチコでした。
おばあちゃんを送りに行ったとき途中で見たのが初雪だったんだけどね。↓
デカ!!びっくり!

今日は部屋の掃除をしました。机の上にたんまりと埃が乗ってるなんて受験生として問題ありありです。
ビデオテープの整理してるときにカツンビデオに入ってる歌詞カードを読んでみると
今までいかに歌詞を気にせず見ていたのかがよくわかりました。いい曲いぱ〜いだよ。
じんじんの作詞が意外によくてびっくりした。なかなかすごいですよ。誰かどうにかして見て。

今日は好みの顔(や雰囲気)について喋りたいと思います。(いきなりだな)

今一番好きだなぁと思うのは「劇団ひとり」です。顔とか色白な感じが好き。
あと舞の海!なかなかに好みです。

剛んぼは目がかわいい。ちょっととがった口もかわいい。基本的にかわいい。
ときどきお父さんに似てるなと思うときがある・・・・。
お父さんもどっちかって言うとかわいい方。
かわいい顔が好きです。
かわいいっていうといろいろあるけど、、、要は舞の海とか剛系のかわいさってことで。

好みというのではないけど好きな顔はオダギリジョーとか。
V6の岡田君もすごいよね。すごい見てたいね。
淳之介は顔自体というより笑ったときの悲しいくらい笑いすぎな笑顔が堪らないんです・・・・。
もう恋です、これは。寝ても冷めても淳之介です。ごめんなさい。

あと女性だったら前にも騒いでたけど野口みずきさんとか・・・・。
遠藤久美子の顔もかなり好きです。ハニカミでチラッと見たけどやっぱりかわいかった!!
ボーイッシュな感じより今の大人っぽい感じのが一番です。

あと奈央ちゃんみたいに二重で面長で大人っぽい顔つきが大好物です。MYお母さん系の顔。
これはもう好きになってしまうと思います。恋に落ちると思います。

ルーツを辿ると男性でも女性でもどことなく両親ぽい顔(notミチコ)かなーって思えないでもない感じ。
(剛、奈央ちゃん・・・等々。)
そんなこと言ったらおめぇのお母さんはすんげぇ美人なのかと詰め寄られると困るんですが
美人と言うかわからないけれどこれがなかなかのものでね。
今は太ってしまってパンパンなのでなんとも言えませんが・・・・・汗。
痩せてちゃんとしてた頃はめっちゃめちゃかわいいです。ぶりっこなくらい(ぇ)。
どうしてあんなかわいい人から私みたいなのが生まれてきたのか疑問に思われる前に
離れ離れになってよかったかな、なんて・・・・・・・・・・・思いませんけど。
小さい頃はかわいかったんですよ、私・・・。

―まとめ―
とは言っても好みの顔と実際好きになる人は必ずしもイコールではない。
実際ながみに「この人が好きなのv」と言ったときに「あれ?こんなのが好きだっけ?」と言われることも少なくない。
結局大事なのは中身なのだ。
と綺麗にまとめるつもりはないのだけどやっぱり仕草とか言うこととかで好きになったりします。
それって中身が滲み出て表れるものだと信じているので要は中身かな、と。
でも好みの顔かどうかはすんごく見ます。こだわります。

掃除したせいか時間の感覚がおかしい・・・。もう1時だ。寝る〜。

10月27日  ジャニと大河のコラボレイション  <夢日記>


今朝おもしろい(気持ち悪い)夢を見たのですぐながみにメールしたのですが、
日記にも詳しく書いちゃいます。
ちょっと引くかもしれませんけど私のせいじゃないので。不可抗力ですので。


まず最初、光一が私のお父さんと一緒にお風呂に入っているシーンから始まります。
ちなみにこの時の私の視点は光一から。つまり自分が光一
そして光一がお父さんの体を洗ってあげることになります。
腕、首・・・泡で滑りやすくなった手が父の乳に触れると(ダジャレ言ってる場合じゃない)
ものすごい敏感な反応を示す父・・・っていうか乳?
興奮した父が光一を押し倒した!っていうところで次はお風呂から出た場面に。

若手のお笑いたちがたくさん雛壇に座っているところに光一がゲストで呼ばれている。
そして芸人たちはいきなりみんな光一はホモだと騒ぎ出す。
(今回あえてゲイではなくホモと言わせていただきます。悪しからず。)
ちなみにこの時点では私はただの傍観者で、光一は光一です。
父と光一のどちらから迫ったのかという質問に「お父さんが最初にお風呂入ろうって無理矢理誘い出したんだよ!」と 心の中で叫ぶも、どうやら私はテレビの前らしくその声は届かない。
その代わりブラウン管の中の父は「オレが光一に誘惑されたんだ!」とか言っている。
そして若手芸人たちはそれを信じ、さんざん光一をネタにして笑いを取っている。
光一は健気に笑って適当に流しているけど私は「あぁ光一が自殺でもしたらどうしよう・・・。
でも言われれば言われるほど光一がホモに見えてくるよ・・・」と困惑。(私の中で光一はホモじゃないことになっていた。)
誰か光一を助けて!と思っていたらなんと剛が登場してくれた。
剛なら光一がホモじゃないことを説明してくれる!
そう思ってたのになんだか剛はテレビの前になると笑いを取ろうと一生懸命で
いまいち光一をかばってくれなくてむしろ「俺とお父さんと光一の三角関係ですねー」とか言い出したので
私は「なんなんだ剛ぃ!」とマジ切れ。

ここで場面が変わって、今度は光一が藤原竜也扮する大河ドラマの沖田になっている。
今度は沖田が浪士たちからホモ呼ばわりされています。
そんな中唯一彼がホモじゃないことをみんなに説得させようとする男性がいました。
彼が誰だかわからないんだけど・・・・、便宜上「源さん」にしておきましょう。
源さんは沖田と交流のある男たちに沖田とは関係していないという証言を貰うため歩き回ります。
まず行ったのが西村雅彦扮する桂小五郎。(※大河では桂さん役は石黒賢です。)
何故桂さん・・・。でも親しいらしい。そして沖田とのそういう関係は本当にないらしい。
でも源さんから沖田がホモ呼ばわりされてることを説明されてるうちに桂の中にも沖田に対する 欲望が目覚め始め、沖田を求めるようになり・・・・・、
こういうのが数人続きます。
原田左之助なんてそれを聞いた後沖田に会うといきなり押し倒します。
危なかった沖田。
しかしそんな沖田もいつの間にかものすごい猫なで声を出して男を誘惑してるとしか思えない態度を取るようになり、
結局最後は小悪魔的な本物のホモになってしまっていた。

見るからに男を誘っている沖田・・・・・。
それでも証言を集めつづける源さん、最後は土方さんのところへ行き着きます。
源さんはこのときはもう「土方さん、沖田くんをどうにかしてください。」と懇願モードになっている。
土方は「しょうがない・・・。わかった。」と承諾し、その夜沖田と同じ部屋で寝てみることにした。
沖田の様子を伺う土方。
すると沖田は皆が寝静まった頃を見計らってゴソゴソと土方に近づいてきた。
大部屋のため他の浪士たちも寝ているにもかかわらず、体に触れるよう促す沖田。
そんな沖田に対して土方はマッサージをするようにジワジワと沖田の足に触れていきます。
おい土方!沖田を止めてくれるんじゃなかったのか!!
沖田は「触って・・・いいんだよ・・・」とコカーンに触れるよう促しますが、
土方は焦らしているのかひたすら足周辺を撫でるばかり・・・・。

そこで場面が変わって次の朝になり、土方副長が浪士たちの前に立ってこう言いました。
「総司は多摩にいた頃から夜になると体が痒くなって、触ってやると気持ちよがるだけなんだ。
今後総司をホモ呼ばわりした奴はそれ相応の覚悟をしておくように。」

なんだそれ!浪士たちは納得したけど私は全然納得できねぇよ!!!
・・・・・・と思ったら目が覚めました。

どうでしたか。(どうでしたかって言われてもね。)
最後の歳のセリフとか本当に言いそうだよね。山本土方が。

こんな夢を見たのにはいくつか理由が考えられます。
1.前の晩に「SHOCK」を見て、「光一はネタ的には受けとしか考えられない」・・・と思った。
2.前の晩に、そういや最近剛に関心が行ってなかったなぁ・・・と思った。
3.前の晩ながみに「大河見逃した」とメールしたら「〜。総司が寝たきりになったよ」という返信が来た。
4.寝苦しかった。

もう一度言います。不可抗力です。



+top+