〜2005年6月〜


6月29日  バカだから


夏カゼみたいなのになりました。
腹痛がひどくて〜、Pでした。こんなになった原因がありすぎてわからない。
まずNさんと彼女の地元のカラオケ行くために家から自転車で行った。
大学をもうちょっと超えた先にあるので・・・、一時間くらい漕いだ。
ノースリーブ着て汗かいて行ったせいか後から冷えた可能性あり。
そして一番の理由と思わしきものは、昼に激辛ラーメンを食べ、
その後でカラオケでカキ氷を食べたこと。しかもかなりの量のカキ氷。
Nさんは食べ合わせが悪かったんじゃない?と言っていた。
それもある。それもあるし、久々に辛いもの食べたからお腹がびっくりした。お尻痛くなったし
それらの理由から腹痛が治まらない上に熱が出てきて、38度5分まで熱出した。
こんなに高いのは久しぶりじゃけ〜。剛んぼのDVD見ながら寝てました。
あ!そうそう!やっと剛のこの前のライブのDVD買っちゃったんですよ〜。
やぁよかったわぁ。あんなに音楽してるライブは見たことないよ。
前回に比べたらずっとやりたいことができてるんだろうし、信頼できるバックバンドの人たちに囲まれて 伸び伸びと歌ってるのを見てたら涙が出るのが親心ってもんだべ?つよしぃぃ!vvvv
しかも剛くんはベース弾いてた。それ見たら私も弾きたくなった〜。上手くなりたいですのぅ。

6月27日  GUNS


どうしちゃったの私、真面目に更新してる今日この頃〜。
まぁとりあえず演奏会が終わったから一段落したんでしょう。
日曜日に少林寺の大会があるので今日は自分の演武をビデオに録画してもらったんですよ〜。
まだちゃんと覚えてないのに・・・。なんかダメダメだった。練習しなきゃな・・・ベース弾きたいのにな〜。


以前Nさんから「昔自分に男性器がついていたらどんな感じかというのを数日間本気で考えてみたことがある」 っていう話を聞いて、私もちょこっと想像してみました。実はほんとに付いているという疑惑もあり。
ほら、ちょっと君も想像してごらんよ〜。

なんかねぇ、なんとなく女性に対して優位な気持ちになるような気がした。
多分自分が男性だったら、女性の優位に立とうとかいう風には思ったりしないつもりなんだろうけど、
実際は根底に優位性を持っているのかもしれないような気がした。
それはNさんも同じ結論に達したらしい。
そういうのを全く持たないで女性と付き合えることが無意識下でもともと出来てる人がいたら ほんとに対等な関係を作れるのかもなぁ。でもそれはそれで何か欠陥があるような気がする。
フェミニズムやらなんやらが唄われる世の中だけど根本的に差があることは 私はそれほどNO!とは思わない。それは多分自分が性的にも社会的にも女性であることを受け入れられるからだろうけどね。 だからその人本人の持っていたい性だとか役割だとかをそのまま受け入れられる社会ならいいんだろうねー。

授業の中で、いろんな形で障害を持ってたり病気を持ったりして差別や偏見に苦しんできた人の話を毎日のように聞いている。 マイノリティーは必ず偏見の目にさらされるものなのかと思うとげんなりしてしまう。 その分野においての偏見をなくすだけじゃなくて、一個人一個人ごとに対する偏見や固定観念 を持たずにいられるようにしたいっていつからか自分に言い聞かせていることなんだけど、 自分でも意識できていないくらい当たり前にしてしまっている偏見をぶち壊していくことが これからの私の課題かなーと思いまふ。世の中に対して働きかけるというより自分自身の問題。 そういう無意識の差別が一番手ごわいんだもん。人の中のその部分に触れるのも怖いし、自分の中に あるとしたらもっと怖い。自覚してるならまだ全然いい方だと思います。わりと偏見の少ない方だとは思うんだけどね・・・。まだまだあるもんなぁ。

6月26日  カムバック祖母語録


10月に遊びに来ていたおばあちゃんが入院している病院に行ってきました。
ずっと入院してたんだけど、もうそろそろ危ないから顔を見てきなさいって。
もうすごく細くなってるからびっくりするんでないよってMチコに言われてなんとなく想像はしてたけど 実際に見てみたらガツンとショックを受けてしまった。。。
髪も染めてないから白くなっちゃってるし、意識がないから眼は開いてるけど何も映していないし。
でも口の中塗らしてあげるために酸素マスク外すとすごく苦しそうな顔をするの。
カーっと顔が赤くなって眉間に皺がよって涙目になってる。
一、二度目が覚めたようにこっちを見たりしたような気がしたんだけど、またそのまま目が固まってしまった。

もう元気になるとは思いません。早く楽になってほしいです。
ずっと何年も痛い思いばかりしてたからね・・・。
でももうちょっとおばあちゃんと過ごす時間が私には必要なのになぁ。

6月25日  


今日は噂の初ステージでした。けけけ〜間違ったぜ〜。はぁ。
本番の方が、ボーカルの人が笑いを取ってくれたりしたので緊張せずにできたりしました。
ていうか本番の方がずっと楽しめた!ステージの魔力ってやつなのか・・・ちゃんと弾けるようになりたいと思いました。 聞いてて「ほぉ・・・」と思われるような。うむ。
来週の日曜は少林寺の大会でやんす。全然練習してねーっつーの!!

6月22日  にゃんにゃん


昨日今日とNさんが我が家へ泊まりに来ました。
父の店にもご招待しました。
楽しかったのになんか大変だった・・・・。みんなでNさんを自由にする会を結成しましょう。

あ、そうだ〜。Nさんに小さい頃のアルバムを見せてたんですが、
赤ちゃんのときの写真にはお母さんが一枚ずつ「何歳」とか「初めて首を持ち上げた」とかそういうコメントを貼って アルバムにしてて、久しぶりに見たらなんだか泣けてきた。 お母さんに大事にしてもらってきた事実がアルバムの中にあった。宝物だ・・・・。

最近目元や口元がお母さんに似てきたなぁと思ってたんだけど、 Nさんは「ここまで似てるとは思わなかった!遺伝子って怖い・・・。この写真ピーだって言われてもそのまま信じちゃうよ!」とか なんとか言いながらなんでそこまで驚いてるのか心配になるくらい愕然としていた。どんなの想像してたんだ!?w
今まで人にはずっとお父さんに似てるねって言われてきたんだけど最近お客さんにはめっきり「お母さん(Mチコ)に似てるね」 と言われて微妙な気持ちだったんだけど、Mチコじゃなくてお母さんに似てきてたのか! しかしそれはMっちゃんには言えない・・・!がはは。
まぁそんな感じで。むふふな音マリ海でした。

6月12日  自由という呪縛!


今日は部活の先輩後輩5人でカラオケに行きました。
非常にまったりとしていて逆に笑えました。
なんか久々に会ったはずなのにいつも通りって感じで面白いなぁ。
最後もうみんな眠そうだった。私も眠かった。ていうか私は24時間常に眠いんだけどね。

帰ってからはNさんと軽音の部室で練習することにしました。
Coccoの強く吐かないものたちを主にやりました。
さっきカラオケで歌いました。
Nさんと合わせるというよりCDをかけながら各自CDに合わせてるって感じでした。
まだまだセッションを楽しむ段階ではありません・・・・自分でいっぱいいっぱいです。
Nさんのドラムに合わせて弾くのもいいけど叩いてるとこを客観的に見るのも楽しいですばい。
今度のイベントはどちらも堪能できるので楽しみですばい。
特にオチはないですばい。

あ!思い出した〜。奈央ちゃん関係で二つほど。
奈央ちゃん主演のネットドラマ「マギー’s犬」が気付いたら最終回を迎えていて、
時間があるときに見ようと思ってさっき覗いたらもう見ることが出来なくなっていた!
がびーーーーん。
DVDになんのかなぁ・・・。買ってもいいやってくらい見てない回がたくさんあるぜよ・・・。
きっとDVDにするからこんなあっさり見れなくなるんだろうなぁ。

それからだいぶ前の話なんですが、
ながみと札幌駅に買い物に行ったとき「DeepLove」のテーマソング(落ちぃてく〜闇の中へ〜♪)が流れていて、 あ、DeepLoveだ〜と思って歩いてたら近くにある「水の広場」で本人が実際に歌っていたんでした。 本物や〜!BGMじゃなくて生歌だったんだ〜!
びっくりしたけど聞きたい曲はDeepLoveの歌だけなのでさっと見てその場を去りました。
う〜ん、歌ってるとこ生で見たかった・・・・・。

あ、そうだ〜。意外にエニアグラムの反応があって楽しいです。
自分と似たところがあるなぁって思ってた人はやっぱりエニアグラムの結果も似てました。
別に盲信してるわけじゃないんだけどこの人はこういう人だからしょうがないんだーって
ある種のあきらめを覚えることでその人を少し受け入れられるようになるので参考になるんですねー。
いろんな人を見てても、この人の本質はなんだろう、いろいろ身に纏わりついているものはあるけれど 中心にあるものはどんなものだろうって思って見てると、 よっぽど嫌いな人じゃない限り興味を持って考えることが出来る気が私はしています。
よっぽど嫌いな人のことはそんなこと考えること自体がもう嫌なんだよね。おほほほほほほーだ。

6月11日  I’m fine,OK


毎回毎回お久しぶりな最近の肉づめです。でも実際前回からちょうど1週間?
1週間なんて大したことないよね。・・・なんてネット世界じゃやっぱり長いか〜。
もう本当に時間の感覚おかしいです。私本当に遅刻魔です。
っていうかもう遅刻悪魔。遅刻DEVIL。遅刻の国の王子様。
ここ最近した待ち合わせで間に合った試しないです。 待ち合わせっていっても最近待ち合わせしてるような相手なんてNさんくらいしかいませんけどね・・・・(友達増えてないらしい)
あ、そんなことない。サークルの集まりとかもだ。それはやっちゃいかんだろうっていうミスや遅刻を必ずする。私はきっと出世できない。

そんな感じで微妙に楽しく大学生活をエンジョイしております。
サークルはどっちもおもしろ〜くなってきました。 およそ2週間後には初めてのベース披露、7月の頭には少林寺拳法の単演をやります。 組演をやる余裕ないも〜ん。

無理しないことにしました。もちろんここぞというときは頑張らねばならないけど、
私はあんまりキュウキュウな状態になると「このままじゃ心が病気になる・・・」という不安感に襲われるので余裕を作って あげなくてはならないと思いました。
人より体もデカくて体力もあるんだろうから甘えたこと言ってんじゃねぇ!と思われると思うんだけどね。 自分でもちょっと思うんだけどね。でも精神的疲労感は拭えないから。自分の怠惰によって追い詰められた状況に なってたりするからなんとも言えませんがね・・・・。ぎりぎりまで課題やらないとか。ぴゅーーん。

6月4日  何グラム?


Nさんに「エニアグラム」に関する本を借りました。
人間を9つのタイプに分けて分析してるやつです。
自分がどのタイプかネットでも調べられるけど、本で読んで判断した方がいいかなー。
私のは内緒にしておきますが9番になった人がいたら教えてください。話し合ってみたいです。

6月1日  お久しぶりでやんす


もう前回の日記(ブログ)から今までを振り返る気力もありません。
でも思い出したいので後で個人的に思い出そうと思います。

今日久しぶりにお気に入りを回ってたら、そういえばカツンが北海道に来てたんだった・・・
そして好きなサイトの管理人さんも来てて、レポも書いてるし・・・。
は〜あ。Mステも見てないし少クラも見てないしアネゴも見てないからなー。
奈央ちゃんのテレビも全く見れてない。DVDレコーダーの調子が悪いのでパッと録画予約できないのが原因。 もうどのビデオが空いてるか確認するのも面倒くさいしなー。
まる音も見たかったのに。
しばじゅん@ミュージックフェアは絶対に見るぞ。
あとボニーピンクもなんと英語で喋らナイトに5分間くらい出るらしい!ひゃっほ〜い♪ そういえばカバーアルバムも今月発売?やった〜。でもお金あるかな〜。 今月からは必要なお金や欲しいものを最初のうちにリストアップして全部買ったらいくらになるか計算して 残りのお金を見て買うか買わないか再度検討していくという方法を取ろうと思いました。 お給料を貰うようになってからあまりに無計画に使っているため月末、いや月の中旬にはすっからかんです。
Nさんとデートするお金も取っておかなきゃならないので真面目に生きようと思いました。















+top+