+ + 12月の日記 + +


 ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月



12/23 嗚呼23日よ。

もうガンガンに年末ですね。 もう23日ですよ!びっくりくりくりくりっくり♪
12月ってばクリスマスも大晦日もあるけど、私は実は 23日が一番好きです! なぜなら天皇万歳だからです。嘘です。
だってさ、わーい大晦日だ〜、 おせちだ〜、その前にクリスマスだよ、楽しいな〜♪ っていうその前日なわけです! 24日はクリスマスそのものしか味わえなくて、 25日はもうクリスマスムードがぎりぎりで、あとは正月しかなくて なんとなく神聖さがなくなっちゃうんだもん。 や、大晦日も正月も大好きですよ!何よりも楽しみです。 でもクリスマスと大晦日と正月!それが始まりそうで始まらない23日。一番ワクワクする日だよ。 HDD整理して寝て終わりましたがね。ぶひひ。


12/22 ほくほく冷たい焼いもアイス


今年の授業が終わった!いえ〜い。
まだ補講ありますけどね。年明けにはテスト!ふぉー!


12/21 世相はつらい

後期から始まった木曜日3限目の授業、出席もとらないし
最後に簡単なテストがあるだけだからということでプリントだけもらって毎回帰っていたのですが。
その簡単なテストとやらが明日あるわけです、が。
簡単って一体・・・・!?
範囲は?形式は?持ち込みは?
謎だらけです。
タダより高い物はない。簡単なテストより難しいものはない!
しかもそのプリントも13回は授業あったはずなのに半分くらいしかないよ。。。 でも一回休講だったし(もちろん知らずに教室まで行った(爆))、 2週同じプリント使ってたこともあったみたいだし、 まぁそもそもいい点数取ろうなんて考えてもいないので読んで黄色い線でも引っ張っとくかな、って感じだからいいんだ。 むしろなんか持ち込んでこっそり見ててもバレなそうなくらいゆるい授業です。
まったく興味がない話でもないんですけど、とにかくそこに居続けることが苦痛な授業でした。
先生はそれはそれは楽しそうにお話していらしたんですけれども。
でも一生懸命耳を傾けて自分でも考えたりしながら勉強していれば、 つまらない授業なんてそうそうないんじゃないかって常々思います。 抜け出せない授業はそんな風にしてそれなりに楽しんでるわけなんですけれども。
もう一つ水曜2講目の授業は最初の一回しか出なかったしなぁ。あと11月の始めに書いた、あの10分。 授業料もったいないやんて話なんですけども、 それ出るなら図書館で他の勉強してた方がずっと有意義だよ、という気もします。 私は大概寝てましたけど。


12/18 青春アミーゴ

野ブタ。をプロデュース、最終回とその前のをまとめて見ました。
その前の前の前とか学校祭の話とかは見てないんですけど、
いやーおもしろかったですー。

野ブタを見る前におじゃマンボウ見たんですけど、
クイズを出してるときの亀たんがかわいくてしょうがなかった。
お仕事きちんとしてて、それでいて通販の外国人みたいな口調で喋ってクラスメイト役の人と笑いながら楽しそうにしてて、 すごく生き生きしてた。その反面スタジオのやまぴーは元気なさそうに見えたんだけど普段はあんなもんなんでしょうか? それにしても綺麗な顔だよな〜。関係ないけどやまぴーはエニアグラム9番なんじゃないか、とか考えています。 多分きっと間違いない!そんなやまぴーが自由に演じたせいか彰も9っぽかった。
ま、それはいいんですけど!
野ブタ。ねー。ありえねぇべ!っていうとこはたくさんあったんだけど、全然よかったな。 ありえないんだけど、どのドラマよりもリアルな部分が描かれていたような気がする。 描き方なのか演じ方なのかわからないけど、どのキャラも魅力的だった。 魅力がよくわかった。それが本当に素晴らしかった。 マリコもいい女だったなぁ。修二にはもったいない!とかつって。 でも修二も、最初は仮面をかぶってるってことがあまりよくわからなかったんだけど、 単に裏表使い分けてるっていうんじゃない、割り切れない複雑なものを見せてくれて、その上 懐の深さみたいなのも見えて、そういうのちゃんと演じてた亀たんもすごいなと思った。 亀たんはすごいよ〜。自分に与えられたチャンスを全部きちっと自分のものにしてる。 最後のビジュアルすごかったし。金八の亀たんはリアルタイムで見たことはなかったけど、 気合で人の顔は変わるんだと感じさせられました。。。まる。
あとやまぴーねー!彰=やまぴーとは思わないけど、彰を通じてやまぴーの良さが理解できた。 堀北真希ちゃんも、基がかわいいからああいう役ができるんだよね。 髪しばったときとかほんとにかわいかった。彰が言おうとしたこと言い渋ってるときに「彰!」って怒ってるみたいに言った後 優しく言い直したとことかたまんねーっすよー!うへうへ。

えー今日は忘年会だったのですが、 篠原ともえが出演であの伝説の名曲が復活!みたいなことがテレビ欄に書いてあったので、 あれっきゃない!と思って堂本兄弟を予約していきました。ちゃんと録画できてるかなー、「The night before your birthday」

12/7 片腕のサンタ

今日は、今日こそは出るぞ2講目の授業!と目覚ましをかけたもののやはり起きられず、 挙句の果てに次の4講目に間に合うための起床時間ギリギリにNさんからのメールで起きると言う事態になりました。 あのままメールが来なかったらどうなってたんだろう・・・ブルブル。

ちらっと見た3誌の感想。
田口のバスタブ!!
来た、来たよこれ。横の亀たんは流石ですが。どの雑誌だったか忘れたけど あれは買っておこう。てか全体的に田口くん、なんか色惚け?(違) なんかちょっと違うよ!ちょっと目覚めた感あるよ。田口くんが前どっかで言ってた「田口くんの思う色っぽい顔」を ことごとくやってるような・・・。その顔なのかわからないけど説明だけ聞くとそんな感じの。あとこれもどの雑誌かわからないけどじんじんがたぐちんこの肩に手をやってる 写真のあのツーショット(6人のショットだけど)すごい良かった。どこのホストクラブ?私行きたい!お金は体で払います。 いわゆる2Jってやつですよね。いいわー。見た目だけだけど。 あとこれまたどっかの雑誌の真ん中らへんについてるポスターで、亀たんが田口くんに寄っかかってるやつ、イイ(・∀・)イイ!!萌ゆる冬、2005。
今の田口くんの髪型好きです。一昔前のときのに似てるかな。茶髪でパーマ。田口くんは黒髪より茶の方が好き。 エロで大いに結構なので素敵な大人になってほしいなぁ・・・、同い年ですけど。
衝撃のバスタブの雑誌はみんな裸だったやつかなぁ。じんじんと上田君が一つのベッドで裸になってるページは本気で 息が止まりました。本当に。人に見られないように思わず少し閉じながら見ちゃったよ。あのベタベタしてない感じが妙にドキドキしました。

<Le ciel>
ルシエルの2番の最初の歌詞がわからないな〜って思っていたら 海賊帆DVDに歌詞カードがついてた。気付くの遅! そしたら「遠のく意識に(刻む君のイニシャル)」だった。わ〜ドラマチック〜。 今日も無意識に、かと思ってた・・・違うとは思ってたけど。2番の歌詞すごい好きだな〜。 それにじんじんのフランス語のところ、意味は調べないとわかんないけど読み方はなんとなくわかって楽しくなった。 仏語マンセー!聖のラップも仏語なんですね。このラップすごい好き。ちなみにラブオアのラップも好きです。 わからんジャニ話ばっかりでごめんね〜。あへあへ。

12/6 結局ジャニ話。

あちこち書くところがあってどうしようと思ってるうちにまたちょっと放置してしまった。
毎日更新しようと思ってるのに!もうなんでもいいから更新します。いや、それもどうだろう・・・。 でも私はジャニーズwebで毎日更新してる山ピーに感化されて私もしなきゃ!と思いました。 まぁなんというか自分のペースでやんなきゃね。 しばらくネット徘徊しないうちにネットでの自分が古くなってるような気がするんですが わたしゃ自分のペースでやるよ、、、と茶をすする感じで。。。はい。

ジャニwebは前は登録してたけどお金がもったいないのでしばらく解約してて、 でもカツンの連載(カツマニュ)も始まったって言うし、ジャンヌを解約してまたJwebを登録しました。 今日はちょうど田口くんが更新する日だったんだけど・・・・、

つまんねぇ!!

遡って過去の文も見たけど田口くん超つまんねー! 怒りすら覚えます。オイこらたぐちんこ!!野ブタの前に田口をプロデュースすべきだって。
でもみんなキャラクターが出てて面白いな。亀たんはサービス精神旺盛っていうかがんばってるよね。 私的に一番読み応えがあるのは(意外にも)聖なんだけど、彼が言うほど彼のラップが上手いのかよくわからないので そこだけ腑に落ちない感じです。何言ってるか全然わかんないんだもん。
あと連載もので一番収穫だったのは∞の丸さんかな。 もともと好きだったけど、うん。 あ、違う、一番の収穫はあれだ、大倉さんの「恥ずかしいくらい声出して盛り上がろうねv」。ぐっはー。
うむー、そういえばドリームボーイズにカツンと∞が出ますね。ドリボがどうかはわからないけど、 ∞にカツンファン持っていかれるんじゃないかな?と最近思います。 カツンはみんな揃ってモチベーションを上げたら最高にカッコいいのに、もったいな〜い。


12/1 師走ましておめでとう。

きゃ〜、もうすっかり12月ですか。
雪積もるの遅いっすねぇ。いやぁいいこといいこと。自転車乗れるちん。
ていうか12月ですよ。1年終わるよー!あたふたあたふた。
12月はテストやらゼミの発表やらで憂鬱ですが、楽しそうなこともいろいろですね。
毎年24日には縁がないと思っていましたが去年なんかは楽しそうに中華食べてました。
でもまぁなんていうか恋人とは縁遠い日です、24日(遠い目)
かと言ってねぇ、イベントだー!っつって盛り上がって何かしたいわけでもないんですよね。
理想としてはおいしいご飯を食べてイルミネーション見ながら帰って、
音楽でもかけながらツリーの明かりだけでマッタリできれば・・・ぐふふふふふ(笑いが止まらない)
まぁながみも言ってたけど、なんでクリスマスだからって恋人と過ごさなきゃいけないの?!っていう。
でも私としては24日は恋人と過ごす日、25日は家族で過ごす日っていう感じがする。
そうしたことなど一度もないけど。
あ、よく考えたらクリスマス時期に恋人いたこともそんなないよ・・・・。
どこから生まれたんだろうこのクリスマス定義。
でも恋人いないならせめて友達と過ごしたいって思うんだよなぁ。
なぜこんなにも24日を家族と過ごしたくないのかわからない。
別に家族のこと好きなのに!去年も楽しく中華食べてたのに!なんでなのピーすけ〜。
実際はあれかな、とびきり美味しいものが食べれてたらふくお酒が飲めればどうでもいいのかもしれません。 クリスマス気分で開放的に気持ちよく飲めるけん!うん!それでいい!むしろそれなら一人でもいい! うっひょ〜い楽しみ〜。12月ぅはクリスマスぅで酒が飲めるぞぉ♪





+top+