ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月



3月29日  うれしーさー


南の国へNさんとランデブーしてきます。5泊6日です。
探さないでください。

行ってきマリリン・マンソ〜ン♪



3月28日  落ち着いてもう一度


やってみました適性・適職診断。
まず最初のリトライが、「どちらかといえばYES」をできるだけ選ばないようにしようとした結果
「ユニークな発想」とか「型破りなクリエイティブ」とか
私から最もかけ離れたキーワードが並んでいたので、
自分の心に正直に、落ち着いて答えてみたらこうなった。→3度目の正直
これなら納得。。客観的な判断=Nさんにも見せた結果こんなもんでしょうってことで。
どちらにしろ向いてる職業ナシからは脱出したぜ・・・ふう。
ほんとどんな答え方したんだろうなぁ。
でもちょっとの違いでだいぶ答えが違うみたいだからあまりあてにはならないかもね。
でも最初のは凹みましたからーー!!!


3月28日  噂をすれば


カラオケに行ったらカツンのアルバム曲全部入ってた!
BBサイバーダムです。えらいぞ!

りあるふぇいすとわいるずおぶまいはーととねばあげを歌いました。
ハルカナ約束は歌わなかった・・・バカだ・・・
こんなところで遠慮してしまった。そうやって変なところで変な遠慮をしていつも大事なものを逃す私。 まぁ次の楽しみということで。一気に歌わず堪能堪能!

今日あまりの迷惑メールの多さにヘキエキしてとうとう携帯のアドレスを変えました。
事情を知ってる人ならともかく、よくアドレス変えるやつだなぁと思われてるだろうなぁと思いつつ・・・。 もうしばらく変えません。変な施設にアドレス登録したから悪かったんです。 ちょっと安くなるからって息巻いて登録したら結果的に無駄なパケット代の方がかかりますよ・・・みんな気をつけて・・・。
それでですよ。これまでアドレス変更メールを送るたびにオアシスさんからちゃんとちょっとした近況を織り交ぜながら返信がくるんですよ驚いたことに。 今回はすごいですよ。




「もうすぐ結婚する予定だから名字が○○に変わるかも(ひよこマーク2つ)」










○│ ̄│_







3月27日  You'll never lose my love


カツンがシングルアルバムDVDそれぞれで首位を獲得!
わかってたことだけど嬉しいなぁ。
実力で取ったものでなくてもなんだか嬉しい。なんだろうこの嬉しさは。
これから先が怖い気もするけどとりあえず嬉しいYO!

アルバムの感想を一気に書く元気がないのでちょこちょこ書くことにします。 なんだかずっと需要のないところでジャニ話を続けているけれど オンラインで積極的にジャニ友達を作る気にはなれないのだなぁ。でもチケットとか分けてもらえるかな。 絶対にいないことはわかりつつ誰か持ってたら4月29・30の札幌公演恵んでください。 あと身近なところにすごいヲタ、探してま〜す。

10.ONE ON ONE
なんでいきなりこの曲から・・・?って感じですけども。
聖と中丸の歌です。ながみ曰くお母さんに録音して聞かせるときにはこっそり抜かして渡すだろう曲。 これがまた脳内で勝手にリピートされる系なんですよー。 そもそもJOKERさんのラップってわりとそうだから困った。 しかもないと意外に寂しいの。V6みたい(:いい曲だけど単調)になっちゃうんだよ。 あると気になるけどないとつまらない、まさにジョーカーだ!!と閃いたけど 名付けの由来は「切り札」だからババ抜きのJOKERじゃなくて大貧民の中のJOKERなんだろうね。 いやーでもほんとにいい閃きしたと思ったよ。 あと中丸くんが「先を行ったはずが 置いてけぼり」と歌っていて切なかった。 多分カツンのこと書いてる歌詞だからああそういう5年間だったんだろうなぁと思って。うむ。 「時は来た」って他の誰でもない中丸くんが歌ってるのがすごくいいと思った。 まぁ『GOLD』でTime is comingとは言ってるけども。

7.GOLD
既存曲で唯一アレンジが初めて聞いたときから好きだと思えた。 ちょっとゴージャスになっててよかった! あとこの曲が中盤にあるってことがベストを豪華に彩ってる気がする。 ライブの最初や最後で歌われた曲だし、これデビュー曲でいくね?!と思った曲だし。 だから初めて聞いた人は思わないと思うけど。 最初に聞いたとき歌詞カードも何も見ずに聞いていて、波音から始まったから 亀たぐの歌が爽やかだって聞いてからあ、もしかしてこの曲かなと思ってたら 銃声みたいな不穏な音がするし、なんだろなんだろ、 なんとなく聞いたことのある音が聞こえてきた、この男の叫び声!!GOLDだぁぁぁぁぁぁぁ!! という衝撃的な再会だったです。 間奏部分が特にゴージャス感増したことが感じられてすごく好き。 このバージョンで踊ってるところが見たいなぁー!



3月26日  食べ過ぎです


食べ過ぎて飲みすぎて気持ち悪い・・・・・・・・。
一度の食事にジンギスカンと鍋が共存していた。
しかもその前に刺身、鍋の後におじや、おそばが・・・(私はおじやのあたりで脱落)
うえっぷ。

こんなもの発見しました。→これ。
んでもって結果はこうでした。→結果。
地味にショックでした・・・・。じわじわきます・・・。
一体どう答えたらこういう結果になるんでしょうか。我ながら疑問です。
確かに「私ができそうな仕事なんて何もないよ・・・」と最近悲観気味でした。
でも適正診断で見つからないなんて一体どうすれば・・・。
内職で生活できたらいいのにが最近の合言葉です。
でも内職だって器用じゃないしトロいからだめか・・・とかまたそんなことも考えたりね。
うーん、あたってるからショックなんですね。
でもあきらめムードいっぱいっていやですね。
そういうのいやだと思って気をつけてるつもりが傍から見ればあきらめムード娘。なんだろうか。
失恋中か〜は、えー?!だけども、現在はともかく自信喪失と失恋は大きくかかわりがあるような気もするので、 意外にダメージは大きいんだなぁ、 なんていうかそのときはああ自分は所詮こうなんだっていう自信喪失でしかないんだけど あとあと影響していることを考えると、大したことないと思っていても大変な ことだなぁと思ふ。自分の良いところをそんなもの最初から自分の持ち物じゃなかったんだって 否定してしまうのは、つまり自信が持てないってことなんだろう。たかだか高校生の恋愛で、なんてそんなことはないんだなぁ。 中学校でも小学校でも、真剣であれば得るものも失うものも大きいんだろうね。 ガキが!と思っちゃいけないね。反省。でもそんな時期からそういうダメージを負うのは酷だね。 乗り越えられるから用意されてるのかもわからないけど。



3月25日  見過ぎです


カツンDVD見てしまいます。
何回も見てる。
基本的にDVDってアイテムは好きだから(主にライブDVD)よく買うし見たらそれっきりってこともないんだけど、 こんなに何回もは見ないからびっくりだ。
でも好きだからっていうよりハマッてしまったんだorzって感じ。
ハマってますねぇ。

肝心の本編ね。それぞれメンバーのマルチアングルがついてるんですけども、 カメラは自分の手で掴み取るもんなんだなっていうことが勉強になりました・・・(どこに活かすんだ)。 カメラマンが悪いだけでは決してありませんよね。じんじんは強烈だったぜ!ふー!
生命をかけた親指ゲーム(?いっせーのーでのやつ)の田口くんのうるさい叫びが、 ヘイで言ってた「死ねぇぇぇぇぇ!」の感じのままなのかな。あー笑ける。
あと田口くん疲れちゃったって言ってるけどほんとに疲れてるっぽくて笑ける。


3月25日  表参道のバッグ


言葉で表現しきれない微妙な感情がある。
誰もがそれぞれの環境でそれぞれにそういった感情を抱いてるとしたら
私は誰をどこまで理解できるんだろう。
これ以上はないほどきっちり表現できたとしても
その気持ち自体を共に感じたり理解したりしてもらえるとは限らない。
嬉しい悲しい切ない、そういった言葉では表しきれない複雑な気持ち
郷愁とか・・・いろんなものが混ざっていたり
そういう感情を自分なりに人に伝えたときに
伝えられた人はそれほど特別なこととは思わずに聞き流すかもしれないし、
否定とまでは言わなくてもそんな風に思うことないのにって言うかもしれない。
伝えた方もそれであまり気にならない場合も多いと思う。
聞いてもらうだけで満足かもしれないし、そんなことないよと言われればああそうかもと思い直すかもしれない。
でもそのなんとも言えないいろんなものの混ざった気持ちを誰かに話したときに
聞いている相手も同じ色や同じ温度で感じてくれていると実感できたら
それだけですごく肯定されているような気持ちになれるんだろうな。存在をね。

あれ、なんかこういうの授業でやっていることかも・・・☆ミ



3月24日  DVDととくばん


DVD!
山手線ゲームしてるところがダントツで好きなんだけど
人の感想を読んでたらあんまり触れられてなかった。
「どぅあいこぉん!!!」「すいかぁぁぁ!」とかすごいテンションで山手線ゲームをしていくのです。 (山手線て古今東西と一緒?)ああいう生産性のないことでゲラゲラ笑ってるのが大好きだよ。 カツンが6人でそれをやってるのがすごい楽しかった。 何回も見てるけど見るたび私も大笑い。 亀たんが大笑いしてるのが本当に幸せ。でかい笑い声も最初亀たんの かと思ったけどよく聞いてたら田口くんかも!無防備で笑えるわ。 ほんとに何回見ても笑える。じんじんが「トマトぉぉ!」って言って震えてるのがうける! は〜楽しい。
亀たぐ聖で雪見てるとこもよかった。 聖に服ん中に雪いれられて真っ先に「衣装だよ衣装!」という田口・・・。何それ、プロ意識のつもり? あの山は禿げてんのか木が生えてんのかとか言ってる田口くんを見て 「ああこれが田口なんだ・・・」ってリアルに感じられた・・・。リアルを手に入れるんだ・・・。 「(しっぺは)赤くなるからやめな」って言ってるとこもね。言い方が。 あいつは確かにストレス下では余計ムカつきそうだ!たぐちんこ!
DVDではビジュアル的にはあんまりかっこよくなかった!太ったからなのか なんなのか原因がいまいちわからないから不思議なんだよ田口くんは。 絶対彫りの深さ手動で切り替えてる。もっと深めに設定してくれ! 最近の田口くんは本気で気持ち悪いです。ああたまらない・・・たまらないよ・・・。
ゲームに負けて面白いことやれって言われて「おれマジ無理だよそんなの・・・」 ってつぶやいたセリフが本気で思ってるっぽくて切なくて笑えた。

撮ったポラを見せてるところの上田くんに超ハァハァでした。
なんか鼻がつまっているのか、息する音がしてね。それがなんかハァハァ・・・@。 化粧の濃さ(しかもちょっと汗ばんでる)にもハァハァA。 首元の広いもこもこ衣装に体が妙にむっちり見えて、谷間?谷間があるの?そこには! っていう感じでハァハァB。

カツンinとくばんも見ましたがやー。
模倣犯のことはすっかり忘れていました。そういえば共演してたんだ中居くんと。
裸足のバッティングはキモかったけどシュートはかっこよかった。
やっぱり男の子のスポーツはバスケが一番だ。
田口んこも剛もバスケっ子だから嬉しい。

音楽戦士は見逃したorz


3月23日  JOKERの正体はマンソンさんだった


DVD届きました。見ました。笑いました。
田口君が昔よりも輪の中に入ってるっぽくなったのは他のみんなが大人になったからだと思った。
オリコンのブログを呼んでたらケミストリーが3月でデビュー5周年とかで、
あれ、まだ5年かという思いが・・・、
デビューからもっと経ってるような気がしたのです。
5年て長いものですね。
そんな5年を期待と不安の狭間で揺れながら過ごしたカツン。本当にデビューできてよかった!
CDの感想とか書きたいけどまた今度v

上田くんの上手いんだか下手なんだかわからない(どちらかというと下手より)の歌声で
「募る欲情」とか言われるとドキドキするっていうかムラムラするっていうか。


3月22日  まだかなまなかな


アマゾンまだか・・・。もう家でなきゃなんないのに・・・。
大体こんなに家空けるうちで配達なんて無謀だった。
恥ずかしがらないで店頭予約するんだった。はーあ。



3月21-22日  just falling love again


CDはフライングゲットしなかったけどフライングカラオケはしました。
画面に「♪KAT-TUN」の文字があったよ!最高です、こんばんは。
2番の歌詞を初めて見たけどいっぱいいっぱいで全然読めなかったけど
ジャニーズらしく恥ずかしい歌詞になっててシカオちゃんがんばったなーって思いました。
アルバム曲も随時歌えるようになるでしょう!ああ楽しみ!ナナナサクカナハルカナ約束。
Nさんとはなんでも好みが合うけどジャニーな話はあまりしないようにしてたのに
最近はNさんが歩み寄ってくるのに甘えてあれこれ話しています。
でもやっぱりちょっと恥ずかしいです。一番ミーハーなところだからかなぁ。。。
実際に好きな感じの人と全然違うからね。カツンなんて特に。
クラスにいたら絶対苦手だじんじんとか!
純粋に好きと言うより憧れなんだと思う。ああやってカッコつけられたら楽しそうとか。
なにはともあれ日付変わって22日、デビュー日だー!
てんやわんやな中でも追い続けられるのは、それだけ好きだと言うよりは
自分であるために大事にしたいプライベートな楽しみなんだと思います。
デビューして、CDっていう形になって、これからいろんなことが始まっていくんだと思うと
期待と不安が入り混じった、でも希望に溢れた緊張感のある気持ちになる。
勢いがありすぎてこの先大丈夫?と思われそうだけど、
これで調子に乗ったり地に足がつかなくなったりするほどの人たちではないだろうと私は思っている。 特に亀たんはそう思う。今までちゃんと地に足つけてやってきたもんね。 ずっと見てるファンの人ならわかってることなんじゃないだろうか。 他のメンバーはよくわかんないけど。。。
カツン連載で素直に喜びを表してるのは中丸くんくらいなのでほんとにかわいいなぁ、 この人一人いるからカツンは救われるよなぁと思った。 他の人もかわいくないとこがかわいいんだけどね。

あとはここ2週間くらい続けて怒りオヤジを見れてます。
テレビ欄に「及川奈央」って載ってたから放送に気付けた。
キュウリいじらされてるとこ見ると「あぁまだこういうことしなきゃなんないのかー」と思ったけど
今まで本物だったのに今はキュウリまでなんだと思うとなんか不思議よね。。。
逆にビキニ姿のMAXナナさんを見て「こんなすれすれなのにこの布キレ一枚があるのとないのとで 何がそんなに違うんだろう、ちょっと見せてくれてもいいのに」ともどかしい気持ちを抱えて写真集を見て考えてたこともありました。 小学校のときとか。
うーんあまり説明になってませんね!
とりあえず早くぐりちゃんにDVDを返してもらわねばぐりちゃんがかわいそうだと思いました。
そして改めて見てみたいね!見たいと言うより今見たらきっと全然違うだろうなぁと思うから。



3月20日  おら東京さ行くだ


もう店頭ではカツンのCDたち並んでるそうです。
アマゾンはいつ持ってきてくれるのかな〜。2,3日は大人しく家にいて待ってようっと。

日曜日は東京に行ってきました。ほんとに雪がないんですね・・・。
札幌は春めいたかと思ったら昨日からまた雪、今日なんか吹雪です。
でも東京もまだ寒かった。風強かった!電通ビルに行ったらエレベーター揺れてた。
こええ!46階!
高すぎて意味がわかりませんでした。クラクラはするけどバカだから高いところ好きです。
こんなとこで働いてるなんて天下取ったような気分だね…としきりにつぶやいてました。
なかなか災難な旅行だったんだけどNさんに全部聞いてもらったから吐き出してしまった。
とりあえず手荷物検査で私にコート脱がせたあの女、あなたの顔を探知機でかざしてみた方がいいんじゃない?と 今なら言ってやりたいが言いすぎですか。そうですね。わかってる。わかってるけど!
Nさん曰く靴を脱がされることもあると言うので怒りすぎですかねぇ。
でもMチコに話したら「なんでそんなことしなきゃなんねえのよって言ってやればよかったしょ!!」と一緒に怒っていた。
いやー、まぁこういう時代だしそのこと自体はしょうがないと思うけど、
あの態度が許せないのさ!当たり前のように言うんだもん。私をなんだと思ってるんだろう。
スチュワーデスなんかと違って舐められたらだめなのかもしれないけど
ありゃないわ〜。手荷物検査だけど危険なもの持ってること前提にするのはどうかと思う。
権威を振りかざして、あんただって服を脱げばただの女でしょうが!(それもひどいな)
怒るのも悔しいから「私も脱ぐからあなたも脱いで」って言えばよかった。
あーこれ言えばよかったな!失敗した。もういっそ野球拳すればよかった。
そう考えると行きの検査でベルトが引っかかって係員の男に 「外してください」って言われたことの方がずっと腹立つ。 人前でベルト外す行為がどんだけ恥ずかしいかYOUにはわからないんだよ。外さないで済んだけどさ。 それともやっぱり「私も外すからあなたも外してv」と言うべきだったのだろうか。。。
ほんと嫌な時代だ。ハイジャックした人もテロした人もみんなこの責任を取ってください。
検査してる方だって大変でしょう。私は後から文句言うだけだけど直接言ってくる人もいっぱいいるだろうし。
こういうときすぐに自分の怒りを賢い形で言葉にできればいいのに。
言いたいことは後から後から溢れる・・・私意外とおしゃべりだわ。
でもそれができるピーすけはもはやピーすけでない気もする。
むごん色っぽいは私のテーマソングですね。

旅行自体は災難もあったけど楽しかったです!
東京にも住んでみたいって思ったな。ゴミゴミしてるところがいい。
ゴキブリさえいければ・・・!
帝劇でSHOCKのポスターを見たり、渋谷でカツンの巨大看板見たり、
人のモブログに載ってたものの本物が見れて楽しかったです。
毎回思うけど、札幌と違って高層ビルがえんえんと続くのね。 札幌はあるとこ過ぎたらもうすぐ住宅街だから。。 東京にも田舎があるそうですが街が広いよな〜。 田舎っぺ丸出しでキョロキョロしたり見上げたり感心したりしてたけど、堪能したかったんだ〜。 有名なところがあんなに密集してるんだもん。それだけで楽しかった。ミーハー。



3月17日  どーむこんにちは


こんにちは。
今日はカツン@東京ドームですがな!
だのになのになぜ私はこんなところですし屋で働いてなきゃならんのですか!
まったくもって意味がわかりません。
せめてリアルタイムでMステ生中継見たかったわよ!
しかも日曜日東京行くんですけど!
日帰りなんですけど!
そんなに簡単に行けるなら道外のコンサートがしがし行ってやりたいわよ!
せっかく春休みなのに!
しかも日曜日ってエンドリさんのライブ初日じゃないの!
だのになのになぜ私はパパと浅草で食器買ってんのよ!
まったくもって意味不明だわ!
世の中おかしい!間違ってる!



3月13日  アイモカワラズ


ジャニーズの話題が続いてるのでたまにはなんか違うこと話したい。
でも亀たんの話し声が好きだ。歌声は・・・てんてんてん。
リアルフェイス、Aメロのじんじんが歌ったあとの亀たんパートは声だしやすそうに歌ってる気がする。 歌笑見たとき思った。
聖のラップは実はちょっと好きだぜ〜最近。何言ってるか聞き取れる必要ないことに気付いたの。 JOKERは連呼しすぎだと思うけど。
しかしいつの間にか全員好きになれてたなぁ。数人のユニットは今までもやっぱり特定の誰か一人だけ好きになったことってあんまりない気がする。 バンドならバンドの人全員、グループならグループの人全員好きになってたもんな。
嵐のDVD貸してくれた友達からV6と素顔2を借りた。
V6はまだ一枚しか見てないけど・・・生気なくてびっくりした。
3年くらい前のだと思うんだけど。最近出たのが見たかったので買おうか迷ったときあったけど 買わなくてよかったと思った。でも最近のは10周年記念だしもっと楽しいはずだよね。買わないけど。 とにかくイノッちの死んだ目に驚いた。V6を見てからだと嵐ってほんとに元気だな、盛り上げ方うまいなって思った。
素顔2は最初しか見てないけど聖がいてびっくりした。別人だったけど。
二宮君がかわらなすぎて怖いよ。
錦戸くんが錦戸くんのときの錦戸くんだった!(ぇ)
かわいすぎる・・・なんて生意気そうなんだ・・・。
タッキーってこの頃からああいう腹筋なんだ!
Nさんがタッキーの筋肉いいよね〜って褒めてたけど私はあの筋肉が故にタッキーが苦手と言っても過言ではないくらい あの筋肉が苦手・・・。筋肉自体は嫌いじゃないっすよ。あのくらいの若者ならつけとけ!と思う。 でもタッキーの筋肉は・・・。光一の筋肉もあんまり好きではないです。
じんじんの体は結構好きです。あと同じ筋肉でも三宅健のは嫌いじゃない。
腹筋より胸筋が好きなのかな・・・。やっぱりおっぱいが好きということで上手くまとまったね。



3月11日  ギリギリでいつも生きていたいから


私はいつもギリギリですけど何か?
こんにちは!Mステ見ました!リピートしてないけど!
じんじんがやる気に溢れていて、上田君が嬉しそうで、しかもじんじんと上田君が仲良さげにしてて、 それらのことでもう十分感無量!って感じでした。
聖の「今夜限りの」に対する不安て結構ほんと洒落にならないよね!
私も最初聞いたときちょっとびっくりしたもんなぁ。え、最後?!って。ほんと笑い事じゃないよ!
田口くんのことあんまり覚えてない・・・。でも素敵だったと思います。相変わらず映ってねぇ!と思ったけど。 なんかほっぺに肉ついた気がする。じんじんはちょっと肉ついてたほうが好きだけどたぐちんこは痩せて目がガンダムのときの方が好きだな。 あとたぐちんこは喋らないほうがいいのかもね・・・、私は寒いところが好きなんだけどね。 でもかっこつけようとして「〜だぜ」とか言ってもうそれがすでに寒いだろみたいなそういうとこも好きなんだなぁ。
今良い解釈が頭に浮かんだけど、あの容姿で喋っても普通の人だったら人間として面白みないよね。 光一だって王子でありながら普段のあの親父キャラが面白みを出してるよね〜。
中丸君はもっと顔しめた方がいいんじゃ・・・ながみが「中丸くんしっかりして」って言ってたのはそのことなんだろうか。

あと曲ですよね!最初ネットで拾って聞いたときは「うーん」だったんですが、
どうやら聞けば聞くほど好きになる曲みたいです。
嵐のデビュー曲も発売当時どうよ?と思ったけど(でもなぜか買ってたけど)
最近聞いてたらいいな〜って思うのよねん。
でも亀たんの出だしは冷や冷やするぜ!冷や冷や。
じんじんのハモリが、ちゃんとハモリだった!
だっていっつもメロディーよりでかくて目立ってるんだもん!大人になったね。。と思いました。
あとたしか間奏のとこで6人で笑い合ってて、あれはちょっとグっときましたねぇ。
あの雰囲気って、これからデビューする人たちの出すものじゃないよね。
やっぱり今まで5年間いろいろ乗り越えてきた6人の出せる表情なんだろうなぁって思いました。
いや〜、でもほんとこれからですよね。枚数売らなきゃっていうプレッシャーもあるだろうし、
デビューしてないときとは全然違う厳しさがあって当たり前だもんね〜。
でもそういうことさえも巻き込んでかっこよさに変えてくれそうな期待を、
初期からではないとは言えなんとなーく追い続けてきた身としては抱いてしまいます。
あと全員が成人してからデビューっていうのが、社長のすごい愛なんじゃないかって思って、 最近それを思って感動します。あたしゃ社長が死んだら泣くよ(;_;)(社長担?)



3月9日  昨日がダメなら今日をがんばって


相変わらずジャニーズづいています。
友達に嵐のDVD2枚(How's it goingといざNOWツアー)(+ピカンチ)借りて嵐びたりでした。
やぁ!嵐大好きになっちゃったよ!
楽しかった〜。嵐のファンは幸せだなぁとか思っちゃった。
カツンより全然ファンへの愛が感じられるもん!
現時点でって話だけど。嵐だって最初のビデオよりすんごい成長してるもんね。
でも、今まで見たジャニーズのライブ映像の中で一番盛り上がってるし一体感を感じられたなぁ。
まぁキンキとカツンとタキ翼とかしか見たことないけどね。
カツンの勢いにはかなわないけど嵐には嵐なりの良さがってそれは他のグループには真似できないもので 素晴らしくて、だから末永くがんばってほしいなぁと思いました。というか末永く続くように思えました。
カツンもまだまだなにがあるかわからないからね。
勢いは持っていてほしいけどあんな風に安定もしてほしいような気もする。
でもほんとにDVDは楽しかった!大野くんの踊り好きだ〜。二宮くんは笑わせてくれますなぁ。
ソロでしばじゅんの曲をカバーしたってのは知ってたけどまさかこのDVDに入ってるとは思ってなくてびっくりした。
前に別の人にファーストビデオ借りたときは松潤と翔くんしか見るとこない・・・とか思ってたけど今回は 他の3人が良かったなぁ。翔くんはほんとにかわいすぎるよ。「いざNOW」の方のラッキーマンの「ファイブ、シックス♪」って言ってるとこがすごい好きだった。

あと歌笑も見てますよ。田口くんのGOLD・・・鼻にかかりまくりな声。
スタッフさんにちょこちょこお辞儀するところは演出とはいえ素敵に見えました。
田口くんはキモいけど、実物を生で見たらかっこいいんだろうなぁと思うんですよ(真顔なら)。
背高くてスタイルがよくてね。単純に私が背が高い人を見るとおっと思うだけかもしれないけど。
生で見たらかっこよさそう!と思えるかどうかって結構私にとってポイントかもしれない。
あと生で見たらかっこよさそうと思うのはオダギリジョーとかね。
長瀬くんもかっこいいだろうなと思います。
見られる職業だし、かっこよさげな人はみんな生で見たってかっこいいとは思うんだけどね。
でもなんかハッと目を奪われそうなのはオダジョかなぁって。。。

剛のアルバムもゲットしました。
出すごとにやりたいことやれていってますね。コアだなぁと思った。
出すごとにカラオケで歌いづらくなるという。だはは。
エンドリ名義になって前よりいろんな人が入りやすくなったかもしれないけど
好き嫌いはもっとわかれそうな気がする。
私としては最近聞きたい感じのものにかなり近くて楽しかった。
テクノとかファンクとか・・・。
前より「こういう歌詞の雰囲気を出したいんだな」ってことを聞く人に思わせなくなったんじゃないかなぁ。
「あぁもうこいつこういうヤツなんだ」って感じだろうか。
剛が楽しくやってるならそれでいいと思うけどね。甘いでーっす。
雑誌を読んでたりすると曲の説明すごいしてる。Mステでもしてたし。
今までマリスとかルナシーとか曲に対して抽象的な説明しかしない人しか知らないからとまどっちゃった。
しかもインタビュアーがこう思ったって言ってもいやそれはそういうつもりはなかったんですけどね・・・って。 そういう解釈もありますねとか言っとけよ!もう頑固なんだから!
バンプのインタビュー読んだときも思ったんだけど、 その説明からあまりひねりのないまま歌詞になってて、つまり歌詞で使われるキーワードと説明に使われるキーワードがそのまんまで、 だから奥行きがなくなるからあんまり言わないでほしいと思っちゃうんだよね。 違うふうに解釈されるのが嫌なのか・・・そういうことなのか。 歌で伝えてるんだったら言葉にしてなぞるのはなんか気持ち悪いんだよな〜。慣れてないせいなのかな。 マリスはわからなすぎてヤキモキしたけどね。



3月5日  左耳のピアス


中丸くんファンのブログを呼んでたらなにやらただならぬ雰囲気で・・・
どうしたどうした、フラ○デーにでも載ったかといろいろ検索していたら、
どうも中丸くんに関してはピアスを開けたっていう話題しかそれっぽいのはなくて・・・。
ええ!?ピアスぐらいでなんでそんなにショック受けんの?!?!?!?
って驚きを隠せません・・・。なんで?なんでなの?!
いやー信じられない・・・そんなに嫌って・・・。
この前お客さんが話してるのを聞いていたら、
「なんで親から生んでもらった体に穴なんて開けるの?」
「なんかねー、痛さで自分の存在を確認するらしいよ。」
「存在?何それ!」
「うん、でもそうらしいよ」
とか言っててさ〜。
いやそういう人もいるけど一部じゃね?!と詰め寄りたくなったよ。
そう言うのは勝手だけどわかったように言わないでほしいものだ・・・。
でも思い返せば高校のときピアス開けてる人を見ると「うわ、こいつ本当はワルだ」と思っていたけど
よく見ると普通の人もしてるし別にワルの物じゃないんだ!と思ったわけで・・・。
抵抗がある気持ちはわかるけどけど。
中丸くんなんてあれ、今までしてなかったの??って感じですけどねぇ。



3月4日  溶ける静止画


3月になってしまいました。
背景の画像と3月は特に関係ありません。
トップとdiaryの背景も統一感ありません。
もうここまできたら細かいことは気にしません!しないで!いやするな!
この写メは大学の中庭で撮ったものです。夕日が綺麗だったんだけどこの写真じゃあんまりわかりまへんなぁ。でもねぇ、 今日この瞬間に綺麗だったってことを忘れたくなかったんですよ・・・・・・
いつ撮ったか忘れたけど!!

3月は欲しいCDやらがたくさんです。
・剛のアルバム(まだ買ってなかったのか!)
・エイトのアルバム(あんたジャニーズにはまりすぎだよ!)
・カツンBOX(予約済み)
以上の3本です。
あとは程よいバッグとか、服も買わないといじめられそうだし・・・靴も・・・
ちがうちがう、そんなこと書きたかったわけじゃないのよ〜ん。
剛んぼがMステに続けて出たので録画して見てたんだけど、
いつも目当てのとこしか見ないけど今日は全部見てたんですよ。
そしたらいい曲たくさんあるなぁってしみじみしてしまったのですよ。
いい曲とは言えないものだとしても何か一つでも自分の琴線に触れる部分があれば もうそれだけでいいじゃんこれ〜!って思って。
あとレミオロメンはすごく好きになれそうな予感。言葉の選び方が今の自分には心地よいかなと。
あと声ね!ボーカルの人の喋ってるときの声がすごく好きだなぁ。
あとなんかあったかな・・・、
あ、ミスチルのベストを聞いていたんだけども、 いつも「終わりなき旅」は飛ばしてたんだよね。 初めてMステで聞いたときは感動してたんだけど、 毎回聞くには重いし、だんだん少し説教臭いってどっかで思うようになったんだと思う。
でもこの前久々に最初から最後まで聞いたら「桜井さんごめんなさいー!」と思いました。
すごい曲になってました。
というわけでいい曲なんて曖昧なもんじゃない?!という結論に単純にたどり着きました。げはげは。
聞く場所や雰囲気や心の状態で全然違うもんね。でもそこがいいとこだと思うけど!
とにかくタモリさんはこっこが大好きなんだなって思いました。おしまい。





+top+