ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月



4月30日  足の踏み場確保


部屋の中を移動するとき常に物をまたがないとならないのでいい加減掃除しようと思います。
なんかところどころにごちゃ、ごちゃっと物があるんだよなぁ。
ストレスに思うのにいつまでも掃除しない心理ってどういう仕組みなんでしょ?
今日はやるどー!


4月29日  はーあ


今日はカツンが札幌でコンサートやってたんだなぁ。
明日もあるんだなぁ。
それだってのに私は何やってんだろ。
イヤホンでカツンを聞いて自転車こぎこぎ。
東京なんて行かずにチケットがんばればよかった・・・。
前回来たとき行けばよかった・・・。



4月28日  人の噂も49日


なんて言ってる場合じゃないんですね、ほんとに亀たんが好きなファンの人は。
おいらは「亀たんすげー!やるー!」と思った口です。
ていうか実は自分がすごいと思った!
なぜなら、私の妄想は皆様が想像するより遥かにナチュラルに妄想を通り越して何かと一体化してしまってる感じなんですが、 私が人気のあるジャニーズのタレントだったら誰とスキャンダルになるならいいかなて考えていたときに 最初から3番目くらいにキョンキョンが名を連ねていたのだ。 (この辺の流れ痛すぎるのであまり深く突っ込まないように。) なんか私がどうとかじゃなくても、 自分の好きなタレントがモ娘の誰かと付き合ってたりしたら その人への好感度がめちゃ下がると思うわけで。。。(モ娘が嫌いなわけではないのだよ) 大塚愛でもちょっとアレだし柴崎コウはいいけどちょっと以前のスキャンダルが気になるし・・・ みたいなほんとお前そんなこと考えてどうするんだよってことを つらつらと考えていたのね。 別にキョンキョンが好きなわけでもないんだけど、 「この人とスキャンダルになってもタレントとしての価値は下がらなそう」っていう女の人を探してて 出てきたわけ。自分がとか、誰かがとか最早誰目線なのかわからないよ自分でも。 まぁそういうわけなので、亀たんがと聞いて「キタ――(゚∀゚)――!!」と思ったピーすけです。 ほんとすごくないかこれ。いやーまいったね今夜。いやーほんとにどうでもいいことなんだけど こういう自分の勘みたいなのすごいなーと思ってしょうがないよいつも。 でもたくさんテレビに出てたり世間に広く認知されてる女性の芸能人で「この人とスキャンダルになってもいいな」っていう人ってなかなかいないものだよ。 しばじゅんとかボニピンは出ない人だから・・・・。 女優には結構いるけど。 男性芸能人だったら藤井隆とか佐藤浩市とか・・・って単なる自分の好き嫌いですねこれ。

とか言ってたら昨日の今日で田口くんまで抜かれてる。はら〜〜(・∀・;)
過去のことだからなのか別に全然気にならないけど田口くんがスクープされること自体にびっくりだぜむしろ。
それよりじんじんや亀たんの方が、最近恋愛してる(もしくは終わってしまった)っぽいなぁと思ってるころに 雑誌に載ってるのでえーやっぱりー!?って逆に驚いた。 そういえばガクトさんが好きだったときに結婚してるだかしてたとかってスクープを聞いたときは ウブなもので涙していたものだけど、もう全然そういうのはないな〜って当たり前か!ケラケラ。

でも人間と言えど、タレントというかアイドルなので、やめろなんて微塵も思わないけど もっと上手くできないものかねと思ってしまう。だってバレすぎじゃーないですか・・。 一番夢を壊さずに見ていられるには撮ってくる人がいなければいいのかもしれないけど、 それはそれで利用してる人もいるし・・・・。実際のところあまり深く考えてるわけじゃないので この辺でやめておきます。


4月23日  無形によってのみぞ形成できる形有るもの


しばじゅんが新曲出したなんて知らなかった・・・!!!!
なんでええええ?!
やばいよ・・・ジャニ関係しか見えてないよ私・・・。
あああああ。

友達に借りたSOUL'd OUTのライブのDVDを見ました。
超かっこよか!So cool!!
真剣に見入っちゃいましたよよよ。
ライブで全然笑わねーなー(最後だけ一回笑ってた)と思ってみてたら
プロモのDVDは笑顔が見れて、なんかこの人モテそうだな・・と思ったよよよ。
どうしようもないヤンキーが雨の中で捨てられた子犬を抱き上げてたらぐっとぐるみたいなそういう感じ。
(そういう子犬に向かって「媚びるな」と吐き捨てた漫画の主人公が好きだったけど。)
感動したりいいライブだなぁと思って見るDVDはたくさんあるけど
今までで一番かっこいいと思ったかも。

ボイスパーカッション、ヒューマンビートボックス、
最近後者の方がよく聞けどなんとなく垢抜けてるからなのかな。。
キュッキュって音が入るからなのか。だからやっぱりおっくんはボイパなのかな。よくわからん、。
中丸くんがどのくらい上手いのかとかわからなかったけど
おっくんと中丸くんとソウルドアウトの人を比べて聞いてるとちょっとわかった。
おっくんは一番人がやってるように聞こえないからやっぱりすごいと思った。
中丸くんはリズム崩れたりするけどサマリを久々に見たら今の方がずっと上手になっててびっくりしたし、 ソウルドアウトの人に比べたら顔もあのままの表情でやるからやっぱりジャニーズだなと思った。以上、退場。


4月18日  誤解のトイレ


日記更新したばかりと思ったらもうこんなに経ってた!
数日1講目からというのがちょっとストレスらしいです。
でも高校のときはもっと早かったはずだよね・・・。
それが当たり前だったのにな〜。甘ちゃんだぜ。
今日なにしたかもぱっと思い出せん。
うーんうーん。
大学生って気楽なもんかと思いきやそうでもないと思いきややっぱ気楽と思ったけど結局気楽じゃなかった! ていうか気楽じゃないのは社会に出ることで、へこたれないように今のうちに 勉強できることはしとかなきゃと思うととてもお気楽な気持ちではいられねえよ。 ほんとに社会に出るのが怖くてしょうがないったらないわー。
でもまた仏語楽しくなってきたな。やっぱり語学好きなのかなー。



4月12日  がくがくぶるぶる


今日から授業が始った。
取ろうと思っていた授業が抽選しなきゃならない授業だと知らず、
抽選会は先週金曜日なのに気付いたのは火曜日。
ぬおぉぉぉぉぉ!!!
教務課に行ったら「定員割れしてたら入れるから結果は明日出るから朝一で来て」とのこと。
Nさんと二人で「空いてるといいね〜」なんて言っていたら
どこから調べてきたのかその日の夕方に定員割れしてることが発覚!らっき〜♪
私たちみたいに抽選会知らなかった人はそうそういないだろうってことで
その授業が始る30分前の10時に待ち合わせにした。
しかしNさんは夜に体調悪くして、
ギリギリになるから登録しておいてというメールが朝きた。
にもかかわらず何故か起きる時間を勘違いした私は
Nさんよりさらに数分ギリギリの10時27分に教務課に辿りついた。
しかも辿りついたと言うだけのことはあって(?)
大学に着いてから教務課じゃなくてその反対側の建物に行かなきゃならないんだと勘違いしてまずそっちに行き、
うろうろとさ迷ってるうちにNさんから電話がきて
「あと空きが1人しかいないから早く来て!」と言われたもんだから
焦って駆けつけたというわけ。
私たちの前に3人男の子が名簿に名前を書いて、
私が名簿を見たときは残りあと2人・・・・
つまり私とNさんの分だけ。
空きの最後の一人が私だった。。。。


あ、あぶねええええええええええええ!!!!!


これまでの経験を何一つ活かせてないピーすけでした。



4月9日  おんがく


道を歩きながら「ソメイヨシノ」を聞いていた。
札幌はまだ全然寒いんだけど、春に聞くとより一層グッとくるね〜。
最初いい曲だと思ったけどそんなに感動はしてなかったから。。
でも今日はきたなぁ。
アルバム全体でも、歌詞が独特すぎて最初抵抗があったんだけど、
歌詞もやや含めてメロディーラインとか雰囲気がもう
自分のコアなところに触れすぎてあんまり聞いてない。
剛と感覚が似てるとはあんまり思えないんだけどね。
どうしようもなく悲しいときとか漠然と切ないときの気持ちと
そのときに同時に感じるありがたすぎる幸福感とかうれし泣きなんだか悲し泣きなんだかわからないときの気持ちが
剛の曲の何曲かのグッと来るメロディーラインと同じだって感じる。
繊細すぎる剛くんの弱さとも強さとも背中合わせの優しさから生まれた曲だなぁって、 どんな気持ちを持った人から生まれてきた曲なのか感じることができた。
カツンみたいにリピートして聞いてないから聞いてる回数は少ないんだけど、
こういうCD、こういう音楽がなかったら私はだめだ。
人に話してもあまりピンとこられないし、いろんなものが積み重なってのことだから音楽だけのせいじゃないと思うけど 自分が最初に「人間として意識が変わった」と思えたきっかけが音楽だから、
だから他の物よりも特別なんだと思う。
今よりもっとどうしようもない人間になっていたろうなと本当に思うよ。
それはそれで何かが用意されていたのかもしれないけど。

ちょっと意味不明なのでこの辺で。

とは言っても何かと中途半端なので
幅広く聞くわけでもないし演奏する方も長く続かないんだけど。
幅広く聞かないからと言って量より質ってわけでもないしな。



4月6日  あんあん


カツンがananの表紙なのでコンビニで立ち読みしてきた。
いつもananは写真が評判いいので買おうかなと思って見ていたのに、
インタビューが好きじゃなかったのでやめました・・・・・。
こういう話はやっぱりむずかしいなぁ。
なかなか「この人素敵☆」と思えるような発言てない。
私が理想を抱きすぎですか・・・そうですか。



4月6日  おされ


今日から学校ですんv
ちょうど一年前くらい、あんまり初々しくない気持ちで入学してきたんだなぁ・・・。
なぜか今日の方がドキドキしました。浦島太郎風味でした。
でも「おしゃれって何・・・でもがんばらなきゃ・・」という焦りはちょっとなくなったなぁ。
人は大きくなるにつれて図太くなるものね・・・。
もうオシャレはあきらめて、TシャツとGパンだけでかっこよく決まっちゃう女を目指そうと思います。 ってその方が難度高い・・・・・?

うん、でもこういう格好した方がいいんだろうか、と考えてるときに
一体誰によく思われたいんだろうと思って
異性の目なのか、それとも実は異性より怖い同性の目なのか、って考えると
私の好きなのはあんまり異性が好みそうなものでもないし、
服装にうるさい人とは友達になるつもりはないし・・・、
そういうハイカラな人種とはどうせ最初は仲良くできないし(ハイカラて)みたいなことで
結局どうでもよくなってしまったのでした。
まぁ目立たなきゃいいです・・・と言いながら白いジャケット着て教室に遅刻してくる私なのであった。


4月5日  寒い


帰ってきました。

沖縄はこっちの夏くらいの気温でした。
一番過ごしやすい時期だったんじゃないかな。

さぁ日常を始めよう!





+top+