ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月



5月30日  Ne-m'oubliez-pas.


君が教えてくれた花の名前は

ありゃ、全然うまく撮れてません。
白い部分は真ん中のとこにちょこっとあるだけなのに
青っぽいいい色が飛んでしまいました。
とうとうピーすけの家にも花が!!
汚すぎてとうとう草花まで生えてきたわけではありません。
仏語でタイトルの文章が出てきたときに、 これ花の名前を表す言葉でもあるんだけどピーすけさんわかるかしら?と聞かれたので答えたのです。
そしたら先生が実物を出してきて、
うちにたっくさん咲いているからお花が好きな人もらってくれないかしらとおっしゃったとです。
特別花が好きなわけではないけど尾崎の歌にもなってるしボニーの歌にも出てくる花なので
ちょっとほしいかも・・・と思っていたけど目立ちたくないのでにやにやしながら黙っていたんです。
でも結局誰も持ってかなかったので授業終わったときに、ピーすけさんもらってくれないかしら?
と聞かれたので、待ってましたー!とばかりにいただくことにいたしました。
庭に植えかえればたくさん増殖するらしいんだが引っ越してから庭がなくなったんだよなぁ。
そもそもうちの庭は食べ物ばっかりなってたけどな。
そんなわけで忘れな草ちゃんが仲間に加わりました。


5月24日  このメンバーいれて恋愛シュミレーションゲーム作ってほしい


ボニの日記にボニと中谷美紀のツーショットが載ってた〜。
イベントに中谷美紀がお忍びで登場したらすぃい。
しかもボニの本に対談も載ってるらしいし。
中谷美紀とボニーピンクが並んでるなんて・・・・夢のようだ・・・・。
これにしばずんがプラスされてたらおいらは昇天します。バイバイ(^―^)/
そういえばボニーの新曲が使われてるアネッサのCMは見たことないけど、
ポスターを見てエビちゃんのことずっと深田恭子だと思っていたよ。
知ってから見ても深田恭子にしか見えなかった。。CMはそんなことなかったけど。 女性ファッション誌は楽しめないけどフランス人女性とかのストリートファッション誌みたいなやつは好きです。着たい感じのがいっぱいあるから。 ということをこの前美容室で発見して嬉しかったです。私にとっては些細だけど重要な発見・・・・。



5月23日  後夜祭ぐらいです


引き続きボニー聞いてます。一度祭りが開かれるとその話ばっかりです。
今日雨降りの中「Cotton Candy」聞いたら泣けてきた。はまりすぎだYO!

今のゴールデン涙のお気に入り曲は「Rise and Shine」です。
いつもしばじゅんと比べてしまって両方に申し訳ないんですけどでも比較するんですけど、
ボニーの歌詞の方が私の考えてることとか経験した気持ちに似てることが多いんです。すごく。
でもそういう歌ってかえってあんまり聞かなかったりすることもあると思うんだけど、
なぜかボニーは聞けちゃうんですよね。
仕上がりが暗すぎないからなのかなぁ。
ていうかこれだからボニーが大好きだって思う部分がたくさんありすぎて。ありすぎて!
「Mirror」や、そんなに暗くない歌詞なのに「Rise and Shine」のように妙ーーーに切ない感じ。
それらと同じ部類で『Present』の「Wild flower」の心が浄化されるようなところ。
あと「Monster」とか「再生」とか「The Answer〜ひとつになるとき〜」みたいに
シリアスにミディアムテンポな曲。
それから「So Wonderful」やの「Tonight,the night」みたいにとってもキラキラしたラブソング。
あぁひとつわかった!ボニーのラブソングがすごい自分にとって丁度いいんですよ。
キラキララブソング系も、「Losing Myself」「present」「Need You」みたいなすんごい好きで途方に暮れてたり 戸惑っていたりじっと信じたり幸せを願ったりするときの涙が出るくらいの気持ちとか。(←この辺の曲上手く表現できない。)
歌詞がもちろんいいんだけど曲の全体が鼻血でそうになります。。
だから『Present』のトラック1〜4は本当にキュンキュンしてしまいます。はあああ。
この系列に「Rise and Shine」を入れてもいいと思います。
・・・ほんとにこの曲『Present』に入ってても自然に溶け込めそうな気がしてきた。。。
あと「Just a Girl」のめっちゃ歌詞暗いけど大丈夫・・・?っていうところとか、
「Do you crash?」のぐるぐる考えてるとこも好きだし。
あげきれません。。『Just a Girl』以前はあんまり聞かないけど好きな曲もあります。
歌詞に必ずここのフレーズが最高だ!っていうところがあって、
メロディーにも素敵すぎて涎出ますっていうところがたくさんあるんです。ツボが散りばめられてあるのです。

やんややんや。言葉で伝えきるにはボキャブラリー出てこないし主観ばっかりだけど、 きりがないのでやめます。
きちんと客観的に分析してまた書きます。相変わらず需要ないことですまんね!
あああとね(しつこい)、ゴールデン涙は全部の曲の好きレベルにあまり大きな偏りがないから 苦じゃなくリピートしてる。『Even so』もかなりリピートしてるけど、 これは飛ばしたいっていう曲と好きすぎる曲との差があるからね。 いい意味で期待を裏切られました。ゴールデン涙。


5月15日  引き続き祭ってます


ボニー自身が好きなのもあるけど、ボニーの歌を聴いてるときのときめきってなんなんだろう・・・って 不思議でいたら、ボニーの楽曲にときめいてるんだなと思いました。
声も含まれてるのかもしれないけど、やっぱり歌詞とメロディーにドキドキする。
あーもう大好きだー!

昨日の好きな歌詞のうち英語詞の2曲は、ピーすけって英語読めちゃうんだ、って一瞬思わせたかっただけです、てへへ。 実際はCD買うときいつもボニー訳の和訳も含めて楽しみにしています。てへへ。
でもボニー祭り開催時はいつも英語の勉強したいなーと思ったりするけどね。

トップキャスターのマヤと矢田亜希子の絡みを見てるといつも幸せな気持ちになります。
楽しいわ〜。今日も素晴らしかったですね。ご飯作れないとか!
ていうかマヤ最高!本人の名前を打ちたいけど漢字が出てこないのでマヤで。
今日はカラオケでジャンヌのプロモ見てSHUちゃんの給料全部スロットにつぎ込んでそうなところが好きだなと思ったり、 YUKIちゃんの幸せで胸いっぱいにしてくれるようなビデオクリップとか、
Nさんの胸の谷間とか、いいものたくさん見ました!いい夢見れそう!


5月14日  ボニーピン子


ボニーのアルバム『Golden Tears』と新曲『LOVE IS BUBBLE』を買っただよ。
エンゲル係数が高いのでCDやDVDの購入は控えていましたが、やっぱりCD買うと気持ちがいいね! ついでに中古で250円で『evil and flowers』も買っちゃったりしてね。
新旧織り交ぜたボニ祭りを開催しております。
ラブイズバボー買うときに視聴してカップリングの「Do you crash?」ライブVer.を聞いたら
やっぱりボニーの裏声には保険かけてもあげてもかまわない、と思いました。
裏声保険。保険かけるってことは裏声出なくなったらお金がおりるってこと?社会の仕組みがよくわかりません。

アルバムを聞きながら書いておるわけですが、 全体的に明るめな雰囲気な気がします。『Even so』も明るいかなと思ってたけど 最近聞いていると愛しさに満ち溢れてたりするけどなんか悲しかったりシリアスだったりしたかなと。 ゴールデン涙はもっとカラっとしてると思います。
しばじゅんの悲しい歌は悲しいときは聴きたくなかったり逆に良いときは聞きたくなかったりするけど ボニーのはどれもいつでも聞けるっちゅうか。曲調のせいなんだろうかね。
「Mirror」「Monster」「Cotton candy」の歌詞がはうあーってなります。
とりあえず。



5月9日  来た来たぁ!!


 今日は夢に芸能人がすんごい出てきました!怖い夢もあったけど楽しかったな〜。

 まず最初にオリエンタルラジオっぽい二人組みが部屋の中を掃除するはずが荒らしてて、
Mチコが風呂の掃除してたんだけど二人にお風呂入らないかいと聞いて来いと私に言うので
すすめにいったはずなのにいつの間にか私が入ることになってて、
電車についてるお風呂らしく狭い脱衣所で辺見えみりとあともう一人と一緒に服を脱いでおるわけです。 で、私が脱いでるのをえみりちゃんが茶化してきたりしてやんややんや言ってたけど
結局風呂に入る場面はなかったような・・・。あ、違う、えみりちゃんともう一人は誰かに案内されていって、 私はソープ嬢みたいな女の子にこちらですって案内されて、
「ソープ初体験かも・・・」と 怖いような嬉しいような気持ちになっていました(爆)
 また場所が変わってて(ソープはなかったよ)、お風呂はお風呂だけど、ビックシップのもっと リッチで広い感じの温泉にいて、吹き抜けになってる2階から、1階で温泉に入ってる人に向かって話しかけたりしてた。 ここからはお父さんたちが出てきて、その建物の中の廊下を歩いてて、 でも普通の車道も中にあって、 歩きながらお父さんが「この前父親がふざけて娘の頭を床にぶつけて殺した事件あったんだよな、 ほらちょうどお前の後ろにあるバイクのあたりで」と言われたので焦ってその場から離れて 怖いなぁと思っていました。
 それでよ!一人でぷらぷらしてて、建物の中に中古屋さんがあったから何故かボニーのデビューアルバムを探したんだけどなくて、 さらにタワレコもあったのであそこなら絶対ある気がすると思って行こうとしたら 休憩するためのちょっとした椅子のとこにボニーがいて!めっちゃかわええええ!! んでこれまたなぜか普通に「中古屋になかったけどタワレコにならあるよね」みたいな話をしたら、 ボニーはなんて言ったか覚えてないけどなんか喋っていて、そのときのボニーが素敵でかわいくて! 付き合ってくんないかなーとか思って見ていました(爆)
 それからタワレコに行くはずがまた場面が変わって、 外(南郷あたり)で浜崎あゆみと数名のスタッフらしき人といます。 周りにいるスタッフに仕事のことであゆが怒っていて、
「真剣に仕事してるんだなぁ」と思って見ていたら二人で歩きながら話すことになりました。
何話したか忘れたけど、あゆのひねくれっぷりを受け止めようと私は真剣に話を聞いたり話したりしてました。
 そんで別に混んでるわけでもないのに何故かはぐれて彷徨って、 逆流に呑まれてはいないけどそういう抵抗にあいながらまたあゆのところに戻っていったら、 あゆが嬉しそうというか、くすぐったそうな懐かしいような笑顔をして 「戻ってきたんだね」と言うので、「当たり前じゃん」と言いながらあぁよかった戻ってきて・・・と思ったら目が覚めた気がする。
目が覚めたら目覚ましかけてなかったことに気付いて、やばい今何時だろう・・・と思ったら まだ6時だったけど今から1時間寝ようとしても絶対に起きれないので起きてシャワーに入って あまりに盛り沢山な夢だったのでこうして書き残しているというわけです。

なんか分析したらおもしろそうやなぁ。 これ書こうと思ったときはいかにボニーが素敵だったか、
ボニー祭りがまた始まったよ!ということを書きたかったんだけども、
今はあゆとの話の中で誠実の限りを尽くしていた自分に爽快感を覚えています(なんだそれ)。
おかしいな・・・ほんとにボニー素敵だったのに。でもMP3にはボニーをたくさんいれました。

あ、課題やろうと思ってたのに・・・・・。あへあへ。


5月4日  人見知りオンライン


やらないほうがいいタイプの人間だと思うんです・・・
ただでさえ出不精なのにもっと部屋から出なくなっちゃうし・・・
ただでさえ遅い就寝時間がもっと遅くなっちゃうし・・・
やっぱり案の定はまってしまった・・・・・・


オンラインゲーム。


誰ともギルド組むつもりなくて一人でもくもくと戦ってようと思ってたのに
親切にされて誘われたら断れなくなって入ってしまってって、
・・・・・何も現実と変わらないんですけど?!
チャットは怖いよ・・・ぶるぶるぶる。

他人には興味なく、自分のキャラクターにいい服を着せてあげるためにレベルアップにいそしんでいます。 全然人気なさそうで最初は私も選ぶことはないだろうと思っていたのにいざ選ぶときになってこの人しかいない!と 思ったんだよなぁ。。。 ってこれも現実と変わらないんですけど!!
(主な例:田口淳之介)


5月3日  Happy!感想


田口君出演のスペシャルドラマ『Happy!』を見たぜ。やっと見たぜ。1ヶ月前だなおよそ。
でもMチコも一緒に見たからあんまりたぐちんこのこと凝視しなかった。
相変わらず眉毛寄せすぎだったけど、ああいう役を普通にやれちゃうことにほくほくと満足。
「中学校のときから・・僕は・・・・背が伸びたよ!!」はネタバレ読んでたけどかわいかった
MAJIDE!!
おぼっちゃまな衣装がほんとに似合っていて楽しかったな〜。
ソープの話で「いろんな男性と・・?!」って困惑してるところもニャー!!
主人公の女の子が浦沢直樹の書く女の子に顔が似てると思うときがあったよん。



5月2日  Mステ感想


カツンがリアルフェイスで出演ということで見ますた。
いろいろあった後だったので嫌でも注目しちゃった。
でもほんとに逆境に強いねカツンて!
じんじんが「さーぁー」のところで目をくわっとしてたところが一番笑った。噴き出た。カルボナーラ。
あの人たちデビューしたばっかりなのにあんなに余裕で遊んで、嵐の方がずっと初々しいよ!
亀たんも「さーぁー」のときの子供みたいにキラキラした顔が素敵だった。
田口くんが超険しい顔してた。
上田くん濃かった。

ヨビュリフォー♪(You're Beautiful)歌ってる人ってマルン5なのかと思ってた!
最近外人見るといつも多田由美の絵みたいだ!と思ってしまう。
いい曲だった。泣いちった。

なんとなく 食いついてしまう 上木彩矢
(字余り)


5月1日 愛でるごがつ・ついたち


沖縄、座間味島で撮った空です。
覚えておきたいけど、写真だけ撮って実物を見るのが片手間になるのが嫌なので
心のシャッター切りながらぱちぱち写真撮ってたっす。
写真撮るときは注意した方がいいよ!案外生で目で見てないから。

5月は愛で愛でMAYデーで行くわよー!

おめでとうハニーーーーーvvvvvvvvvvv





+top+