ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月  5月  6月   7月



8月31日 夏の終わり


8月ももう終わりですね。
毎日更新しようと決めて走り出した8月ももう終わり・・・
みなさん今までありがとうございました。

ってまだ終わらねーよ!!
9月もがんばるぞえー。
でもここ数日また芸能人への興奮があまり見られないですね。
別に芸能ネタじゃなくたっていいんだけど。
最近は引越ししなければならないことがなんとなく頭の中をしめてるのかもしれないなぁ。
なんで私が引っ越さなきゃならないの?っていう気持ちと
一秒でも早くこのマンションを出たい気持ちとがせめぎ合いあえぎ合いあはんうふん。

ごめん。

こう手放すときってしみじみと感じ入ってしまいますよね。
物を言い出すんですよ手放されようとしているやつらが。
昔知り合いにあげることになってしまった自転車に最後に乗ったとき、
自転車が私に話しかけてきたのを私は確かに感じたのです!
「今までありがとう」的なことを言っていたのです。
それをキャッチした瞬間は本当に涙ぽろぽろでした。
あの自転車はたしか店で働いているKちゃんにあげたのでした。
そしてつい最近盗まれたらしいです。
ちゃんちゃん♪!!




8月30日 髪切り隊


日が沈むのが早くなりましたね!
雨が続いているので私の湿気探知機=髪の毛はモサモサピョンピョン略してモサピョンな毎日です。
日曜日に免許更新に行くから今週中に髪を切るぞ!ということでまた新しい美容室を開拓しようとホットペッパーを眺めています。
多分大通か札幌付近の大型店になると思われます。
美容室苦手なくせに決まったとこじゃなくてあちこち行ってみるってアンビバレントかも・・・?
でもなんとなく顔見知りになっちゃうのに抵抗があるというのもなきにしもあらず。
ヘアスタイルマガジンを買ってきたので今日はどんなのがいいか検討したいと思います。
メンズですけどにぇ!

ところで私は自分のヘアスタイルがどういう状態かを客観的に見ることが苦手なのか、
ショートのくせにセミロングの髪を指差して「これにしてください」とか言うこともあるんですが、
服にしてもなんにしても自分プロデュースのためには外から見た姿とそれに対するセンスが必要なんだなぁって 思うんですなぁ。
いろんな髪型するのに必ず似合ってる人は尊敬してしまいます。
前から言ってますけどピーすけ専属コーディネーター募集チュウ( ´3`)


8月29日 ほわわ〜


以前少し物音をたてただけで下の階の人が暴れてくるということは書きましたが、
最近ますます悪質になってきたので引っ越すことになりました。
あーもうほんと迷惑だ。出てってほしいんなら金よこせ。
せっかく住み慣れてきたけど刺されたりしたらどうしようもないので・・・
いっそちょっとだけ刺してもらってオリの中に入っていただきたいですが
どこに刺さるかわからないので出てくことにします。
オリから出てきてまた住まれてもやだし。とかこう仕返ししてやるとかいろいろな妄想が 溢れてくるのでもういやなので〜す。あたい一定のストレス下におかれると こうやってやり返してやる!っていう妄想が盛り上がっちゃうのよね。 よくないよくない。でも引っ越し時には思い切りドカドカやって、ヤツの原付きのタイヤに穴あけて出て行くつもりです。

にゃん。というわけで今それを励みにいっしょけんめい家探してま〜す。


8月27日 北海道マラソン


だったわけです。ぷひー!
毎年毎年応援に来るたびに日焼けするのでこんな8月も終わりのときにこれまでの日焼け止めの努力が水の泡になってしまうのが なんかもったいないなぁということに今日気付きました。日光湿疹ぽいものまでできたでよ。 あー。これで父が走りきったならまだしもてんてんてん。

我が家の長男坊の嫁(予定)に初めて会いました!
両親の嘆きをさんざん聞いていたけど多分私が会ってもそれほどがっかりはしないだろうと思っていたところやっぱり そーれほどがっかりはしませんでした。。ていうか私、Mチコとかに見る目あるっぽく思われてるけど こういう初対面での判断は結構外れるのよね〜。 でもさんざんなことを聞いていたせいか心構えができちゃってたのかなぁ? びっくりだったのは私より2cm大きい=170cmあるんだってよ。 私の方が大きいかと思った。長男坊は私よりも小さいけど自分より小さい人がいいのかと思ってたから意外だった。 でもそんなの気にしなそうといえばそうかもしれないかぁ。

私にもMチコにも共通していた長男坊の花嫁像があって、それとは大きくかけはなれてはいたことは確か(そしてMチコは それが悔やみきれない)。なんだけど、 彼が彼女を好きになってしまったのはよくわかる気がしました。 顔もけして綺麗ではないんだけど、目が二重でぱっちりしてるのが好きってずっと言ってたし、 きっと顔も好きなんだろうなとは思いました。 あ、大きいし顔のパーツも大きめではっきりしていて結構迫力ある感じの女性だったんだよね。で年上ですな。

話を聞いてていやーこえーなーと思ったのは長男坊と私はかなり似てるところがあるのかも〜と思って やっぱうちの長男格になったにも何かあるんだなぁって少しびっくりしたというかなんというか〜。 多分自分もこんな感じなんだなって思ったときになんてダメなんだと思った! それも自分に似てないならダメなやつでしょうがないなぁって思えるんだけど、 そうじゃなくてほんとにちゃんとしろよ!と思いました。ほんと・・・ちゃんとしろーーー!!

でもでもさー。長男坊にとっては初めてちゃんとしたお付き合いをした人だって言うんだよ〜。 それなのにこんなに急いで結婚しちゃっていいのかなってわたしゃつくづく心配に思ったよ。 私は付き合うときは生涯この人だけでいいわと思って付き合うけど(すみませんちょっと重い子なんです)、 それでも段階を踏んで次の人になったから成長できたり解決できたりすることはいーっぱいあるわけで、 いくら長男坊が30半ばに来てるからってもそれはあまり変わらないと思うんだけど・・・まぁ人によるけどさ・・・ ってここで言ってもしょうがないし当の本人に言ってもそんなのお構いなしなのはよくわかるんだけどさ・・・ぶちぶち。


8月26日 ありゃ


一日さぼったつもりが2日さぼってた!なんで?!

今日は途中から24時間テレビ見てま〜す。
小窓に映るじんじんの美しさに惚れ惚れしてしまいますが喋りだすと空気凍るね!
イエイ相変わらず。
キンキが司会やった時期ってどのくらいの活躍してたんだっけなぁ?
なんかいろんな意味でカツンは早い気が・・・。やぱーり普通に見たらまんだまだだよな〜。
そんなことより何より田口くんが眠くないか心配。

ダーツの旅で沖縄の北谷(ちゃたん)が出た〜。
レンタカーを運転して行ったなぁ。

今のところ(3:42時点)潜水で現役水泳選手が一瞬意識失いかけたシーンが一番印象に残っています。
限界スレスレまで挑む・・・私に欠けてることだから印象に残ったのかな(;^ω^)
ていうか潜水のコーナーが一番おもしろいわん。


8月23日 すきなフレーズ


冷房のきいていない部屋に窓から風が入ってきたときの
「あ、いい風」っていう言葉、感覚が密かに好きです。
これは言うときに何人かが同じこと言おうとしてたり同じタイミングで言ったりするとなおよい。
そんでもってたいてい共有してることが多い。
風が強い日は大嫌いだけどこういう風はええなー。
いい風っていうだけにほんとにいい風なんだよねん。


今日の晩ご飯はオムライス。だってそう書いてるもん!



新しいしょ。





8月23日 妖怪・汗拭き男


昨日店に来たお客さんにバスケットボール世界選手権の試合のチケットをもらったので、
ながみとその妹弟と4人で「きたえーる」まで行ってきた。
ちょうど最近バスケしたいなー!って思ってたとこだったんだよ〜う。
お母さんたちとゲーセン行ったときもシュートするゲームで96点まで行ったんだよ。
たいていの人は第一ステージで終わるだよ。おいらは第二ステージまでがんばっただよ。
すごいしょ〜、褒めて褒めて〜!(Nさんの真似)
というのはさておき外人がいっぱいいたよ〜大きいよ〜。
そもそも世界レベルじゃない試合も生ではそんなに見たこともないのですが
やっぱりすごい動きが早いしスピーディーだし俊敏だしって全部同じこと言ってんじゃねーか!
っていうくらいいろいろな出来事が早すぎて、横の方にいる熱狂的なイタリア人の集団にちょっと目を奪われている間に なにやらすごいシュートが決まってた、なんてことがよくありました。
シュートもすごく柔らかく見えたし。
でも体と体のぶつかり合いは相当すごいなーって帰ってから日本の試合見てても思いました。
ユニフォームとか引っ張るんじゃないかってくらいの勢いですよね。おしあいへしあいで。
私はそのことと土日がつぶれることがいやでミニバスに入らなかったという大いなるへタレっ子です。 なんとでも言え。
うーでもバスケしたいな〜。バスケっていうか一人でドリブルしてシュート打つだけでいいの〜。
なかよし公園行ってやってこようかな。ボール買わなきゃ。


先生…バスケがしたいんです。





8月22日 でも もう気付いているよ


昨日家に帰る前にTSUTAYAに行ってCDを借りてきました。旧作アルバム5枚で1000円だったよ。
6枚借りようと持っていったらレンタル中なのにレンタル中の表示が取れていたらしく結局5枚で1000円におさまっていいやら悪いやら。 でもことごとくあそこのTSUTAYAではいやな思いをしてばかりなのでマイナスポイントだぞ宮○森店!ゲオより悪いなんて許さない。 それはいいとして昨日の収穫物。

・Gackt『DIABOLOS』
・Gackt『MOON』
・稲葉浩志『志庵』
・100s『OZ』
・Tourbillon『HEAVEN』

ほんとはガクトさんのもう一枚借りたかったのにレンタル中らしいというわけでした。
ガクトさんのは『MOON』ともう一枚借りたかったやつは前に借りてMDに落としたけど 多分潰しちゃったみたいだしパソにいれたかったので借りました。 稲葉さんはB'zの、というか稲葉さんの歌詞が好きな曲が何曲かあるのでソロならどうなのかなと思って。 100sはS美が「Honeycom.ware」という曲をカラオケで歌っていて、 私もNさんも大好きな曲だからそれが入っているので借りてみた。 Tourbillonはシングル「HEAVEN」が大好きだったしルナシーファンだし借りた。

さらっと一回ずつだけ聞いた感想は、ガクトさん2枚はかなりお気に入りました。特に『DIABOLOS』は激しい曲が多いからより好きね。 メタモルフォーゼはやっぱり大好きだなぁ。アルバムの中に入ってるとなおかっこよかった。 それからガクトさんのアルバムなら全てに言えることなんだけどオープニングがどれもすごい好みなんだよね〜! インストでちょっとガクトの声が入ってるっていうパターンが多いんだけど、オープニングらしくしっかり心を掴まれるものばかりです。 ガクトさんに関してはシングルよりアルバムの方が好きだしなぁ。 テレビに結構出るからあまりそう思わなかったけどシングルタイプよりアルバムタイプのアーティストだよなぁ。 「Lu:na」のサビが気持ちいい。あと歌い方最初のころと変わりましたね。
稲葉さんはまだ最初の2曲しか聞いてないから「やりゃええじゃやりゃええじゃ」ってとこしか覚えてません。 でもスルメイカっぽい気がするのでこれからたくさん聞くことでしょう。
100sは、最初の曲聞いてちょっと声の高さが苦手・・ってわけではないけど今の気分じゃないので先に「Honeycom.ware」を聞いたら 私の中ではS美Ver.の方がオリジナルになっちゃってたけど、この曲は私のささやかながら楽しんだ大学生活を思い起こさせる曲になるなぁ っていうのがイントロ聞いた瞬間にわかって、っていうか今の時点で思い起こさせられちゃって焦った。やだ、私ったらひそかに大学生活楽しんでたわ。 全体的にすごい好きなアルバムだけど声がなー。低いのを聞きたい気分なのでまた今度会いましょうという感じでした。
トゥールビヨンは意外にだめだった!「HEAVEN」がかなりツボったのでかなり期待したのですが・・・。 まぁ一回しか聞いてないし飽きてちょっとずつしか聞いてませんが。。 そもそも一曲ずつ聞こうとして飽きて飛ばしてる時点でガクトさん聞いてるときと違うんだよにゃー。 別にガクトさんの方が好きだから聞けるんと違うんだよ。これはもうちょっと聞き込んでから考えたいと思います。 あーあとRYUICHIの歌声が前より苦手になってた・・・。前は出会う人誰もがあの声がね・・・と言ってても 私は別に気にならなかったのに、最近声細くして歌うのがちょっとにゃあ。 声変わったのかな?声量は衰えてないと思うんだけど。ルナシー時代のソロ活動中の 声の方が耐えられるって信じられないよピーすけ。でもまぁ今は低い声気分だから・・・(言い訳そればかり)

ガクトさん祭り中なのでガクトさんびいき気味だけど、 他のも聞いてるうちに「何これ最高すぎ!」って騒いだりしはじめると思います。 ガクトさんのアルバムは何かしながらだと聞きづらいしね。
あーそれからガクトさんはアニメヲタだったと思うんだけど、アルバムとか一曲自体がアニメな世界っぽいかもと思った。 映画っぽいというよりアニメっぽいような。。だからゲームとかガンダムとかにあうのかな。
あとどの曲も同じようなことばかり言ってるのが最近はヘキエキしてきて倦厭してたんだけど、 いろいろ見たり聞いたりしてると亡くなった大事な人への気持ちとかそういう人に対して 自分はどうしたらいいかって思った結果こういう曲ばっかできんのかなーとか、 なんでもできるだろうに同じことばかり言ってるってことはよっぽど伝えたいんだなとか思うと 平気になってしまった。あーあ。


8月21日 水と空気以外なんでも印刷します


今日はお母さんたちと会ってきましたです。
駒苫の再試合はおばあちゃんちで見ました。
惜しかったにゃー。でも早実の方がバッティングもよかったしなぁ。
初優勝狙いってことでなんとなくテレビも早実おしだった気がする・・・ちくそー!
斉藤くんのあの涼しげな瞳には引き込まれるものがありましたね。
ピッチングもものすごくて魅力的でした。
でも私は田中くんの方がこれから伸びると思うの!がんばれ田中くん。
とかいって昨日初めて今年の甲子園見たんですけどね。しかも延長になってから。


Mチコに食べなさいと言われたきんきです。
いつもは何もなく美味しく食べているのに今日は妙にグロテスクに見えて・・・。
しかも鍋から取ったとき尻尾がとれたので思わず「わっ、ごめんなさい!」とか言っちゃった。
びびりすぎじゃよ。

キンキキッド


この発泡酒初めて飲んだ。いける方やねえ。



8月20日 がくとさん


最近ガクトさん熱がまた上がっています↑
てへ。あんまり見てなかったときの堂本兄弟が見たくて探してたらガクトさんが出てて、 いやーおもしろいなーと思ってGacktで動画を探してたらやっぱいいなーってね。 好きの種類は多少違うけどガクトさんもカツンも 「これが好きってことはこういう人なんだ」とあんまり思われたくない系の人ではあるんだけど、 でもガクトさんを見てからカツンを見ると私なんでカツン好きなんだろ・・?って疑問がいつもより色濃くなるのであった・・。 そしてガクトさんをずーっと見てたら田口くんの写真見ても全然いいと思えなくて焦った(;^ω^) ていうか最近田口くんの顔韓流っぽすぎじゃよ(;´Д`)まぁでも全然違うものを比べてもしゃーないけどね。比べてるわけではないんだけどもさ。 そういえばそんなふうにガクトさんの動画を見てたら本人が夢に出てきてさ〜! サークルみたいなので合宿かお泊り会してて、みんなが寝静まってるようなときに ガクトさんが私にイチャイチャしようとしてきて、わわわーーと思ってたら 隣で寝ていた今井翼(私のことが好き)がその光景を見てしまった!というどこのシュミゲー(しかも18禁)だよっていう夢を見てしまいました。 あのシュミゲーはなかなか楽しいよ。うん。後々妄想として膨らませてみたところ、テクニシャンGacktはいいとして苦悩する翼くんというのもなかなか乙なものでした。


8月20日 


今日は合唱部の先輩たちとご飯食べにいきました。楽しかったー!わいわい。
ああやって中身のないことでわいわい盛り上がるのは最高に楽しいですわい。
だいだいこういうときって何が楽しかったか説明しようとしても
すごいその場のノリのくだらないことだったりして、っていうか説明すらできないくらい どうでもいいことで笑ったりしてなかなか誰かに伝えられないっていうね。
うた部は部活やってたときからそうだったなぁ。
今日はこんな笑えることがあったの!って説明したいのにできないということがよくあったよ。
みんなそれぞれは真面目な人だと思うんだけどね。おかしいもんだ。


8月19日 マイボスマイヒーロー


鉄仮面・・・・(はぁと

今週も見ましたマイボス。。
なんであの娘はマッキーにも桜なんとかにも好かれているんだろう。
サプリのみなみもだけど、ヒロインの魅力がわからないんじゃつまらないよ!
だから鉄仮面とマッキーの交換日記ややりとりが地味に楽しみです。
鉄仮面はやっぱツンでれなんだよね。うふへうふへ。



8月17日 フェチというのか


なんでか特別好きなものシリーズ。

・タバコのパッケージ
・日本酒の瓶
・麻雀牌
・釣り道具
・パソコンとかファミコンとかの中に入ってる、技術家庭科ではんだごてとか使って作ったやつ。緑色の板に銀色がいっぱいついてるやつね。

思いつく限りではそんなとこですね・・・。
特に詳しいわけでも関係あるわけでもないのにちょっと心の奥底で好きなものというか。
日本酒の瓶ていうのはあの名前書いてるとこがね。シールが。 タバコのパッケージは珍しいのが入ってる自販機はついつい見ちゃいますね。買いはしないけど。 麻雀も従兄弟の家で見てるだけだけど牌が好き。だから上海はたまらない。 釣り道具はエサは絶対触れないんだけどルアーとか釣竿を見るとやりたい!と密かに盛り上がります。 緑の板の憎いあんちきしょうも私は理系じゃないので全然関係ないし作らされたときは嫌で嫌でしょうがなかったけど 見るのは大好きです。うたばんでGLAYのヒサシがこれを見ると興奮すると言っていましたがすごいわかります。

こういう好きってなんていうんですかね?
物は違うけど好きの種類は同じだなぁと思うんだよな。。



8月16日 食べすぎおでき


今日は酔いましたぁ。。
NさんがうちにPS2を持ってきてくれて、昼から三国無双3をやりました。
やっぱりPSPとは違うなぁ。世界が広いよね。やっぱPS2にすりゃよかったと初めて後悔しました。
夕方からは一緒に浴衣を着てうちの両親と一緒に盆踊りに行きました。
私、浴衣を着るとどんどん胸がはだけてくるんですけど
みんなそうなんだと思ってたのにそうでもないんですね・・・。
肩が広いからなのかな。ぐすん。
盆踊りは大人の部から参加したんですが、子どもの踊りより簡単な気がしました。
私は翼くんみたいなダンスが好きなのにとてもそういうタイプの踊りをする人間ではないようです。
はーあ。理想と現実のギャップにぶつかったなぁ。
帰ってからはまたいろいろ食べてメインデッシュはぶしゃぶしゃ、じゃなくてしゃぶしゃぶでした。
今日はお盆だからかちょっと高めの缶ビールで、美味しいのでぐいぐい飲み、
昨日も飲んだはずの日本酒が昨日よりぐいぐい進み、
大した量でもないはずなのですが気分がよくて久しぶりに結構酔っ払いました。
やっぱりNさんがいると酔いやすいみたいだなぁ。
Nさんの浴衣かわいかったなぁ・・・。
今日はもう眠いのでこれにてドロン。
明日からまた店が始まるでー。レポートもやらなー。あーあー。ビール美味しかったなー。


8月15日 近所の公園に


猿がいた!!

ノミとりが上手です。



8月14日 キャンプdeゴー


というわけで行ってまいりました。
まずそのK林家に行く前に長沼の知り合いの家に野菜をもらいにいって、
ブルーベリー摘みをしたりしました。
摘んでる間Mチコたちは違う家の畑に野菜を貰いに行ってしまったので、
天敵・虫におびえながら「早く帰ってきてくれぇぇ」と思いながらやっていました。
私は絶対農家としては暮らせないよ・・・。
ああいう単純作業をさせられたらすごい楽しくやるんだけどな。
虫さえいなければ・・・。

それからK林家に行って、父がマラソンするというので自転車で伴走しました。
一応キャンプであり合宿らしいんですよ。父だけだけど。
北海道マラソンがあるのでそれに向けて集中して練習したいということらしいです。
それで、サイクリングロードを通って大谷地から北広島まで往復23キロくらいだったかな?
篠路から大通までを往復するくらいなのかなぁ。
まぁそんくらい伴走しました。走るのに比べたら全然大したことないけど
ここでもやっぱり虫が・・・・。ブルベリー畑よりひどかった。
今まで行ったことなかったから知らなかったけどひばりが丘をぬけると
トトロに出てきそうな道があって、木で光があたらないからすごい涼しいのね。
しかもリスが出るらしく、「めんこいリスいるんだわ〜、見せてやりたかった、ほんとめんこいんだわぁ」と 妙にリスをめんこがる父が意外でした。
そこから先もトトロほどではないけど子どもが虫取りに来るような風景がずっと続いているので、
もう自然がたくさーん、虫もたくさーん!っていう道をずっと行ったのです。
コオロギとかバッタが道にたくさんいたからね。耳が痛くなるくらセミの声がするとこもあったし!
虫はやだけどたまにああいう場所に行くのはすごい癒されるね。虫はやだけど。

帰って6時くらいからはひたすら食い続け飲み続けでした。
運動の後だからビールもいつもよりおいしい♪
いつもベランダで焼き物をするんですが、私は必ずずっとベランダに出て食べてます。
みんなが座れるわけじゃないし部屋で食べ物くるのを待ってたりもできるんだけど、
バーベキューならバーベキューに参加した方が楽しいじゃん!っていうのと同時に
実はできてすぐに食べれるからっていうだけという話もあります。
いつもは暗くなったら中に入るけど今日はお泊りなので11時過ぎまでそこで食べてたなぁ。
それからは中で焼いたものとか煮しめとか食べて・・・。
私が寝たのは3時過ぎだったかな。
その間ずっと食ってるっていうのがすごいよね。
で次の日は朝8時半くらいからまた父は走りに行きました。
みんな眠くてまだ酔ってるような感じなのに、信じらんねぇぜ・・・。
しかも朝からまた宴会が始まりました。
昨日焼かなかったピーマンとかなすびとかを大量に入れて焼きそばにしたり、
残ってたエビを焼いたりとか。
私もそれを食べて缶酎ハイ飲んでやっぱりまだ眠かったので10時過ぎくらいから2時までずっと寝てたみたい。がふ。
その間もずっと皆さんは食ったり飲んだりしてるわけで・・・、
私も蕎麦を食べるのに起こされました。
蕎麦も食べたしとうきびも食べました。
それから3時くらいにK林家にさよならして近くの銭湯に行きました。
露天風呂にゆったり入ったりしながら1時間くらい。
今度Nさんと来ようと思いました。
それから家に帰ってまた私は8時ごろまで寝ていました。
こんなに寝てたらまた夜寝付けないよね(;^ω^)
これから軽く夜ご飯食べようかなーと思ってるとこです。ってまだ食うんかいー!!!


8月13日 


昨夜は3時ごろに眠りに入ったようです。
でも今朝は7時に目が覚めました。
おかしい、おかしいよピーすけ、どうしちゃったの。
いつもなら容易く二度寝するのに。。。
しょうがないから無双して呂布のレベルをあげていました。
周泰がマックスになってしまった今、呂布でさえ弱く感じてしまってねぇ・・・。
こんな呂布はいやだ!と思って今度は呂布で頑張ってるわけです。

いろいろテレビの感想とか書きたいことはあったんだがな。
「サプリ」は一回見逃しただけで(しかも亀たんが「襲っちゃうよ」って言う回!!)
あとは全部見てます。すごい不評だけどね〜。
亀たんと瑛太と佐藤浩市を楽しみに見てますよんよん。
瑛太は嫌われ松子以来結構好きなんだよね!
あと今週の回は白雪美帆が意外にいいなぁと思った。
女性陣の中では一番好きかな。
伊藤美咲ってあんな喋り方する人だったっけ?声を張り上げないでささやくみたいに喋るの。
役作りにしては気になる。
予告に亀たんのキスシーン手前くらいのシーンがあったらしいんですが、
そしてそこがその回で一番いいとこだったらしいんですが、
録画してたのになんと予告の途中でぶち切れてました。そんなオチいらね!!
あとはときどき「マイボスマイヒーロー」を見てます。
最近長瀬君大好きで(そればっか)。
かっこいいなぁ。。。
これはゲラゲラ笑いながら見てます。
ドラマはそんくらいしか見てないにゃん。

今日はこれからいつものファミリーの人の家に行ってキャンプという名目でお泊りします。
BBQとかします。
飲むぞー!食うぞー!!
今日はうちの長男格Kが彼女をつれてくるというので、
私は初めて見るので楽しみなんですww
でもMチコはそんなに期待するな・・・と言っています。
どんだけすごいか見てきます。


8月12日 そしてまた俺は旅立ち


結局寝れませんでした。で、起きたのは13時半。
いつもと変わらないやんけ!!
何がびっくりっていくら日頃の夜更かしがたたっているとは言え、
この私が眠りたいのに眠れない時間を何時間も過ごすということですね。
こぺるにくすてきてんかいだ!!
ナルコレプシとも疑われたこの私が・・・。
真夏に雪が降るかもしれません!みなさん気をつけて!!
雪ならまだしも槍だったらどうしよう!?何で防げばいいの?!
ああだめだ!みんな外に出ちゃだめだぁぁぁぁ!!!


8月11日 もにょもにょキング


今日は店から帰ってきたら早く寝ようと思うので(規則正しい生活を目標にしようと思ふの)
出る前に更新しておこ〜っと。

日記って放置してたらあっという間に時が立っているのに
まだ11日なんですね〜。
日々がつるつる流れていきがちなので、もしかして日記を書くことが良い効果をもたらすのかな?
最初は普通に毎日更新してたから気付かなかったなぁ。
今も全然無理やりやってるわけじゃないし義務感があるわけでもないんだよね。
あえて言うなら自分に対する義務感かなーみたいなよくわかんないけど。

今日はNさんに借りたナルニア国物語を読んでました。
ずーっと前から借りてたんですけどね・・・・。
昔からそういうとこあるんだよなー、借りてるのになかなか読まないとか見ないとか。。
読んでたらおもしろいんだけどね。
しばらくいろんな本とギターに走ろうかと思います。


8月10日 愛の輝き放て


うたばんと録画したヘイ×3を見ました。
最近は苦手だったタッキーも中居くんも好きになり、毎日楽しい日々を送っております。
ヘイでは最近、松っちゃんがボケたときの浜ちゃんの突っ込みと 浜ちゃんがボケたり突っ込み方がおもしろかったときの松っちゃんのうけ具合を見るのがすごい好きでねぇ。。 思うんだけど堂本兄弟も二人を隣同士に座らせてほしいんだよな〜。 前のラブ×2のときみたいに。

今日はとうとう周泰の最大能力値がマックスになりました。わ〜い♪
あ、三国無双の話です。
無双を買ったときの話を説明しますと、
NさんちのPS2でやり初めてるうちにどうしても家でもやりたくなって、
でも収納スペースがないのでPS2は厳しいなぁと思い、
PSP版の無双もあるのでPSPを買ったのです。
あとからNさんに、ピーすけも2買えばピーすけんちで出来たのに・・・
と言われてちょっと後悔しましたが、
やっぱり棚とテレビ周辺が整理しきれてないこの部屋にPS2を置くのは厳しいのです。
64だって無理やり入れ物に閉じ込めているんだから!(中古で買ったのに全然やってない)
(ていうかあったの?くらいの影の薄さ)
まぁそんなわけで無双をするためにPSPを買って、しかも無双2を買っときゃいいものを
そのときはお金がぎりぎりだったので1しか買えなかったという・・・。
ちょっと我慢すればいいのにできなかったんですねぇ。。
そんなわけでちょっとお小遣いもらった現在は2を買おうかと目論んでいます。
テスト中にまた我慢できなくなりそうになったので、でも今買ったら絶対勉強しないでゲームしちゃうと思ったから 攻略本だけ買いました(爆)買ってもないソフトの攻略本を・・・。
今は買おうかなと思うけど来月の給料日までにお金の余裕があったら買おうかなと自粛して、
1をすごいやりこんでます。だから周泰の能力値がマックスになってしまったのです。
お気に入りなの☆
その手のサイトは覗いたことありませんが周泰×周喩が好きなので周泰をプレイしながら周喩を副将にしてほくほくしたりしています。
次は諸葛亮をマックス値にすることを目標にするか全員一通り無双モードでやるか迷ってるところです。



8月9日 はごろもフーズという響きが好きで


そういえば今日Mチコとレポートの話をしました。


ピ「10枚書かなきゃなんないのに7枚で出しちゃったー」

M「大丈夫なのそれ?!Nはどうったのさ。」

ピ「Nは大丈夫さー。缶詰状態でやってたからね」

M「缶詰かい。ピーすけは缶詰じゃなかったもんねぇ」

ピ「うん、あちこち出かけちゃったからね」

M「缶詰じゃなくてマグロだったもんね・・・」


・・・・はい?


別に缶詰の中身がツナだとまでは想定してませんからーーーー!!!!


8月9日 カラオキ


今日は大学の友達Sちゃんとカラオケに行ってきました。
4時間半歌ったよう。
あれ前にも書いたかな?彼女とカラオケに行くといつもマイナーだけどすごくいい歌を歌ってくるから すごく充実した気持ちになるんですねー。今日もなかなかすごかったよ!
最近カラオケで歌うときに、あ、Nさんもすごいいい歌ばっかり歌うんですけど、
私もなんかカツンとかじゃなくて本当ににいい歌ってもんをいっぱい仕入れたいなぁ!と思って
知ってる範囲でアンテナに引っ掛かるのが小田和正と中島みゆきだったからベストを借りたんだけど、 今は中島みゆきの方が気に入ってたくさん聞いていますにゃ。
それで『糸』を歌ってみたらSも中島みゆきが好きらしく「『ファイト!』が一番好きなんだよね」 とか言いながら歌いだしたではないか!あんな難しいの歌えるのか・・・・?と思ったらすごい上手だった。びつくり。
ていうかNさんが中島みゆき好きなのは知ってたけど(しかも歌わせるとめちゃ似てる)Sも好きだったんだー、しかもファイト は私も好きだけど歌おうなんて思いつきもしなかった・・・。びつくり。
他には平井堅のPOP STARにチャレンジしたらプロモが出てきてワロた。
あの歌明るい歌だけど歌ってると難しくて歌っててもあんまり気持ちが盛り上がらないことに歌って初めて気付いた。
プロモの平井堅はあんなにも楽しそうなのにorz
あとはM先輩がCDに焼いてくれたTAKUIをたくさん歌ったなー。どれ歌っても最後に出る消費カロリー11Kcal超えてた。。 実際歌ってたらめちゃめちゃ疲れる。彼の歌を歌うといつもアゴが疲れる。でもすごい気持ちよかった!これは楽しい。 あとはB'zとかスピッツとか。一番歌いやすい分野は声の高い男の人の歌だなぁと今日はしみじみ思った。 好きな女性ボーカルは特別高いわけじゃないけど私には高い曲が圧倒的に多いし、
倖田來未はよく低めの歌出すけど聞いたこと一回もないなんだよなー。
あとラブストーリーは突然にも歌った・・・Sがハモってくれてて楽しかった。
B'zとTAKUIは楽しいっていうのがわかった!ていうか最後はなんでも楽しかった。
最後の方でSが戦隊モノのテーマソング歌ってた。
終盤にさしかかるとアニメソングに走り出す人が私の周りには多いような気がしたんですけど記憶違いですか?



8月8日 21年目


この部屋からは見えない方角から朝日が昇り始めている。
鳥の声が聞こえる。
部屋の窓すれすれを鳥が羽の音を響かせて2,3羽飛んでいく。
高度を上げた太陽が少し離れた向かいのマンションの窓に反射している。
それが毎朝の決まりごとだということを徹夜続きだったここ数日に知った。

昨日も今日も月が赤い。
昨日よりずいぶん形が丸くなった。
昨日よりも沈む時間が遅い。

夕日も月も窓から見える山の中に沈んでいく。
落ちてく場所は違っても毎日毎日。

ジオラマの中心にいるみたいだ。


8月7日 毎日更新持続中!


終わんねーよー。
集中力が続かないよー。
あと1時間くらいでバビブベバースデーなのになんだこの殺伐とした状況は・・・。
しかも来年はこの時期に実習だし。
あーあ、5月とかに生まれたかったなー。

関係ないけど最近キムタクと中居くんが好きな感じです!
中居くんも好きになってきてしまったよとうとう。
二人セットだとなおいいです。
じんじんと亀たんも前みたいにベタベタにならなくていいからもうちょっとしたらああいういい感じになればいいなぁ。
でもじんじんはうたばんでマジックに驚いたときに「うぜぇ!」って言ってたのが・・・なんでそこでうぜぇなんだろう、 カツンのこういうとこ苦手だと思った小心者のオイラでした。


8月6日 深夜の逃避行


あー10枚も書けねーよーなんかよくわかんないよー(´・д・`)
レポート嫌いだよー(つд⊂)エーン
いっぱい勉強して考えてれば嫌いってことはないんだろうなぁ・・・。
こんなに漠然としてよくわからないレポートはこれが一番だな〜。
生活構造・・・・
ピーすけの生活構造:
起きる→寝る→食べる(朝昼兼用)→寝る→余暇時間→食べる(夜)→余暇時間→寝る
なんてシンプルなんでしょう!
これでいいよもう。

 

8月6日 I wanna be a popstar


今日はMチコが墓参りに行ったので自転車に乗って父と二人で近代美術館の鑑真和上展を見に行きました。
歴史の教科書に出てきたよなぁ鑑真。行基とかも。
ポスターにもなってる鑑真さんの肖像は父曰く「癒されたなぁ」というように
心が洗われる気がしました。汚れちまった心が・・・・・(え
如来像?とか怖い顔したやつも怖い顔なのに何故か守られてるような気がするんだよねー。
そういえば小中学校の友達が暗い帰り道が怖いから帰宅途中のお寺に寄って行ったとか言ってたな。
私はなんで暗いときにわざわざ肝だめしみたいなことするんだろうと不思議でしょうがなかったけど、 なるほどなぁと今更になって思いました。
でもお寺にも変な人潜んでいるかもしれないからどっちにしろ危ないよね。
やっぱ怖いのは人間だよ。

妙にかわいい自転車に乗る父(50)
思わず撮っちゃった


夜は無理やり買わされたビアガーデンのチケットがあったので行ってきました。
どうせなら大通公園に行きたかったけど・・・・。

ビールはサッポロかオリオンビールやね


その後ステラで中華を食べました。あーお腹いっぱい。たんたん麺変な味したよ(;´д`)


8月5日 今日の妄想日記


同級生の倖田來未と付き合っているんだけど、
くぅちゃんの妹で自分の後輩でもあるmisonoちゃんにも告白されてしまった。
っていう設定楽しそーーーーーーー!!!!!
絶対そういう妄想してるヲタはいるはずだ!!間違いない。
付き合ってるのが逆でも可だろうけどそれはお好みですね。

うたばんに倖田來未が出たときに、毎朝パンにつけるというハチミツを紹介してたんですけど
貴さんがあげるって言われてないのに自分だけもらう気になってるから
中居くんがぶつくさ言うので貴さんが「だってくぅちゃんがどうたらこうたら」って言ったら
倖田來未が「くうちゃん、あげちゃうよ☆」って急にかわいい系になってて驚きました。
と言うのも、よく音楽雑誌のインタビューで、ハードでエロかっこいいのは倖田來未で、
たとえば「めちゃくちゃ好きやっちゅうねーん」(曲名忘れた)
みたいな曲はくぅちゃんな曲だとか言ってるのをよく目にして、
多分素の部分がくぅちゃんだって言ってるんですけど、
くぅちゃんて呼ばれた途端に「くぅちゃんらしく」なってて、
ほんとにスイッチみたいだなぁと驚いたわけです。
ていかまぁかわいかったんです、はい。
ツンデレ大好き!!みたいな。まぁツンてほどでもないか。
あそうだ今度好きなタイプ聞かれたらツンデレって答えようと思ってたんだたった。 (誰も聞いてねーYO!)(ときめも2で言ったら八重さんとか水無月さんが好きだYO!)


8月4日 やまぴー日記より


こんばんはピーすけです。
今日は久しぶりにお店に出ました。
いつもは乱れない弁護士先生が酔っ払っていました。
帰り際に握手を求められたので手を出して握手をしたら
そのまま手の甲にキスをされました。

・・・・・・欧米か!




8月3日 大きなフル時計


先日ボニーピンク札幌公演のチケット発売日だったんですけど
公演日が金曜日なのでやめたんですよねー。
その日になったら行けばよかったって思いそうだけど
ライブDVDも出るしいいかなって・・・あぁやっぱり後悔するかな・・・わなわな。
でもDVD3800円らしいんですよ。なんて良心的なんだ!
普通5000円はするよね。カツン海賊帆も4000円以内だったかもしんないけど。
しかも特典映像も入ってコメンタリーまであるのよ!
コメンタリー大好き人間としてはこりゃ買わないわけにはいかないっしょ。
ってなわけでチケットもDVDも買うのはちょっと厳しいのでDVDを選びましたよ。

嫌われ松子とCMのタイアップが続いて、どっちもすごくあってたから
ボニーの新たな一面を見たというか、器用だなぁって思いました。
本人もインタビューでこんなこともできるんやなぁと思ったとか言ってたような。
昔はタイアップなんかつけないぜベイベー!って感じの人が好きだったけど
今はそんなことなくなったのが柔軟になったなーなんて私は自分で思ったよよよ。
その作品にあった音楽を提供するってすごいなぁって思う。
何がすごいのかよくわかんないけど・・・、作品にあってるってことは、
相乗効果も生み出してるわけだから、そういうマジックはおもしろいし
そういうのを作り出すのもやっぱりすごいなぁと思うある。
あと最近メロディーラインていうのを意識して聞くようになったな。
ツボなメロディーとかもあるけどそういうんじゃなくて全部メロディーを追って意識して聞くの。
歌詞が二の次になってるような気がするけど不思議とそうでもないんだよね。
この感覚がわかってたらうた部のときさらに楽しんで歌えたろうなぁ。
でもそうやって聞くとわりとどんな曲でもいいなぁと思って口ずさんじゃうから
音楽業界の低レベル下を促進させるような気もする。いや私が何かしたところで下がらないけども。 っていうかそうやって聞くと低レベルとかもよくわからないのよね。

そんなにいろんな人の聞いてないけどB'zの、というか松本さんの作るメロディーって
それなりにかっこいいのかも・・と今更感じたり。
リアルフェイス聞いたとき別にB'zっぽくないよなぁと思ったんだけど、
今聞くとああなるほどなと思わないこともないって感じです。
実は最近リアルフェイス大好きなんです。
何回聞いても飽きないんだよね〜。でもJOKERのとこはテレビで見るとやっぱ厳s(ry

今日は平井堅の歌バカと小田和正の自己ベストと中島みゆきのどういう年代で区切ってるのかわからないけど 地上の星とか入ってるシングルコレクションを借りました。テストが終わったからね!!ばんざーーーい!!!



8月3日 スカートめくり流行ったな中学のとき


今日リサイクルショップで着てる服の上からスカートをあててみたら、
Nさんが上手いことスカートの丈まで写るように写メってたんですけど
いつもみたくパンツを履いているよりも活発な人に見えました。
普通スカート履いたら女の子らしくなるもんでねぇのけ・・・?
たしかにちょっとは女の子らしくなったんだけど、幼稚園のときとかの活発な少女ピーすけの面影が見えてひそかに驚いたね。
女の子らしい格好するほど私のボーイッシュさが強調されるってことなのか。
写真見てたら幼稚園まではわりと女の子してたんだよな・・・。
今より全然男の子の友達多かったけど。
しかもなんであの頃はちゃんと髪の毛伸びてたんだろ??


8月2日 まりもっこり


別に画像載っけ月間なわけじゃないんですけど携帯からパソに画像を取り込んだら
いつか載せようと思ってたのが出てきたのです。ででん。

ももっこりとかね。


これ高速道路の休憩所?みたいなところのトイレの中なんですよ〜。
腰を置いたら目の前にあったから思わず「ええ?!」と言って撮影してしまいました。
こんなの貼ってていいの?!しかも大ブレイク中って・・・。
見てこのやらしいエロ目!いや自信ありげな目なのか?これは。
しかも今気付いたけどじゃがいもっこりを指差してニヤニヤしてるやつまでいるんだね。
こいつも枠外なだけで下半身は・・・・・・。
試される大地北海道もこんな風に元気になればいいですね。って意味だったらやだな。

※追記
まりもっこりに彼女がいた・・・!!


8月1日 So, you don't have to worry


8月でっす!
8月は毎日更新を目標に掲げます。
でもテストは明後日まででレポートも来週締め切りだぜ!
ぎゃんばるぞ☆



今日のご飯はオムライスでした。


三国無もにょもにょ







+top+