ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月  5月  6月   7月   8月  9月  12月


1月30日 雨だよ


札幌は雨でございます。
Mチコが店に行くときは雪まつり会場の準備中の雪像が綺麗に真四角だったそうなんですが、
帰りのタクシーから覗くと上の方が溶けて垂れて丸くなってました。
これから2月だから寒くなるといいんですけど。寒いのいやだけど複雑な気持ち。

今日はMステ見ました。YUIの新曲お気に入り。
バラードだけじゃなくてああいう曲が書けると幅が感じられてこの先安心して見られる気がします。
今のドラマは「ひみつの花園」が一番好きです。
釈由美子だし堺さんだしキャナメだし四男かわいいし寺島さんだし。
一回しか見てないけど、華麗なるなんとかは鈴木京香すごいと思った。
すごい適役!腹立つ役だけど出てくると潤ってたと思う。

あ!そうだ、DVDも見ました。
「疾走」は、子役の人たちみんなセリフの言い回しがうーーーんで、
そもそも原作から読んでしまってるのであのシーンなくなったとか
このセリフはいれとくべきだろとか思うとあんまり楽しめなかったです。
大人が出てくるとほっとするって感じでした。
それほど好きなわけじゃないのに豊悦が出てくると安心して、愛ルケ見てー!とか思ってしまいました。
大体なんで最初の方はモノローグをシュウジがやってるわけ?!しかもへたくそだしー!
最初っから神父さんにすればいいじゃないのよー!
あと鬼ケンが寺島さんなのはすごい合ってたし、中谷美紀も綺麗で悲しくてよかったです。
シュウイチが子役の顔と大きくなってからの顔が似ててほんとに成長したみたいでした。

「レディ・ジョーカー」は子どもはレディーしか出てこなかったから演技のせいで入り込めなくなることはなかったけど、 物語の流れは疾走よりも気になっちゃった。しょうがないんですけどね。
原作読んでから見たことってそんなにないから、こんなに気になっちゃうものなんだなと知りました。
でも途中から考えないようになったけどね。
半田が吉川晃司なのはどうなんだろうと思ったけど、思ったよりよかったです。
ちょっと吉川晃司見直しました。
ヨウちゃん役は晴彦で、イメージと違うなぁと思ったけど、社長にパン食べさせてるときかわいかった!
特典映像でちょっとだけだけど初めて高村薫の声を聞いてそれが一番の収穫でした。


1月27日 ピーごろ


大学で、友達と私の名言を書いておいたメモを昨日発見しました。


私の言った言葉は


「箸袋に箸を入れて暮らしたい」
(内職で生活できたらいいのに、という願望を表す言葉)


「私が江原さん江原さんっていうから江原さんの価値を下げてる気がする」
(妄信してるように見えると聞き手は不安感を募らせる、の意)


などが書かれていました。


あと何を思ったのか

「ウンガウンガ!」

って書いてあります。。。名言?
なんでこんなこと言ってるんだろ私・・・。


ちなみにNさんは

「イギリスには多国籍の匂いがする」

と言っています。

なんかかっこいいですね。


S美は

「物事には適正価格があるんだよ」

「金より平安」

「アウトローの毛(=白髪)」

とかね。

妙にいいこと言うS美です。

こういう落書きとか授業中の筆談が後になってぽろっと出てくると
また新たに笑えて面白いです。



1月23日 TSUTAYAピーライン


TSUTAYAが安くなってたので借りに行ったら、
前回ローソンに返却したものが返却日を過ぎていたらしく、あんまりお得感を感じられませんでした。
ローソンでの返却は気をつけてくださいね!
そのときは、返却日に学校帰りに返すつもりがCD持つの忘れたから家に取りに行ってからローソンに返しにいったんですよ。
多分ローソンの返却ボックスの締め切りはもっと早いんですよ。
TSUTAYAに返しに行けばこんなことにはならなかったというわけです。あふーん。
1ヶ月以上前の出来事でポカーンでした。
このままTSUTAYAに行かなければ払わずにすんだのか・・・。
でもあそこのTSUTAYA結構品揃えいいのよね・・・。「愛の新世界」があってびっくりした。

本日の品々。

DVD
・疾走(中谷美紀と寺島進と、ちょっとだけ手越君目当て)
・レディ・ジョーカー(原作読んだし誰がどの役やってるのか興味があって)
・LOOSER失い続けてしまうアルバム(前テレビのドキュメンタリーでチラッと流れてて気になってたから。まさかDVDになるとは!)

CD
・ミスチル(ときどきくるミスチルブーム)
「I LOVE U」「シフクノオト」
・ボニー
「Present」(パソコンに取り込みたかったので)
コピーコントロールできませんて書いてて、新しくコピーOKなのも出たからそれを買おうと思ってたんだけど、 タキ翼とかジャンヌとか別に取り込めたからこれも借りてみました。



1月21日 最近のMy芸能情報


お正月くらいから関ジャニ∞にはまっています。
すばるくんの迫力ある歌と喋ったとき意外にかっこいい地声、
錦戸くんの顔と仕事ぶり、
丸ちゃんのタイプ9っぽいところ、
やっさんのぶりっこででも喋り声が低くてタイプ2っぽいところ
大倉くんの顔と低くてセクシーな歌声、
村上さんのたまに悪ノリするところと歌下手なの気にしてるところ、
ヨコのマコーレカルキンみたいな顔と作詞、
などなど。
とくに大倉君の歌声は「その声くれ!」って感じです。

カツンも応援してます。赤西君休業になるまで自分で思ってたより赤西君好きだったので、
いなくなってちょっとつまんないです。
帰ってきたときいつもある程度はモチベーションもって仕事できる人になってたらいいなぁ(上から目線)。
田口君あのまま髪伸ばしてヒッピーみたいにしてみてほしい。意味はないけど。
多分アキバ系になると思うけど。

ボニーが番組で付き合ってる人いますかって聞かれて「はい」って言っててびっくりしました。
そういうあっけらかんなとこが好きだ。
でもなんかびっくりした〜。いるんだろうなぁとは思ってたけど。
平井堅だったらいいなぁ・・・絶対明らかに友達だよなぁ。
なんか自分の知らない人と付き合っててほしくないっていう妙な寂しさを感じました。
どっちも知り合いじゃないんだけどね。

しば子の新曲「HIROMI」も借りました。
なんだか、知らない間に日記が評判らしいですね。
マメに更新してるし、長いんだよね。ひとつが。
ていうか今オフィシャル見たらHEY3に出るってほんとですか?!
うひょ〜うれしい〜。ランキングで注目のアーティストゲストに呼ぶコーナーかなぁ。
てことは歌は歌わないのか。
予告はマッチにコメントを送る後輩たちしか見てなかったよ!

あとはなんだろう・・・。
キンキのi album借りた。すごくよかったわよ!
哀愁漂う感じでした。
光一の低めのキーの歌声好きだなぁ。

とりあえずこんなところで。


1月20日 あけましておめでとうございます


先日Nさんと温泉に行き、露天風呂につかっていたところ
斜め1メートル前方に何やらぷかぷかと流れている物体が見え
不審に思ってNさんにあれは何かと尋ねたら
葉っぱじゃないの?とNさん。
薄いものには見えなかったので、
葉っぱじゃなくて木の枝じゃないかな
と言ってはみたものの、
周辺にこのような色形の枝を持った木はなく、
最初に抱いた不安通り
どうやら
何者かの


うん○であった。


しかも

明らかに


大人サイズ。



私は思った。


(うん○って、浮くものなんだ・・・・。)


そうだと確信はできなかったがとりあえずそそくさと露天風呂を去った。
別の湯船につかっていたが気になったので体を洗っていたところ
従業員がばたばたと出入りを始めたため、
「やっぱりか・・・・orz」とうなだれる2名。
露天風呂だけ急遽清掃中となり、ゴミ袋片手に持った従業員さんが露天風呂へ入っていった。

他の人がネタにしてたら爆笑するし、
自分ももうネタにするしかないけど、
地味にトラウマになります。







+top+