ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月  5月  6月   7月   8月  9月  12月
   2007   1月  2月


3月23日 Baby's crying


ヒカルちゃんが『ultra blue』の中では「日曜の朝」が一番好きって言ってた〜。
ボニが「Rise and Shine」が一番好きって言ってたみたいに
アルバムの中の本人の好きな曲と自分の好きな曲が一致していると嬉しい!
結構ミュージシャンの話でよく、自分の好きなのとスタッフがいいっていうのとは一致しないとか
全然いいと思わなかったのに売れたとか、そういう話を聞くから
自分の好みと一致してると「わたし理解者!!」って気になる。

あとMUSICAはCDショップとかにしか置いてない新雑誌なんだって、ながみさん。

そしてまた今日あゆになつかれる夢を見た。
現実では好かれなさそうなのに!なんだろうこれは。
私と話してるときのあゆは本当に楽しそうだ。
何に検閲がかかってあゆになってるんだろう??教えて無意識くん。

実習最終日の日誌に対するコメントが返ってきた。
開けるの怖かった・・・虎馬だ・・・・。
結構こういうコメント楽しみな人間なのに・・・。
そして最後まで厳しかったです。
夏休み1ヶ月行くのやだー!とか言うとあんまり良い風にいかない気がするので言わないもん。
あーもうここ以外のどこの実習先も怖くねぇ。すごいとこ来た。



3月21日 人は流れてどこへ


Mチコに髪を染めてもらいました!
実習のために黒くしてたのですが、
ジャンヌの金色や抜けた茶色の髪の色を見てるうちに私も染めたい!!とうずうずし始め、
実習が終わったので晴れて明るい色に染めるぞ!と意気込んだはずが
染めてみたらほとんど染めてないも同然で愕然としています。
徐々に明るくなるとは思うけど・・・・・。
ロックやるぜ!!と意気込んでエレキじゃなくてアコギ買っちゃった人みたいだー!

しかしここはブログじゃないからミクシーと連動できるわけでもないし
あれですね、やっぱり、コメント届いてます!って赤文字で書いてあるとちょっと嬉しいから
あーミクシ〜、普通のネットじゃ交流しない知人もいるしな〜〜わくわくと思うけれども
こっちは続けなきゃ!っていう義務感ではないのだけど
気ままに続けたいアルね。そういうことが許されがたい世の中だから逆にね!
こういうとこ私頑固アルね。
ネットやっても何やっても性格出るね!YES!内向的。



3月19日 うわぁ


なんだか杉本彩の夢を見たことが夢のようだ・・・(夢だっつの)
実習が終わりましたよ。5日間ぽっちですけど。
夢の続きを妄想する間もありませんでした。
だめだよ社会人!心に余裕を持たなきゃね!

なーーんていうか、みんな大変だなーーーーって。
実習先の仕事の様子が大変そうってんじゃなくて(それはめっちゃ大変そうだった)
自分の帰ってから日誌書く以外何もできなさ具合を考えると、
働いてる人みんなすげー!って思いました。
慣れと忙しさ具合に違いがあるのは置いておいてね。
親元じゃないとこでバイトしてたらまた違うのかなぁ。
私はほんとに箱入り娘だと痛感いたしましたよ。
だからってもっとミーをアドベンチャーさせといてよペアレンツ!とは思わないけどね。
兄弟だっていた方が外へ出たとき便利だなーと思うけど
一人っ子の寂しんぼの気持ちを理解するには一人っ子であることが有利だし・・・。なんだそれ。
しかし世の中一人っ子少ねーなー。そんなことないはずなのになー。

何はともあれ旅行まで一生懸命更新できたらいいなと思います。
あ!先日は合唱部の後輩さんたちがうちに遊びに来てくれました。
シャイガールな私たちはとってもいじらしかったです。
スキンシップが好きなのか密着すると盛り上がるのもいじらしかったです。



3月10日 男より男前


今日は夢に杉本彩が出てきました。
母親と上手くいっていない少年(私目線)が母親と出かけたところ、
母親が車に轢かれ、しかもその瞬間を思いきし目にしてしまい、
「車に撥ねられるっていうけどほんとに飛び跳ねるんだな〜」と思いつつ病院に行ったら
なんだかゲームセンターみたいなとこがあるんだけどそこに杉本彩がいて
少年は「うわぁ、綺麗だなぁ・・・、杉本彩だ・・・、付き合ってくんないかなぁ・・・」と静かに感激し、
なんとかさりげなく自分をアピールしようとして、近くをうろうろしてみたり、
杉本彩に聞こえるように誰かと会話したりとまるで小学生のようなことをしつつも、
なんとか会話ができて嬉しく思っていました。
その間なぜか「君に会いたい いま会いたい 離れた一秒も」という「Harmony of December」のサビが夢の中で繰り返し流れていました。
んで、場所が少し変わって、誰のパフォーマンスが一番いいかみたいな発表が
カラオケボックスのお立ち台くらい小さいところで行われていて、
倖田來未を踊る人もおり、場所は小さいけど業界とちょっとしたコネがありそうな発表だったのですが、
私は杉本彩にこっちを向いてほしいと思いながらやっぱり「君に会いた〜い」と地味〜に歌っていました。
んで、歌い終わったあとに、「この歌結構いいでしょ?」と杉本彩に話しかけにいきました。
杉本彩は夢の中であんまり喋ってなかったので声は多分聞いてないんですけど、
わりと反応はよかったはずです。
もう一押し!っていうところで目が覚めました。
はぁ、いい夢だった・・・。久々に妄想が活発に膨らみました。

検証。
これはすごーい細かい現実での出来事が盛り込まれていてすごく面白い。
@まず「December of Love」は、以前カラオケで歌ったらNさんに「いい曲だね」と言ってもらえた。
この歌は気付いたらよく口ずさんでるので、そのたびにそう言ってもらったことを思い出す。
でも最近行ったカラオケでは時期はずれになってきたのでもう歌わないどこーと思ったりしてた。
A「車に撥ねられるっていうけどほんとに飛び跳ねるんだな〜」は、
最近知り合った方がほとんどそのままのことを言っていて、私もなるほどなぁと思っていた。
B肝心の杉本彩が何故出てきたかですが、前回の日記に書いたとおりホテルに杉本彩を彷彿とさせる 顔立ちの人がいたので隠し撮りしたわけですが、その話をお父さんにしたんです。
爆笑していました。それでなんとなく思い出したんだと思います。
Cしかもその夜は電話でNさんに「最近Mチコにいらいらしてさ〜」という話をした、そういえば。
それで母親と上手くいっていない人だったんだ!
がってんがってんがってんがってん。



3月4日 世界を何色に変えよう


二日酔いしました!
こんなに記憶が飛んだのは初めてです。
お酒ってすごいなぁ・・・脳をいろんな風にしちゃうのね。こわいこわい!
餃子のタレ作ったこと全く覚えてないよ。
いつの間に塩ラーメン半分以上食ったんだろう!
全部覚えてないわけじゃないのがおもしろいよな。
ハッと意識が戻って、「ここまでどうやって来たの?」とかMチコに聞いてた。
「あの店はいい店だ、あの人はすごい」を連呼してたらいw
直前のことを覚えてないっていうのが不思議でちょっとおもしろかった。
3人ともノリノリで(ノリノリて・・・)、一と体何軒行ったんだろ?
ビール一杯飲みきれずに出てきたお店もあったし・・・。
一晩でかなりお金を使ってまるでセレブだった。
セレブってたまにセフレって見える。
・・・ごめんなさい。

結婚式場で、親戚いっぱいいるから緊張してどうせ酔えないだろうと思って
ビールをチェイサー代わりにして熱燗を飲んでたら酔ってきちゃって、
ホテルの女の人がちょっと杉本彩に似てたから隠し撮りとかしてた(爆)
しかもアキレス腱が綺麗だったからこれも隠し撮り(爆)
これはちょっと変態すぎました・・・自分で「変態だな」って言ったらMチコが「うん、今言おうと思った」 って言ってました。でも撮影には協力的でした。
それにしても親戚っていうのは・・・・・。血繋がってない方がいいわ!

しかも携帯家に忘れていって、帰ってからNさんとかもえもえに返信したんだけど、
かなりおかしなメールしてた。夜中に・・・迷惑なやつだ。
あとトイレでめちゃめちゃひとり言言ってた。
いつもシラフでも一人のとき考え事するときにインタビュー形式で進んでいって
まるで雑誌のインタビューでも受けてるかのように一人で喋ってることがよくあるんですけど(危)(オーラの泉に出演したこともあります)
それをトイレでめっちゃやってた。
無意識にやってることがお酒の力によって引き出されてしまうのですね・・・。
こわいわ。やー勉強になった。
そういえば「勉強になった」も連呼してた。
普段なかなか酔っ払うことができないので楽しかったです。



3月3日 ほへ


宇多田さんの日記、ちょうど12時更新のところ12時10分に見た。
まだどこにも話題になってないや。
こんなに早く情報をゲットしたのって生まれて初めてかも!
ってそういう問題じゃないけど。

昨日立ち読みした雑誌で、
光一さんが「自然消滅は子どものすることだ」と言っていて結構びっくりした。
人知れず経験値つんでるんだろうなぁ。
恋愛語りは地味に剛んぼより光一のを聞く方が好きだ。
ヒカルちゃんもあんな風に連名で発表できるなんて、大人だなぁ。(・ω・)



3月2日 陽はまたのぼり繰り返していく


今日街をぶらぶらしていたら、
ビルを越して横断歩道を渡るたびに、東に白い月、西に夕焼けが綺麗に見えて、
こりゃええのーーーって思っていたのですが、
店が終わってから帰宅中は今度が逆方向に夜の月があって、
さっき真逆にあったのに!!ってびっくり。
ということは・・・、そろそろ太陽が昇り始めるということか!!

・・・。

当たり前なことですんません。
小学校のときの理科の学びを体感する一日でした。ちゃんちゃん。

ひな祭りですねぇ。
去年は3日過ぎてからもしばらーく雛人形出してたんですよね。。。
今年の雛人形は今週の初めくらいにやっと出しました。
さっきMチコに「今年もしまわないの?」と聞いたら、
「出したばっかりだよ?」と言われました。
愚問だったようです。






+top+