ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月  5月  6月   7月   8月  9月  12月
   2007   1月  2月  3月


4月25日 


最近、ぴんくな脳みそ洗濯してきたらとNさんに言われるぴーすけですが、
えっちな書き込みがいっぱいになるのでBBSをメニューから外しましたん。
ちっきしょー、ああいうのってコンピューターで自動的に書き込んでるんだろうか。
気にしないと思えば気にしないのだが荒廃した雰囲気はいやよね。
他の人の目にも入るし!
みなさんとの思い出がつまっているので削除はしていませんが、
細かい設定ができないのでまた新しいの見つけま〜す。
無駄に絵掲示板とかにしたりして・・・・。
それは冗談だけどゴールデンウィークに探そうっと!
あー逆にがんばって更新しようという意欲が沸いてきたぞ!
私って意外とハングリー精神あるかもって最近思うんだ!
だってあの実習を乗り切ったのだから!☆☆☆


4月22日 たまには本気出して考えてみよう


そういえば肉づめで触れてなかったじんじんの帰還について。
自分がじんじんが大好きでいわゆる「仁担」だったら、外野の複雑な反応には左右されず、
他のメンバーやファンにとてつもなく申し訳なさを感じながらも
ただただ純粋に喜ぶだけでありたいしそうしていたと思う。
実際には私はカツン以外に好きな人がいっぱいいるのでちょっと部外者である。
もちろんカツンは変わらず応援していた。そしてじんじんがいないカツンに物足りなさを感じていた。
でも私は影響されやすいので、5人でやっている素晴らしいライブを見に行った人の、
このタイミングでじんじんが帰ってきたことに対しての複雑な反応に今気持ちが影響されている。
だから整理しておこうっと。

他メンバーのファンは、本人のファンが一番かわいそう、一番悲しい思いをしたと言う。
それは事実だけれども、複雑な思いを抱えつつもリアルタイムなじんじんを待ち続けたファンは
赤西仁という人がどうしても一度あんな形ででもあの場を離れなきゃやっていけない人だということも わかっていたんだと思う。
これで田口君が同じ形でいなくなったら、もう帰ってこないだろうと私は思う。
田口君は物理的に離れずに折り合いをつけてやっていける気がする。
だからこそいなくなったら、もうだめなんだな・・って感じたと思う。
そもそも自ら進んでアイドルやってるからそんな心配する隙がないのだけど。
でもじんじんには必要だったと、ある意味しょうがなかったという風に私は感じる。
そんな態度で芸能人やってるなよとか、ムラありすぎだろとか、人間的にどうなのとか、
自分に嘘つけなさすぎだろと思ったり、自分に正直だから何してもいいってもんでもないだろと思ったり、、
それでもやっぱり好きな人は好きで。
私もじんじん担ではないが上のことを承知していても芸能人としては結構好きなんだよなぁと思うわけで。
じんじん本人は、芸能人として、アイドルとしてじゃなくて、素に近い自分のままで愛されたくてもがいてるようにも見えた。
でも君のこと応援してる人はそんな諸々含めて、もしくは差し引いてもすごく愛しているわけよ。
不器用だからファンを大事にしてるように見えないのか、ほんとに大事に思ってないのかわからない。
大事だからこそ正直な自分であることであろうとしているのかもわからんけど・・・。
そもそも一般の人はそんなことまで考えてくれないよ。
部活動じゃねえんだからよ!と。
週刊誌が書いてること鵜呑みにしてそれで終わりだし、それでもしょうがないことをしたんだよね本当は。
許されないことだから風当たりが厳しくなるのは当然。
それでも帰りを心待ちにして喜んでくれるファンの人の気持ち、ちゃんとわかっているのかな。
どこ吹く風スタイルでいいし、全部受け止める必要ないとしても、
わかってあげていてほしいんだよね。
ほんとに好きなファンの人たちはそんなこともどうでもいいのかもしらんけどね(´-`)

というのがよくわからない立場な私の思うところであるようだ。
ところで絶対亀たんはじんじんに戻ってきてほしかったと思うのですが・・。
なんであんなに書かれるんだろ。



4月21日 優しく刺激してやる


カツンのニューアルバム買いました。
以下、思ったこと。

・5人だとメンバーのソロパートがいっぱいあるぜよ。
KA+他の4人の構成の方が歌としてまとまるんだろうなぁとは思うんだけど、
各自ソロのある曲の方が聞いてて楽しいのよねん。
・アダルトな雰囲気の曲が多かったけど田口くんの声にあまりにも色気がないぜorz
・全体的に若者らしくて、嵐みたいな爽やかではないまた別の若々しさを感じました。
・将来も気になるけど夢より性に燃える的な。
・全員のソロ曲があるのはアルバム全体のまとまりとしてどうなんだろう。
・田口くんのソロはすごいよ。
・なんならコピーして送りますよ。>ながみ
・みんな歌が上手くなってた。特に亀たん。
・2枚目が昔録音したものなせいか余計上手くなったのがわかった。
・なんで2枚目に「青天の霹靂」入ってないんだろう。それだけが悔やまれる。
・6人Ver.の「ルシエル」も入れといてほしかった。
・「LOVE or LIKE」の
  いつだって空にココロを映して よせあった気持ち色褪せぬように
  ためらった午後は風に流されて I'm just fall in Love 君となら
ていうところ大好きだ。じんじんが作詞したとこだといいな。

「僕らの街で」、いい曲だなあと改めて思った。
イントロ聞いたときに頭に浮かんでくる光景が
ミスチルのトゥモローネバーノーズのイントロと同じだ。
日が落ちてるときの郊外の工場みたいな・・・。
歌が気になっていい曲だってあんまり気付いてなかったわ!(爆)
メロディーがなんとも素晴らしかった。
コーラスのいれ方が小田さんぽくて、「僕ら」とか「たしかなこと」っていうキーワードもぽいなぁと。
はー、小田さまさまですわ。
この曲はじんじんの声が歌ってるのも聞いてみたい。



4月21日 ついについに


携帯買いましたよ!!
かれこれ一年近く狙い続けたなぁ。あー、思えば遠くへ来たもんだ。

最後は携帯くんは「接続できません」発言を連発し、
それだけでは飽き足らず「圏外」と決め込んだ。
がんばってるなと思ったらフリーズしだすし。
電話もぷちぷちなるので、えいや!っと買っちゃいました。
お金もないので安くすむやつで。
こんなにあっさり買っちゃって今までの調査は何!と思うところですが、
私は思った。
前読んだ本に、どんなにギリギリでも早く仕上げてしまえるのは、
その人がそれまでになんらかの基礎を積み上げているからだと書いてあった。
まさにそれだと☆
これまでの調査ありきの素早い決断だと☆あっぱれ。

しかしまぁ一番狙いをつけていた機種は欲しかった色がなくてだめで、
ちょっとお金がかかってしまったけど、買ってみたら結構良さそうだ!
自分のものにならないとわからないものですね。
ヨドバシに行って一生懸命実機を試してきましたが、
それでもやっぱ買わないとわからないんだと知りました。
D903iのホワイトにしたんですがね。
おもちゃっぽくていまいち・・と思ってたけどそんなことなかったっす。
憧れの折りたたみじゃない携帯だし!
あー、これでしばらく安泰だ。



4月17日 


僕らの音楽@エンドリケリーを見ました。
一番感動したのって、ドリカムの美和ちゃんが、
どんなに使い古されてもドリはラブソングを歌い続けなきゃならない、
隣りにいる人の大切さを歌っていくべきっていう話のとこだったな。
隣いる人を大事に思うことが戦争起こしたくないとかってことまでつながっていくかなー みたいなとこ。
あと9.11のときの様子を話してて、
音楽がない世界は恐ろしいっていうところも。
そのあとソメイヨシノが流れて、涙のツボ曲なのでだーだーでした。
メロディーがねぇ・・うん・・・。
音楽を真摯にやっていてくれることを感じられて嬉しかった。
音楽は私の仕事でもなんでもないけど、
音楽を大事にする気持ちを大事にしてていいのかぁ・・っていう気がした。
なんだかほっとした。
私は私の日常をやっていくけど、でも大事にしていいんだなぁ。
心がほんわりしたわー。


4月15日 だてはーふまらそん


に参加してきました!
私は5キロの部でした。すごい早く走ったつもりが31分でした。
しかもどの辺からラストスパートをかけたらいいのかわからず、
スパートしては減速し、スパートしては・・・て感じで、
最後猛ダッシュしたらオェオェなりました。
でも最後たくさん抜けたから気持ちよかったす。
雨降ってて寒かったし!中山峠の方はずっと雪景色だったしね。
北海道の4月半ばってちっとも春じゃないっす。
でも帰りに美味しいご飯を食べて気持ちよい温泉に入って、
充実した一日だったな。
何よりご飯と温泉が楽しみだったんだけどね。
最近私が温泉に目覚めているので、父が喜んでいます。
あちこち行ってるのを知られて、お前ばっかりずるいと言われるかと思ったら
どんどん行け、毎日行けばいいのに、と真顔で言っていました。
酒好きなのも血筋だなぁと言われますが、
やっぱり父を観察していると私はすごく似てしまっています。
Mチコに対して口をとがらせながらふてくされたように喋るところとか、
まぁまぁ挙げればキリがない・・・んだろうな、多分。。
Mチコが、「あんたらだら、おんなじ顔して!!」って怒るのも無理はないなと思いました。

そういえばマラソンでスズキムネオさんが走っていました。
ちょうど前々日にうちの店に来たお客さんがムネオさんと知り合いで、
走るっていうことと、私たちが行こうとしてたお店でそのお客さんがムネオさんと食事することを聞いていて、
残念ながら私たちがそのお店に着いた頃ムネオさんたちは帰るときだったのですが、
そのお客さんがムネオさんに父を紹介してくださって、
「(タイムは)何分だったんですか?」と聞かれたりして軽く会話をして2回握手をしていました。
おー生ムネオだー小っちぇーと思っていたら
差し出してないのに父以外にも自ら握手してきてくれました。
こういうムードだけで投票しちゃうのはよくないと思うのよ☆
でも生ムネオと握手しちゃった〜としばし感動する私たち。話題の人だもんね。


4月14日 おおきに


3月30日から、5泊6日京都大阪の旅に行ってまいりました。
念願のジャニーズショップにも行けた☆
思ったより写真ばっかり売ってるとこだった。
今度はファミクラとやらに行かなくては。
自分の知ってる場所を中心に回ってミーハー心を満たすことを目標に旅してみました。

そして一昨日から大学の授業が始まりました。
ゼミも決まりました。
自分の意志というよりも、行かなきゃ・・・と何かに憑かれたように
一番きついと噂の先生を選択してしまいました。
はうあー。

背景の写真は確か京都御苑で撮ったのかなー?
気に入ってるので残りの4月がんばって更新するぞ。






+top+