ブログ
   2004   9月  10月  11月  12月
   2005   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  10月  11月  12月
   2006   1月  2月  3月  4月  5月  6月   7月   8月  9月  12月
   2007   1月  2月  3月  4月


5月30日 


ZARDの人が亡くなったのをきつねさんの日記で知って、
大物なのに全然騒がれてないんだと思ってたら普通にみんな知ってた(爆)
私が二日くらいニュースに触れてないだけだった。そりゃそうだよね・・・いくらなんでも。
どんどん自分の知ってる人が亡くなると悲しいよなぁ。
知ってるって言っても一方的に知ってるだけだけど・・・。
小さい頃は芸能人が亡くなっても知らないおじいさんの俳優とか芸人とかだったからなぁ。
ていかまだ若いのにね。
見なくなったなぁと思ってたら入院してたなんて。
流行りじゃなくなっちゃったんだなぁなんて思ってたんだよね。
それは確かにそうなのかもしれないけどん。
私もベストが出たときに借りたくらいだけど、
小学校のときとか友達がよく歌ってたし、
買ったり借りたりしなくても絶対どこかで耳にしてサビくらいなら歌えた。
特別好きなわけではなかったけどZARDって名前聞いて思い出す風景がいっぱいある・・・。
好きだったわけでもない人の死をことさらに悲しむのは嫌だけど、泣けてくるぜ。
ファンの人はすごく泣いてるんだろうな。
歌手本人を好きであろうとなかろうと、
聞く人にとって何曲かだけでもいいなと思える歌を残すって言うのは
すごいことだと思う。別にZARDに限らず。
「心を開いて」が大好きでした。

こうやって一人一人死んでいったら、老後は確かに寂しいんだろうな〜。
ましてや同年代だったら、次は自分の番かって思うのも無理はないよね。
ひょんなところで高齢者理解への道筋が(・∀・)。

眠いけどなんとなく書いておきたかったのでした。



5月29日 5月が終わって行くよー


今日は花嫁とパパでした。
小泉孝太郎が意外と(・∀・)イイ!!
つい最近もなんか出てまししたよね・・うーんなんだっけ。あ、ハケンの品格か。
いい演技してるなと思ってもいつも「でも親父がな・・・」と思ってしまってほんと申し訳ない人間としてごめんなさい て感じの私なのですが、
花パパ見てたらあまり思わないです。変な髪型が逆にいい効果をもたらしているかも☆
田口くんはあのアプローチしてくる先輩の女性と並んでると、背高カップルで萌えます。
街でも背高カップル見かけるとドキドキしちゃうんだよね〜。
なんとなくお互いを高めあってるオシャレな関係みたいな・・・。
は!もしかして背も高めあっているのだろうか・・・。んなアホなー!



5月27日 萌えすぎて涙が


しばじゅんのHPの無料会員に登録したら、しばじゅんの動画やヴォイスを聞くことができた☆
そしたら日記で度々登場している姪っ子さんとヴォイスメッセージで共演していた。
そのときのしばじゅんの声・・・!!!ぐぼへぇぇぇ!
かわえええええ。姪っ子モードだああ。かわええええ。ああああああああ。
「じゅんでした☆」だって!全然違うよ普段の声と!!
姪っ子のおませな感じがうつってるし。や〜不意打ちだったわ〜。困るわ〜。
やはし芸能人の素顔がチラ見できるのはおもしろいなぁ。
最近思うんだよね。ジャニーズの人も、特別二枚目な顔じゃなくても、
ポラロイドとか、普通の風景っぽい感じの中にいる映像を見ると、
やっぱ綺麗な顔してんだなぁって思うのよね。
いつも人に見られて鍛えられているせいなのか、存在の美しさが違うんだよなぁ。
あ〜興奮したー。


5月27日 目撃ドキン


家のめっちゃ近所でチームナックスの音尾さんを見た!!
私は車の中にいて、彼は携帯打ちながら横断歩道渡ってた。
テレビで見るよりかっこいい!(・∀・)!!
興奮しすぎて超打ち間違いながらキー叩いてます。
家近いのかなもしかして〜。すごい普段着っぽかったし。
コンビニでも行くような感じだった。
これであと生で見てないのは大泉さんと森崎さんだ。
生ヤスケン見てえなぁ。



5月24日 本当の夢はいつもそばにある


初めてバンビーノ見ました。
実習やら就活やら将来やらに不安を抱く近頃の私にはジャストミートなテーマだった☆
一番ぐっと来たのは、先輩から叱られる松潤を羨ましがる市村さんだった。
たしかに・・言われるうちが華なのか・・・ていうか言わなきゃならない方がもっと嫌だ。
内田有紀の顔かわいーーーーー。



5月22日 時計の針は優しく


そういえば蒼井そらタソ北海道に来たんだなぁ。すっかり忘れてたよ。
夜ご飯はだるまでジンギスカン食べたんだって。いいなー。
だるまって、ニュースになった直後に行ってみたけど全然混んでた。
有名で上手い店はいいなぁとしみじみ感じたひとときであった。
そういえば藤井ちゃんもだるま行ったって言ってたよなぁ。有名なんだな。
こういう話を聞くと、有名人になった自分がお店に食べに行く妄想が膨らみます。
頼まれればサインはするよ。写真はちょっとごめんなさい☆

HDDの整理をしていたら2005年のFNS歌謡祭を編集したものを発見した。
編集した結果ジャニーズ祭りになっていた。
やはり岡田くんはピカいちである。
デビュー当時の映像もあったけどえらい変わりようだぬん。
かっこよすぎてちょっと悔しい。
悔しいといえば手越くんの歌の上手さもすげぇ悔しい。
なんだろう、上手いと思うんだけど素直に上手いと認められない悔しくて。
そんなに上手く歌えて歌うの楽しいだろう、そうだろうよそうだろうよ・・みたいな。
そういえば昔ぼんやりジャニーズ構想を考えていたとき
すごく歌の上手いユニットがデビューしたら、顔もそこそこよくて歌も上手くて結構いい線いくんじゃないかなと思った。
てごますは曲がよかったら結構人気出そうじゃないかな。
2位とか取ってはいるけどね。
才能あるのに曲に恵まれない人ってほんとかわいそう。でもそれもその人の実力のうちなのか。
とりあえず上手ければジャニーズ好きじゃない人も目に止めるべ。



5月21日 映画


昨日は映画館で「恋愛睡眠のすすめ」という映画を観ました。
今日は図書館でパイレーツオブカリビアン2を観ました。
何気に続いていますね!
恋愛睡眠は、主演のガルシアがすごいよかった!
ガルシアは海外の俳優さんで今一番好きです。
日本でも今は特別いないからある意味世界一か。
かわいくて笑えたんだけど、現実を受け止めきれなくて夢に行ってしまう感じが
ややもすると自分もそうなりそうで少し胸が痛みました。
でもよかったっすねー。ガルシア超かわいかった。着ぐるみは反則でしょ。

パイレーツもすげーおもしろかったー!
シリーズものってだんだん劣化してくのかなって思ってたけど2もおもしろかった〜。
ジャック素敵すぎるー!ヒロインに振られたときのあの悲しそうな顔!
あれは反則でしょ〜!お前ら反則出しすぎだろ〜!退場だ退場!!ぜーはーぜーはー。
あとヒロインも美しいですなぁ。ジャックとのキスシーンはどきどきしちった。
ウィルターナーとのキスシーンよりどきどきしたっす。
しかも最後ああだし!
これは映画館行ってすぐ3作目観ないとだめでしょ。
よかったよ3の直前に2観て。

今日はヘイにV6が出ていましたね〜。
やっぱり生岡田って見てみたいよな。
髪型も好きな感じに戻ってていかった・・けど髭が・・・。
岡田君はV6の中にいてこそ見ごたえがあるように思います個人的には。
そんなにかっこいいのに6分の1しか映らないのね〜もっとじっくり見たい〜でも6分割〜! っていうくらいがいいんだと思うの。飽きなくて。
坂本くんはがんばってリーダーやってきたけどほんとはいじられキャラって感じなとこが最近すごく好きです。



5月19日 ジャニーズの


こういうところが好き。

http://www.youtube.com/watch?v=Kt8cMT2XXMI

長野君ウケるww


5月18日 おまーん


奈央ちゃんのギャオの番組2コ目を見ていまーす。
どういうカテゴリーかわからないけど奈央ちゃんはギャオの世界では1位らしい。
奈央ちゃんて一人でもちゃんと喋れてえらいよねぇ。
昔ネットかなんかで見た映像で、奈央ちゃんが一人で喋ったあとに
別の女優さんが喋ってたんだけど後の人は全然喋れてなかった。
奈央ちゃんすげ〜と思ったひととき。
奈央ちゃんがときどき、はははって笑ったとあとに「おもしろいね」ってつぶやくのが好きでリピートしてもうた。


最近もともと好きでしたが嵐の「きっと大丈夫」をヘビロテしてます。
名曲っすよこれー!
「きっと大丈夫」しか聞いてなかったんだけどカップリングの「春風スニーカー」もかなりヤヴァイ!
すごいいい曲だーーー!!
持ってなかったらコピーするよ>ながみ
カツンもうちにCDRがないのでちょっと待ってね。
嵐ってさらっとすごいこと歌ってたりするんだよなー。





5月15日 花嫁とパパ


第6話見ました〜。
いや〜、田口くんすごい成長してるよ!!
感動で涙してしまったよわたしゃー。
「親の話はもういいよ!」っていうところですね。
それまでの表情とかは、あぁ田口くんだなぁ・・と思ったけど、
その叫ぶあたりでキタ――(゚∀゚)――!!と思いました・・・。
伸びるよ〜この子伸びるよ〜。
新しいライブの映像も見たらやっぱり田口くんはライブではすごくかっこいいんだってことを思い出しました。
そうなんだよね・・・、彫りの深さ変わるんだよね。
そんなカツンは土日札幌でコンサートだったよー。
あー、今度は行けるかな。ファンクラブ入らなきゃなー。


5月12日 


蒼井そらタソが北海DO・・・北海道に来てるぞ!
と思ったら違った。来週だった。
店に行く途中のお店にポスター貼ってたから、あそこでやるんだろうなぁ・・・。
あと厚別と豊平だとよ・・・。
週2、3回くらい(日参ではない)彼女のブログ覗いている身としてかなり行きたいぞー!

しかも


  今回はS1の(アダルティな)サイン会なので
  女子は作品を買わなくてもサインあげます。
  握手もします。
  近くのスタッフに声をかけてくれれば
  優先して、いつ来ても順番待ちなし。


なんて良心的なんだ・・・。
あー生はもっとかわいいんだろうなー。
でもなー、入ってたサークルの部室に奈央ちゃんのサイン色紙があるのを見てしまったので、
正直こういうサイン会は恐ろしい・・・。
ていうか行かないよ、うん、行かないけどもさ。
奈央ちゃんのときほどではないにしてもうちからすすきのわりと近いのがなんとも。
しかもこの気遣い・・・。
ああ、ながみがいればなぁ。(ごめんながみ)
いや、でもやっぱ知り合いに会うリスクは高いよ・・・
思えば奈央ちゃんのときも後ろに同じ高校の男子並んでたけどな。
でもなんつうかTSUTAYAは普通の人でも行くとこだからまたちょっと違うよなー!
でもとかけどとか行ってるけど行く気はないよ、うん、ないけどウダウダしたいのよー!

はぁはぁ。
興奮しちった。
にゃー、奈央ちゃんもブログに写真もいいけどもっと文も書いてくれればいいのににゃー。
私が読み落としてるだけかな・・・?
写真で続き見るかどうかが結構決まるしなー。
ていうか今GyaOの番組初めて見た!
めちゃめちゃ久しぶりに奈央ちゃんが動いている!!
感涙。地味に感涙。
顔見てちょっと安心て、どんだけー!
何これしかも1時間もある。わーいわーい。笑えるし。
というわけで見ますのでこれにてドロン。


5月10日 


カツンの冠番組に赤西君が初参加したぞ。
全然険悪じゃないけどちょっと違和感ある雰囲気が伝わって、
カツンてほんと素直だなぁ・・・と思いました。
逆に微笑ましかったよ。
多分素直にぶつかりもするんだけど、意外と気が優しいというか弱いというか・・・。
それはどうなの?と思うときもあるのだが
コンサート中は人押しのけて大移動するようなファンは全然相手にしないとか態度が徹底していたり・・・。
なんかよくわかんないよね!

あと最近カツンファンの間で田口きゅんの株が上がっているっぽい。と勝手に思っている私。
ドラマの役が評判のようだ。
あとCDのソロとか番組での様子とかで、こいつもしかしたら化けるかも・・・?的な期待感ていうの?
来るかな田口くんの時代が〜。
別に来ても来なくてもどっちでもいいがな〜。
私はドラマは1回目見て話が好きくないなぁと思ってちゃんと見てなかったけど
今週見たら「田口くん、いいじゃん!!」と改めてときめきました。
田口くん、裏表があると言っているけど役はクールとかかっこいい系より
ほのぼのしてる役がやっぱり合う気がする。
次は新米教師の役とかやってくんないかなー、あはあは。

とか思ってたら田口くんが夢に出てきた!
わかりやすすぎだよ自分!驚愕。
でも別に田口くんとどうこうなる話ではなかったような気がする。
Nさんとどこかの駅で待ち合わせしていたんだけど、
私はその駅を乗り過ごしちゃって、しかも何駅か降りそびれて結構先に行っちゃって、
しかも帰る列車も全然ないので、 しょうがなくその辿り着いた辺境の地でお土産を買うことにするの。
Nさんには乗り過ごした時点で電話をかけてどうしよ〜ごめ〜んとか言ってた。
Nさんはちょっと怒ってたような困惑したような感じだった。
それで、古びれたデパートでお菓子の詰め合わせみたいなのを何個か買って、
知り合いの人に渡しに行くんだけど、なんかが邪魔してなかなか渡せなくて、
やっと渡せた、さぁNさんに渡しに行くぞっていうときに目が覚めちゃった。
Mチコめ、いいところで・・・・(怒)ってもう起きないとまずい時間だったんだけど。
あ、あれ、田口くんが出てきてない・・・。
うーんと、たしか列車に乗ってるときはもう田口君がいて、
彼女にプレゼント選ばなきゃとか言ってて・・・・、
でもなぜか私がほしいものを二つくらい言って、もらったような気がする。
お土産渡しに行くのも一緒に行ったんだよな。
でも田口くん意外にも何人か一緒だった。誰か覚えてないけど。
田口くんはその日印象に残ってただけで、特に心理的には関係なかったんかもしれない。
電車に乗ってるときかお土産渡しに歩いてるときかわからないけど、
北区の外れのほうみたいな人気のない住宅地や、大きな看板が並ぶ大阪のようなところを移動した気がする。
長く続く一つの夢だったので、起きたとき「あ〜夢見たぁ」って感じがすごいした。
そういえばちょっと前にもNさんと電車と乗り過ごすっていうキーワードな夢を見たような・・・。
前は、乗り過ごしちゃってどうしよ〜ってNさんに助けを求める電話だったな。



5月7日 音の大福


今日は民族楽器を使った演奏を聞いたのだけど
聞いている間初めて瞑想しているみたいな状態になった。
その演奏はNさん曰く「聞いてると無意識があふれ出てくる」とのことだった。
その人の演奏を聞くのは3回目なんだけど、少人数の中で落ち着いて聞けたから
今回初めてどっぷり浸かれたのかもしれない。

聞いてる間はずっと昔のことを思い出していた。
思い出の内容は割と普段もよく思い出す出来事なんだけど、
その出来事に付随する細かいことを思い出す感じだった。
最初はさっきみたピンクな夢の続きを考えようとしてたんだけど、
だんだん高校時代のことから思い返しはじめた。

3年の終わりごろは学校へ行くのが楽しみだったなぁ
体育の時間みんなとバトミントンしたんだ
最初はあんなに学校嫌だったのに・・・
さつきとドンのおかげだなぁ
お昼休みにお弁当食べて楽しかったなぁ
オアシスさんも一緒だったよなぁ。。。

小2のころお母さんが韓国へ出発する前に
「帰ってきたらパフェ食べに行こう」って約束していたんだ
行こうとするとこだけ覚えてて約束してたことは忘れていたな。

幼稚園か小学校のとき自分の持ち物に名前を書いてきてくださいと言われて
私はえんぴつに「太郎」みたいにして名前をつけていくのかなと勘違いして
間違いに気付いてお母さんと大笑いした。

いつだかわからないけど私の初めての記憶はおばあちゃんの家かどこかから中央区の自分の家に向かって車に乗っているときだった
いとこの家にお世話になったときのことは覚えてないから2歳にはなっていたんだろう
久しぶりに家に帰ってくるときだったんだ
実際に寝て起きたところだったのかもしれないけど
夢から覚めたみたいにその現実が目に入ってきた感じだった
初めての記憶になることをなんとなく感じていた。

小学校のときよく遊んだ友達、中学校になったら疎遠になったな
でもまた同じクラスになって、その子は雰囲気は変わってたけど言うことがすごく面白かった
思えば私にとってゴールデンリトリバーってあの子が飼ってた犬のことで
ゴールデンリトリバーていう単語を聞いたときは必ずあの家にいたあの犬を思い出すなぁ。

・・・などなど。時間軸に関係なくふよふよ思い出しに行ってる感じだった。
何かのきっかけがあればわりとよく思い出すことばかりだったのだけど、
全部一度に思い出したのが不思議だった。
寝てないんだけどどんどん沈んでいく感じがした。
しかも思い出すだけでなく大変な事実に気付いた。
小学校上がる前から今まで、妄想を用いた一人遊びをすることと、
イライラすると物にあたるところが変わっていない!
その二つは自分にとってコアな部分だなぁとなんとなく感じていたので
昔からなんだということに気付いて愕然とした。

電話のおもちゃと小さな椅子、どちらか捨ててどちらかを残しなさいと言われて、
幼い私がどういう基準で小さな椅子を残すことに決めたか。
これがなんとも表現しがたい。
小さい子って、ごっこ遊びをするでしょ?
それが、完全に一人ですること前提なの、幼いぴーすけにとって。
妄想の中で、誰かと電話して、話す。⇒話す部分が実際の行動になる。
小さな椅子をコンピューターに見立てて、仕事してるっぽい妄想をする。
⇒コンピューター操作しているところが実際の行動になる。
当時のぴーすけ君はコンピューターを使って秘密組織やサラリーマンになる方を選んだのでした。
恥ずかしいやら関心するやらびっくりやらなのが、
そういう感覚がいまだにそれほど変わってないというか、
オーラの泉に出演したつもりで一人で喋っちゃう自分て
その頃からずっとつながってるんだなーっていうことに気付いて、
やられた〜!と人知れずうなだれてしまったよ。
自分にとっては何より自分らしい行動なんだけど、
誰の前にも披露されることはないんだよね。
隠してるつもりはないんだけど、出てくるとやべぇやべぇ不思議ちゃんになっちゃうと焦ります。
すごい酔うと出てきちゃうみたいなので気をつけねば。

という感じで、思いも寄らない方向から自分を見つめ直すことになってしまったのでした。
あーなんか爽やかに濃かったわー。
なんで過去のこと思い出すのかなって思ったんだけど、
最初にその人の演奏聞いたとき、「帰りたい!」って強く思ったんだよね。
どこに?と言ってもよくわからないんだけど。
大草原とか大雪原のような故郷があってそこにすごく帰りたいっていう感覚があった。
実際は札幌生まれの札幌育ちだからそんな大草原やら大雪原に滞在したことはないのだけど。
そんなんだったから、帰りたいっていうのが、過去のことを引っ張り出すことになったのかなぁって思った。
普段全然あの頃に戻りたいっていうふうには思わないんだけどな。
強烈に懐かしかったり恋しかったりする気持ちは心のずっと下の方にあったのかもしれないね。



5月5日 


今日も飲みすぎて頭が痛い。
なんで最近痛くなるんだろう・・・。焼酎飲むからかな?
いろいろ飲むのがよくないのかな・・・。
大人しくビールと熱燗だけ飲んでた方がいいのかも。
冷たいものを飲み続けたときは結構痛くなる確率が高い気がする。
お酒は脳に悪いと知りつつ普段は飲んでも気にならないけど、
頭痛がしてくると「あぁ、脳細胞が死んでいく・・・」っていう気になっちゃうよ。

今日は両親とNさんと、Mチコの古い友人Sさんと5人でご飯を食べに行った。
Sさんは丸くてかわいらしい顔した中年男性で、
女の子好きなのだが妙にかわいらしいので憎めない。
私も彼がうちの店に来たとき唾をつけられそうになったのだが(咄嗟によけた)
まさかとは思いきやNさんもつけられていた。
絶対ターゲットになると思ってたんだって・・・・。
Sさんは酔ってくると言語がめちゃめちゃになってこれがまた笑える。
Nさんは優しいからちゃんとSさんの相手していた。
私もSさんには優しいけど今日はなんとなくSさんからをNを守らなきゃ!
という意識が働いてがんばってガードしていた。
ずっと手握ったりしてんだもん・・・。
全然やらしい感じのしない人なんだけどね。
Sさんは面食いな上に性格が良い人が好きだから
Nさんのような人はきっとお気に入りだったろう。
2次会ではMチコファミリーの一人でSさんの超お気に入り(むしろ本命?)でもある女性が来たのだけど、
いつもその人には唾つけたり変なことしたりしないんだよなー。
言ってることは相変わらずめちゃめちゃだけど。
人間の心理って・・・といつも興味深く思ってしまうわ。

その女性が高橋真梨子の「ごめんね…」を歌ってくれるというので曲名で検索していたら、
「ごめんね」のつく曲名がいっぱい出てきたので、
Nさんが「みんな謝りたいんだね・・・」と言っていた。
納得・・・だけど面白すぎるよその発言。

帰り道駐車場まで父と2人で歩いていたら、
キャバクラか何かのチラシを配っているお兄さんに声をかけられ、
通りすがりに「あ、女性か・・・」とつぶやかれた。
髪を切ってさらに男らしくなった俺。じゃなくて私。
前は間違えられても気にしなかったのに最近はムカつく!
しかも、お前はそんなのも見分けつかないのかー!という妙な怒りっていうの?
私がどんなにボーイッシュでもちゃんと見分けろ!みたいなすごい迷惑な押し付け。
でも今日は「女か・・・」じゃなくて「女性か・・・」だっただけでも感じ良い気がした。
フェミニストではないけど言葉のニュアンスって大事だなと勉強になりました(口癖)。


5月4日 


今日はファミリーで集まってバーベキューなどをしたよん。
最近父は「じょか」っていう、芋焼酎と水を半々くらいで割って燗するっていうのにはまってまして、
2リットルのボトルで2本持っていったのにすぐなくなってまた新しく作ったりしてました。
私もビールやらお酒やらじょかやら缶酎ハイやら飲んで頭痛が(;´Д`)
食べ物も美味しかった。今日は楽しみだったんだよね〜。
さっき帰ってきて父が居間でうたた寝していたとき、
寝言で「プライベートゾーンに踏み込むなよ・・」とぼやいていた。
まったくプライベートな話はしていなかったのに・・・。
GWもあと2日。あっという間だな。


5月3日 


今日は中学校のとき通っていた英語の塾の先生の家に遊びに行った。
お母さんが亡くなって、兄弟と遺産について揉めてまいっていた。
よかれと思って残すのに、実際は争いの種になるんだよね・・・。
うちのばあちゃんのときも大変だったな。争いは嫌なものだ。
私が「おばあちゃんが亡くなったときはお葬式の日くらい静かに偲んでいたいのにと思ったなぁ」と言ったら、 「でもその日以外戦う日はないんだよね」と言っていた。
確かにその通りだ・・・。集まる機会なんてほとんどないもんなぁ。
もちろん先生は争いたくないんだけど。
親戚ってめんどい。

久々の篠○はやっぱり慣れ親しんだ空気が流れてた。
でも帰りの夜道はやけに暗く感じた。
住んでたときも暗いとは思ってたけど、ほんとになんていうか、
電柱壊れてるのかなって思っちゃう感じだった。

夢の話。
数日前に例の実習担当者のMさんの夢を見たんだけど今日もまた見た。
最近は夢に出てきても別に悪夢じゃなくなった。
今日の夢では、Mさんが仕事してるところに誰かに恋話をふられて喋ってくれて、
面白いなぁと思って聞いていたら気付いたらいなくなって、
探しに行ったらまた一人で仕事部屋に戻って仕事をしていた。
その様子を見て私は、急ぎのプランでも立ててるのかな・・と思った。
これは現実で実習最終日のときに、土曜日は休日なのにプランニングの提示を予定にいれてしまって、 出勤しなきゃ〜ってMさんが言ってたのを覚えていたからだと思う・・・。
休日も働くんだ、大変だなぁと思っていたから・・・。
夢に出てきてもあんまり不安を煽られなくなってきたからよかった。



5月2日 無駄なことなんてなんにもないさ


今日はNさんとS美と海鮮バイキングに行く予定だったけど、
なんだかもたもたしてるうちにNさんと2人で焼肉ありのバイキングに行くことになった。
2時間半くらい食べてからはNさんちで無双した。
今度の無双モードは魏軍で、私が夏侯惇でNさんが曹操。この2人なんとなく萌ゆる。
関係ないけどトムさん単体では特に好きでないけど、
高見沢さんとのセットは結構萌ゆる@堂本兄弟。
赤壁の戦いに勝利して家路についた。

カツンのアルバム絶賛聞いてます。
コピーはもうちょっと待ってね、toながみ。
「Peak」が大好き!5人の歌っていう感じがするなぁ。
じんじんが入るとどうなるんだろう。
「Peak」だけはこっちでがんばった5人だけのもにしてたいという勝手な心理。
サビの振りを覚えたいのにみんな全然ちゃんと踊らないんだから!
他のとこは結構がんばって踊ってんのに〜。
リアルフェイスのときといい、コンサートで盛り上がるところはちゃんと踊っとこうぜカツンよ。
「僕らの街で」までの流れはいいのにその後ソロが続いて、
また5人の歌で、ソロ入って・・ってなってるからせっかくの流れがなぁ。。と思うところはあるけど 結構いい曲があるよ。「Splash...」はどんなダンスかいつか見るのが楽しみ。
「Jumpin'up」のJOKERさんのラップは珍しく好きだった。

BBSつけましたん。


5月1日 ランダムな話題です


やる気になってきたとか言って更新してなかった!
5月は毎日更新を目指すぞ〜。

この画像は大阪に行ったとき梅田スカイビルで撮ったもの。
日の暮れる前に着いて、日が暮れるまで待って、夜景もちょろっと見た。
夜景を見ると涙が出る。

ゴールデンウィークが流れていかないようにちゃんと記録しておきたい。
28日から6日まで全部休みなんだよん。
夏休みは実習でつぶれるので、連休を大事にしたいと切実に思う今日この頃。
実習は行きたくないけど、もうあきらめてMっ気モードに切り替えて翻弄されてこようと思う。

GWメモ。
28日は図書館行った。29日は映画「ガイアシンフォニー」のお手伝い。
30日はずっと家にいた。Nさんとメッセした。
本日1日はNさんの誕生日なのでお祝いした。

「ガイアシンフォニー」は地球や音楽や宇宙の話題だった。
音楽と宇宙がつながってるイメージが自分の中にあったのはルナシーの影響かなぁ。
月がテーマになってたり、SUGIZOさんのギターが「空を飛びたい、宇宙に行きたい」っていう音出してたからかなと思う。
音楽、音は本当に素晴らしい。音楽を巧みに奏でる人がうらやましい。
私も宇宙と交信したーい!
でも夜空に張り付いてる星を思い浮かべると、自分も同じように張り付いてるみたいで、 全部つながってる感じがして、自分がどんなにあがいても全部決まってることの範疇なんだっていい意味で感じる。 宇宙の摂理の中に組み込まれて、生まれて成長して死んで・・みたいな。
そんなエニアグラムに出てきそうな感覚を覚えてみたりなんかしちゃったり。
この感覚がとても大事な気がしたので書いておこうと思います。

夢の話。
この前は杉本彩、昨日はボニが出てきた。
杉本彩は常連さんになりつつある。
一緒にアルゼンチンタンゴを踊っていたようだ。
顔近っ!ちゅーしちゃったらどうなるんだろうと思ったら唇だけNさんのになった。
Nさんの唇は特徴的なのです。
それからなぜかその後デパートに行ったら太一くんがいて、メンズ服を並べて地べたに座りながら見てる。
私はそれらの服を見て、「やっぱりメンズの服の方が好きだなぁ、ほら、この靴とか・・。でも体型が合わないんだよね」と杉本彩に話す。
杉本彩は「ピーすけも着たら似合うよ」と試着をすすめてくれるので 試着室に行ったら杉本彩も一緒に入ってきた。
試着室のカーテンを手に持ちながらばっと襲い掛かってきたけど
カーテンで丸め込もうとしてくるから鏡越しに外に見えてしまうので
私は「それじゃ外から丸見えだよ!」と冷静に突っ込みをいれていた。
しかも「こんなとこで襲い掛かってくるなよ!」とわりと真面目に思っていた。
夢の中のことながら起きてから後悔した。

ボニの夢も、ボニが「こういう服着たの久しぶりだ〜」としきりに言っていて、「服」が印象的だった。
ボニが着てた服は、全体的にベージュっぽい色で、アジアン雑貨とかにありそうな服で、斜めがけのカバンしてた。
ボニに会う前に、誰かの車に乗って長屋みたいなとこに行って、吉井和哉の家を探していた。
探してるうちにボニが出てきたんだった。ボニともう一人もいたけど誰だか忘れた。
場面が変わってもう一人はいなくなってボニが私の部屋に座ってる。
私は「2人で会うのは久しぶりだねぇ」なんて言って喜んでるんだけど、
「そんなこと友達に言うのはおかしいかな?」とも考えていた。
しかもボニーは特に嬉しそうでもなかった。
これは望みないかな・・・と思ってたら目が覚めた。
こんな私ですが惚れたら一途なんです。夢ではありません。えぇ。

はっ、もう朝だ・・・。読みづらくてごめんなさい。朝なので許してちょんまげ。




+top+